• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月17日

鳥撮り久し振りで、初見のキレンジャク!

鳥撮り久し振りで、初見のキレンジャク!
このところ確定申告や法務局への雑用で
忙しくしてて、鳥さん撮影に行けませんでした。
彼岸前で少し時間が取れましたので出かけてきました。
向かったのは行けば必ず鳥さんに遇える”あかぎの木の家”
alt
木の家のお出迎えは、ジョウビタキ。
シジュウカラ、コガラ、ヤマガラ達が忙しく挨拶に来ました。
そしてなんとあれだけ探して遇えなかった
alt
キレンジャクに遇うことができました
alt
宿り木の実はもう殆どありません
ツツジの枯れ枝に落ちた赤い実をしきりに食べてました。
alt
他にカメラマンはいません
ほんの3m位まで寄ってポートレート風
alt
少し木の枝に上がって尾羽が黄色に透けてきれいです。
alt
アトリ
下を見るとアトリが俺もいますとばかりににらんでました。
鳥に遇えるときは不思議ですね!
探しても探しても駄目なときはダメ、ふとした時に遇えてしまうのですね。
木の家の情報では今年は一月にイスカ、キクイタダキ、
二月にはヒレンジャクが多数そして吊り橋のところでキレンジャクが観察されたみたいです。
帰路にアオバトの見られる牧場に寄ろうと思いましたが
まだ、少し早いだろうと、嶺公園のミヤマホウジロを見に廻りました。
alt
ミヤマホウジロ
今年はとても数多く来てますね。
三カ所くらいの観察エリアに5~6羽づついました。
背景を選べるくらいの数でしたの
alt
気に入ったカットが。.....................
篠竹の中のミヤマは雰囲気が良いですね!
久し振りの鳥撮り、初撮りのキレンジャクで良い1日でした。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/17 22:09:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
LJSさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2018年3月18日 1:37
キレンジャクも見られるんですね。ヒレンジャクにキレンジャクが見られるって最高ですよね。
キクイタダキは、こちらにもいますが最近、里山にもいかないので遭遇しません😅
私も、そろそろAFで撮影できるカメラ純正の望遠買いたいです。
コメントへの返答
2018年3月18日 8:40
飛~さん
おはようございます。
リタイヤ片付けで忙しいみたいですね。
思い切って処分しないと、とんでもないことになりますよ。
かく言う俺も捨てられなくて困ってますが(笑)

キレンジャクは超ラッキーでした、近場の高原や河川敷で目撃情報がありましたので、ほんの少し期待してました。
鳥撮りはAFの鋭いレンズが欲しいですね。
2018年3月18日 6:43
おはようございます(^-^)。
ジョウビタキさんの貫録に圧倒されました💦。
コメントへの返答
2018年3月18日 8:44
よっさん63さん
こんにちは!

ジョウビタキはメスを探してチョコチョコしてましたよ。
ゴジュウカラも囀りが凄かったです、
かく言う俺もそろそろ婚活します。


プロフィール

「FL5ホンダカーズから全然納期連絡こない😞」
何シテル?   02/27 18:59
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456 789
10111213 14 15 16
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

月齢21.4のお月さんは少しカスミ雲が。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 00:00:20
梅雨の晴れ間、月齢23.6と木星 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 02:42:04
そろそろ嵐山も出没終了かな!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 12:33:04

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
s660 中古です。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
納車待ちです。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
以前乗ってました。
トヨタ 86 ズンロク (トヨタ 86)
2013年購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation