• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NEONSの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2020年11月8日

ヘッドライト LED化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/1018715/album/996421/
1
2020/11/8現在 AMAZONベストセラーランキング1位

6500K ホワイトCREEチップ搭載 一体型 ファンレス を購入しました。

2
ポン付けできる小型のLEDが出たら買おうと思っていたので購入しました。
なんと2年製品保証付きで1セット現時点で3380円です。
取りつかないリスクもあるのでこのあたりなら失敗してもいいかもと思いました。

チップもアメリカのCREE社製で安心です。
3
純正バルブとの比較。点灯位置は同じです。
4
取り付け金具に対して、本体を左に360°回して金具を本体から取ります。
5
外した金具は、この方向でライトハウジングに挿入します。
6
固定金具のみを、ピンで固定します。
写真は、金具を固定した状態です。次にここにLEDを入れます。
7
固定金具の窪みに、LED本体の爪を合わせて挿入し時計回りに360°回せばカチッといって固定完了です。
コネクタはー本体には隙間が足りないので嵌められないため、後で延長コードを付けます。延長コードは本体固定後に付けます。
8
コネクターの延長コード付属してました。
延長コードは、LEDを取り付けてから後で本体に取り付けます。コネクターは下側に向けました。このピンは無極性なのでどちら向きでもOK
フォトアルバムの写真
特に違和感なく装着完了
蓋を占めて完了  慣れれば10分もかからない作業 ...
配光は水平に。このLEDは水平になりますのでOK ...

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

4灯内側バルブ交換

難易度:

ヘッドライトAssy交換(107059km)

難易度: ★★★

ヘッドライト磨き

難易度: ★★★

【コーディング】フォグライト電力停止

難易度:

ウェルカムライト(エントリーライト) 交換

難易度:

ポジションランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年11月15日 0:24
私も最近ヘッドライトをLED(イエロー)に変えたばかりでしたので、正しい取り付け方の情報は助かりましたー。自分の取り付け方にいまいち自信が持てていなかったのですが、色々と角度を探って最終的に落ち着いた付け方が間違っていないことが分かり安心出来ました。有難うございます!
コメントへの返答
2020年11月15日 7:32
コメントありがとうございます。記事がお役にたって良かったです。ヘッドライトをLEDにすると最新の車になったようで楽しいですね。光軸の微調整はなかなかDIYでは難しいですが、基本的な取り付け方が合っていれば他車に眩しくなように取り付けできると思います。

プロフィール

「平成元年頃ではなく、今現在の大黒パーキングの様子です。」
何シテル?   04/21 11:35
GOLF4 GTI AGU MT LC7V サンルーフ付に乗ってます。 NEONS(ネオンズ)です。よろしくお願いします。 //できるだけ純正のデザ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

[ランドローバー レンジローバー] 旧車のクーラーコンプレッサーオーバーホールについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:37:11
リアガラスパッキンの劣化補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 09:29:41
[フォルクスワーゲン ゴルフワゴン] オイルクーラーパッキン交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 16:54:55

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
わかる人にだけわかる、そんなドレスアップを楽しんでます。
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
CB750FB エンジンガード付き、シートもすべてオリジナルのまま。前期型なので、リアウ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
E仕様のスープラです。 高速の追い越し車線に出ると、ほとんどの車が道を譲ってくてたような ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation