
振り返る事はや4年余り。
自分はおろか世の中本当にかわったここ数年、
漸く…
芦ノ湖で聴いた師匠の156V6キダスペ音に近づく為に、足掛け4年も立ちましたが、交換しました。
おめでとう^o^
俺。
あれっ?
(さみし)
最初はキダスペのフロントからエンドまで直ぐに交換したのですが、純正エキマニにある触媒が邪魔をし、バリバリと嫌な音が混じるんです。
途中中間をストレートにしたり、メタルキャタを入れたり、とそれでも楽しんでたんですが、
一度気になると、また、気になるんですよね。
特に低速からの吹き上がり時に…
バリバリ、バリバリと。
キダさんのマフラーに惹かれ、ずっとノーマルで行こうと購入時に決めてたのに、一発触発され、金も無いのでせこせこ貯め、さて購入にも踏みろうとすると、また、修理とか、また修理…。
修理が終わると、子供達の進学やら、就職やら金が飛んでいきます。
(我が両親様にここ迄育ててくれて今更ながらの大感謝です。)
さて、感慨深いので、前置きが長くなりましたが、交換後、イグニッションをひねり、取り替え前の倍位の音になる事が、予想されてましたが、案の定、倍以上?かな?…。
五月蝿いと感じる人の方が正直多いと思いますo(`ω´ )oが、私はあの嫌な音が混じる事が無いだけで先ず満足です。
乱暴な音かもしれませんがええ感じです…>_<…
そして始動
少し吹かすと
あかんやろ?
めちゃええやん
ほんまにええやん
これを待っていたんです。
会社からは、ええ加減立場を考えろとか、色々言われますが、今日この音を聴いたら、なお、やめれなくなりました。
然も、パワーがダイレクトに来ます…
もっと早く交換すればと後悔の念が押し上げてくるのですが無理は出来な買ったし今となってはどうでも良いです。
気持ち良い。
あれよと高回転へ導いてくれる。
車が変わったのかと思います´д` ;
気持ち良い
それだけです。
ずっと交換推奨してくれた、師匠に感謝。
Posted at 2013/03/17 15:56:46 | |
トラックバック(0) | 日記