• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月27日

父の形見のサラウンドユニットを居間に移設する

父の形見のサラウンドユニットを居間に移設する 2004年5月に他界した父が使用していたパイオニアのオーディオユニットを寝室から居間の液晶テレビに接続してみました。残念ながら、『マリと子犬の物語』の続きを妻と子どもらと一緒に見ながら5本のスピーカーの設置、接続をしていたため、子どもらにサラウンドで映画を見せることはできませんでした。

 でも、映画が終わって、皆で感動した後、平原綾香のライブをこのサラウンドユニットに包まれる音場で聞いたのですが、息子が正座して聞いていました。おそらく、これまで感じた以上の感動があったと思います。

 息子は頬杖を付きながら眠ってしまいました。それはあまりにも心地よくて寝たのだと思います。ノクターンとか、新世界、ジュピターなどの名曲を平原節で聞かされたら寝てしまうのは仕方ないでしょうね。

 家族でお風呂に入った後、子どもらはiPadで動画を見たり、アメショーのキャンディと遊んだりとまったりとした時間を過ごしました。
 




  なんでもないこの瞬間がやはり大切なんですね。親子の絆を感じる時間でした。皆が元気で楽しく、あるいは涙を流しながら、一緒に過ごせるこの一時がとても愛おしいのです。
 


  夜の9時過ぎに、以前 息子と見た『クリスマス・キャロル』をサラウンドで視聴しました。娘はiPadのアプリを楽しみながらの視聴でしたが、息子は最初から最後までしっかり見ていました。見た後で、じっと天井を見つめて物思いに耽っているように見えました。なにかしら、心に響いたのでしょうね。

 私が思い描いたとおりであれば、間違いなく、子どもらの心になにかしら届いてくれたと思うんです。感じ方はおそらく大人とは違うのでしょうが、大切なことは何かを おそらく感じてくれたかなと思います。
ブログ一覧 | 映画・ドラマ | 日記
Posted at 2011/12/28 02:35:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は…
takeshi.oさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

ある日のランチ
パパンダさん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

花カッパ5号です。よろしくお願いします。 デリカD:5 & フィットシャトルハイブリッド を所有しております。 キャンプとカヌーなどのアウトドアが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

入学式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 07:09:29
昨夜・・・こんなのいました(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 21:27:35

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカ (三菱 デリカD:5)
三菱 デリカD:5に乗っています。 秋から冬の間は、写真のように大きなルーフボックスを積 ...
輸入車その他 自転車 tern Verge X10 (輸入車その他 自転車)
通勤用と子どもらとの公園でのポタリング用に購入。 リクセン・カウルのバッグやらカメラとi ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 花カッパ55号 (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
シャトルのハイブリッド乗りにも関わらず、おっちょこちょいの性格が災いし、フィットシャトル ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 花カッパ5号 (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
6月25日に納車しました。 Moduloの純正アルミが予想よりカッコ良かった。ディーラ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation