• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花カッパ5号のブログ一覧

2011年12月05日 イイね!

幼稚園発表会のリハーサル?と思いきや・・・。



 めずらしく、娘がビデオ撮影してくれと言ってきたので、今週予定されている発表会での出し物のリハーサルかなと思いきや、即興の歌と踊りの披露だったんですね。

 こんなにへたくそな歌と踊りを見せられて、親というのはつくづくアホだなと思いますが、子供の健やかな心身の成長を願い、我慢して鑑賞しております。

 まさか、このような動画を見る方はいないとは思いますが、おそらく最後まで見るに値しない動画ですので、あらかじめお断りしておきます。

 まさしく、親馬鹿がなせる技なのであります・・・。
Posted at 2011/12/05 12:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2011年12月03日 イイね!

本日は、息子のクリスマスプレゼントを購入するためトイザラスへ

本日は、息子のクリスマスプレゼントを購入するためトイザラスへトミカプラレールのカタログを見ながら、あれもこれも買って!とおねだりモードの息子をデリカに乗せて、いざ、トイザラスへ向かう。トイザラスの屋上に車を止めて、大体想定していたブルドーザーのオモチャがやはりお気に入りのようなので、息子と娘をパパが連れて歩いている間に、ママが急いでレジに向かい、支払いを済ませ、デリカの荷室に置いてから我々と合流する。

 あくまで、サンタクロースに子どもらが手紙を書いてお願いしてあるので、良い子でいれば、クリスマスイブのに日にサンタクロースが枕元にプレゼントを届けてくれることになっている。それまでは、二人にはプレゼントのことは内緒にしておくのです。一通り、トイザラス内を見学したので、屋上の駐車場に向かう。走り出した息子が凍った路面で滑って転んで大泣きした。怪我はなかったが、最近はよく転ぶ。

 ジャスコで買い物があるということで、ジャスコにも寄ったが、ユニクロ内で息子が走り出し、ここでも転んで顔面を強打する。口内から血が噴き出したとのこと。私はヒートテックのシャツを物色していたので、現場はみていないが、かなりの出血があったとのことで、ジャスコ内にある小児歯科でとりあえず、消毒をしてもらい、月曜日にあらためて、診察をしてもらうことにした。

 昼食の際には、息子がとろんとした顔になっていたので、買い物を済ませ、早めにジャスコを後にした。
 車内ではぐっすりと寝ていたが、自宅に到着するとすぐに起き上がって、元気に遊んでいたのでとりあえず一安心した。

 姉も車内で仮眠をとったので、楽器で遊んだり、iPadで遊んだりと、二人でオモチャを取り合いながら、仲良くけんかしながら遊んでいたが、無理やり息子のオモチャを奪ったので、叱ったら、ムッとした顔をして、ベッドまで走っていって、本格的な昼寝時間と相成った。

 後は、息子がオモチャや楽器やiPadを独り占めしたのは言うまでもない。

 姉が昼寝しているため、遊び相手はアメショーのキャンディのみであるが、キャンディはいい迷惑である。

Posted at 2011/12/03 18:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2011年11月30日 イイね!

久しぶりに ウィーン、ウィーン

息子は寝ても覚めても はたらく車が大好きで、昨晩もラジコンのパワーショベルで遊びたいとせがむので、壊されないように別室にしまってあった童夢社のラジコンを久しぶりに出して、渡しました。



  社名が「大成建設」と見えますが、実は「太成建設」と書かれていて、購入した当時は気がつきませんでした。写真を眺めていて「、」があることに気づき、印刷の間違いでは?と思ってしまいましたが、社名、個人名などは著作権、商標権 等に触れるので、あえて、「太成建設」としたのでしょうね。



それにしても、よくできていて、前後左右はもちろん、アームもショベル部分も動くのですごくリアルです。LEGOの上を乗り越えたり、レゴをトラックに積んだりと、大人でも楽しめるラジコンです。



 実際には、姉がリモコンを取り上げて遊ぶので、息子はせっせとショベルにLEGOを入れる係をしております。でも、本人は満足げなのであります。
Posted at 2011/11/30 11:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2011年11月23日 イイね!

ステラプレイスと札幌駅地下街アピアの札幌ギフトゲートにてお買い物

ステラプレイスと札幌駅地下街アピアの札幌ギフトゲートにてお買い物 最初はJRに乗って千歳空港へ行ってみようという意気込みで出かけましたが、札幌駅までくるとギブアップ!

 汗をびっしょりかいて疲れてしまったので、ステラプレイスでショッピングしようということに予定変更。

 札幌駅の地下街アピアには札幌ギフトゲートというショップがあり、巨大なキティちゃんが出迎えてくれます。

 結局そこで、増えてきたトミカのミニカーやら、娘の小物をしまうためのお菓子入りのお片づけボックス(化粧箱)を買うことに。

 クリスマスが近いので、高額なものは避けました。

 近くにビッグカメラがあったので、そこでクリスマスプレゼントの物色をしつつ、お昼にはラーメン村で美味しいラーメンでも食べたかったのですが、結局、子どもらがご飯を食べたいというのでトンカツ屋で昼食を頂きました。

 帰りの地下鉄で息子が寝てしまい、地下鉄を降りてからは、肩に息子を担いで20分ほどで自宅に到着。肩と首が凝ったので、マッサージ機で疲れを癒しつつ、居眠り・・・。

 こんな感じで、勤労感謝の日はくたびれたけれど、ゆっくりと子どもらと楽しい時間を過ごすことができました。
Posted at 2011/11/23 22:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2011年11月14日 イイね!

二人とも3Qカットでスッキリしたのは良かったんだけど😠

二人とも3Qカットでスッキリしたのは良かったんだけど😠 いつも子どもらがお世話になっている3Qカットにて、写真の通りスッキリしたのはいいけど、娘を担当した男性店員は、勝手に前髪を切ってから「こんなもんでいいですか?」だと。切る前に言ってほしぃ〜の💓

しかも、下手くそということもあって、妻はカンカン💢!

 対応の良かった店員は新店舗に異動になったようで、月曜日ということもあるが、新人ばかりだったようである。

 店舗に入るなり、若い女性店員が二人の子どもを見て、さも、面倒くさそうに、「(早く、子どもブースの方へ)あっちに行って!」と言ったそうな。つまり、小さな子供だし、どうせ騒ぐんでしょと言わんばかりの態度だったそうで、おそらく子どもが嫌いなのではないかと思うわけです。

 まっ、今度からはその店舗には行かなければいいだけなんですけどね。

ただ、客としては、不快な思いをして、なおかつ、雑なカットされて、後からムカムカしてきたということでしょうね。良くあることですが・・・。
Posted at 2011/11/14 21:12:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

花カッパ5号です。よろしくお願いします。 デリカD:5 & フィットシャトルハイブリッド を所有しております。 キャンプとカヌーなどのアウトドアが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

入学式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 07:09:29
昨夜・・・こんなのいました(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 21:27:35

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカ (三菱 デリカD:5)
三菱 デリカD:5に乗っています。 秋から冬の間は、写真のように大きなルーフボックスを積 ...
輸入車その他 自転車 tern Verge X10 (輸入車その他 自転車)
通勤用と子どもらとの公園でのポタリング用に購入。 リクセン・カウルのバッグやらカメラとi ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 花カッパ55号 (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
シャトルのハイブリッド乗りにも関わらず、おっちょこちょいの性格が災いし、フィットシャトル ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 花カッパ5号 (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
6月25日に納車しました。 Moduloの純正アルミが予想よりカッコ良かった。ディーラ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation