• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月18日

トラフズク・アオバズク・フクロウそしてスズメ!

トラフズク・アオバズク・フクロウそしてスズメ! 明け方土砂降り、ハット目が覚めたとたんバシッ・・・・・・
メガネのレンズが割れました、夜中に美の巨人たちを観ながら寝てしまったのだ(;。;)

5本持ってるメガネ3本が壊れました、残りは度付きサングラス
参ったなぁ(笑)

コンタクトを装着して東の方に行くことにしました。

目指すはトラフズク、その前に雀神社のフクロウを覗いて。


フクロウヒナ
比較的下の方にいましたね、2番子らしいです。

そして


オオケヤキのかなり上の方に1番子
可愛いけれどほとんど動きません......少しつまらん(笑)




アオバズク
例年6月かと思いきや今年は早かったみたいですね。


特別に2カット
こちらはメスかな?
メガネのレンズを割ってしまい、コンタクトでの撮影
うすら真っ暗な中ISO6400で1/120sec,の世界でした。


トラフズクのヒナ
場所を移してトラフズクのヒナを。
こちらのヒナの巣立ちも後数日という頃でしょうか?
独特のお顔立ち!


ヒナは三羽確認できましたよ。
トラフズクのヒナは顔つきが精悍で当に猛禽。


こちらはトラフズクの母親(多分)大きかったので。


カラスとバトルの後のメス親。

そしてこちらがトラフズクの父親でしょうか?


別の角度から、結構スラッとしていてイケメンでした。
回りでは早カッコウが鳴いていました。
明朝来てみましょう、カッコウの今シーズン初撮りが出来るかもね。

地面近くの枝にスズメがいました、ほとんどカメラを向けることはないのですが
交尾を観てしまったので、撮ってみました。



普通のスズメ
かなり興奮した形相で鳴いてました。


何か用でも的なガン見されました。


実は撮ったのはスズメ君のこんな姿......

オスの生殖器官です。交尾の受精には降りる瞬間にメスの生殖器に向けて射精します、なので降りた直後はかような姿になってます、
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/18 23:35:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年5月19日 5:27
おはようございます(^-^)。
首をかしげたトラフズクのヒナちゃんに1票です🐥。
コメントへの返答
2017年5月19日 21:40
よっさん63さん
こんばんは!
今夜も眠いです、夕べ寝たのが1:30(今朝)か
起きたのが4:30で5:30にはオカメ達世話を済ませ、高速上でした。

鳥の成長は早いですが、それよりも木立の葉の茂りも1日でビックリするほどですね。
2017年5月19日 5:48
スズメ君の「あら、いや~んっ!」って感じのショットですね(笑)
こういうのは知りませんから、面白いですよね。

でもやはりトラフズクの親の凛々しい姿でしょうか、かっこいいのは。
耳のように見える羽が面白いですね。子供たちもそのうちこうなるんでしょうか??? モフモフしててかわいいですっ。
でもこれを入れるポケットって…よほど大きいのが必要ですね!?
コメントへの返答
2017年5月19日 21:43
でかバンさん
こんばんは。

鳥の交尾は不思議なんですよ(笑)
レース鳩を数百羽飼っていたことがあるので、少し知っていました。

飼うフクロウは小フクロウと言って輸入の個体ですね。
10cmくらいの大きさでしたよ。
2017年5月20日 22:48
ふくろうって,やっぱり独特な形をしていますよね。

かわいい感じもしますし,ふくろうって不苦労っていって,大切にされるころもありますよね。

なかなかそうぐうできないですよね。
コメントへの返答
2017年5月27日 9:03
飛~さん
おはようございます!

隣の市にふくろうカフェが出来たので
行って観察となでなでしてきましたが、
それぞれ特徴あってかわいかったです。

福くるろうと思ってもいます。

プロフィール

「FL5ホンダカーズから全然納期連絡こない😞」
何シテル?   02/27 18:59
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

月齢21.4のお月さんは少しカスミ雲が。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 00:00:20
梅雨の晴れ間、月齢23.6と木星 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 02:42:04
そろそろ嵐山も出没終了かな!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 12:33:04

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
s660 中古です。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
納車待ちです。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
以前乗ってました。
トヨタ 86 ズンロク (トヨタ 86)
2013年購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation