
今日はTOMEI ターボサクションホースとKITスロットル,KITスロットルアース,KIT AT&CVTアースの取り付けで,朝イチでKITサービスに行ってきました。代車を借りて帰ろうと思ったけど,順調に行けばお昼までに終わるとのことで待たせてもらいました。
前置きインタークーラーにしようと思っていたので,許可を得て店内に展示されていたGRBのボンネットを開けてエンジンルーム,バンパーのカットをチェック。これなら自分で出来そうですな。一番の問題はバンパー加工かもね。前置きインタークーラー,導入するか真剣に考えることにします。
店内で待つんだったらiPad miniを持ってくれば良かったなぁ……店長さん,あまり話しない方ですしね。iPhone5しか持ってきていないので,ネットとか見にくくて仕方ありません。iPad miniはセルラー版なんだけど,ネットとか見るには最適ですよ。そんなこんなでiPhone5のバッテリーか切れそうになってビビったけど,無事にお昼に取り付けが完了しました。
まず乗り出して直ぐに感じたのが,吸気音がメチャクチャ上がってます。アクセルオフ時の「シュゴゴゴゴ~」も大きい!。ちょろっと加速したら警告音が……なんだろうと思ったら,SIドライブコントローラでブーストワーニングを1.20に設定しておいたけど,1.23まで上がっていることが判明。おほほ~。念のため設定を下げて対応です。
まぁ,笑っちゃいますね。この前,HKS フラッシュエディタ インプレッサネット特別仕様版の導入で,これまで以上にパワーが上がっている気はしていたけれど,今回のKITスロットルとTOMEI ターボサクションホースで,これまで以上にブーストのかかりも良くなって,パワフル&トルクフルになっているのが体感できます。あとアースのせいなのか,AT変速時のレスポンスが良くなっている気もします。
今までは運転しているとフル加速してもホッペタの肉が後ろに持っていかれる感じは,それほどしませんでした。ただ,今までも助手席の人たちは,かなり来ていたようで,子供を乗せているときにふざけてフル加速すると怖がってました。いやでも,今度は運転している本人がビビるほど顔面が後ろに引っ張られます。リアが沈み込んでフロントが浮くような,そんな加速感が得られます。いや,ホントに。正直,怖いです。ついでに,ガソリンもみるみる減っていきますよ(笑)
いや~素晴らしい。こんなに体感の違いが得られるとは思っていませんでした。何馬力出ているのか全く不明だし,そのうちATが壊れるんじゃないかと心配だけど,しばらくこれで遊べます。
さ~て,前置きインタークーラーはどうしようか未だに悩んでいるけれど,う~ん,本当にどうしよう。悩むなぁ。もういじらなくていいかなぁ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/05/23 21:44:34