• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2023年06月26日 イイね!

S660 CVT MT加速勝負 in エビス東

丁度同じような仕様の車と加速比較ができました。
両車両ともECU書き換え&ノーマルタービンです。
タイヤサイズ・銘柄は違います。CVTの方は純正サイズ、AD09です。

最終コーナー立ち上がりからゴールラインまでの差は1.5秒でした。
1コーナーまでとなると2秒弱の差になりそうです。
エビス東全体で3〜4秒弱の差くらいでしょうか。

CVTだとギア比と制御の影響で立ち上がり時のもっさり感からストレートのアクセル全開時の加速の弱さでMTには敵わないです。でも別にこれがデメリットということではなくコーナリングの楽しさはMTと変わらないので、そこそこのスピードでサーキット走行を楽しめます😄

東北660選手権ターボGP4クラスはAT/CVT/AGS、ノーマルタービン車両枠なので敷居が低いです。アルトAGSが有利そうですが😅参加者全員に表彰台の可能性があると思います。皆さんも2ペダル車でレース楽しんでみませんか?




Posted at 2023/06/26 20:31:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 エビス東 | クルマ

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation