• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒船プリンのブログ一覧

2018年11月24日 イイね!

S1000RR 次のタイヤ

S1000RR 次のタイヤ走行距離は5700km、ほぼ街中とワインディングが中心です。サーキット走行は今年の春に茂木に行った1回だけ。
純正メッツラーのリヤタイヤはスリップサインが出て来た。真ん中は減るよね笑

まだ乗れそうだけどなぁ⁈
でもタイヤ製造年月日から3年以上経過してるので、とっくに旬は過ぎている。英語だとPAST PRIME とか pass peak
タイヤはケチるとそれ以上の不幸がやって来る!が持論です笑



さて次はどうするか、、サーキット中心の乗り方じゃないからメッツラーレーステックK3はオーバースペックか、まぁサーキットでは安定感抜群なんだけど!

分かりやすい表を発見!

レーシングタイヤにしておけば間違いないのはわかるけど、ライフもやっぱり気になるし。年間2000kmで気にするか?ww

気になるのはやっぱりミシュランパワーRSだなぁ。パターンが昔のヨコハマゲッターみたい笑 88NSRに付けてたな 懐かし



ダンロップα-14もいいらしいねー

値段はみんな似たようなな感じ、インプレも良さげ、迷うぅ
で、2りんかん行ったらマルケス チャンピオン獲得キャンペーンやってる!
今ならミシュランパワーRSに限り10%オフ!!って事で決まりです!



結局クルマ2台、バイク2台も全部ミシュランになっちゃった笑笑どんだけぇ





Posted at 2018/11/24 22:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月18日 イイね!

霧降高原 焼肉ツーリング

霧降高原 焼肉ツーリング週末の天気予報が良い方に変わったので、土曜日に霧降高原ツーリングへ行って来ました!今年の新人1人を誘ってあとはオジサンライダー3人、合計4人のプチツーです(^^)v

久しぶりのツーリングにワクワクして5時に目が覚めて外を見ると☆が見えて一安心、二度寝しますw

朝はゆっくり下野下古山セブン9:30集合!
山は寒いだろうと思って着込んで行ったら、みんなを待っている時は暑いくらいで汗かいた💦でも結果的に厚着して正解でした(^^)

セブンのカフェラテ(毎日飲んでる笑)しばきながら今日の無事を祈ります笑



今日のルートは下野→壬生→鹿沼→今市→霧降高原 オール下道で約70kmほど、まずはランチを食べに。
焼肉のリクエストがあったので今市の板門店さんに決定!
11時からの開店時間にピッタリ到着!昼から豪華、1人¥4500とガッツリ行きました( *`ω´) 飲まない焼肉は久しぶり笑

お肉食べて温まったので山を目指します。霧降の滝を見て、ここまでは寒さも大したことなかったけど、山の北側にある大笹牧場は風も強く気温も8度と激寒でした(T_T)






天気が良かった先週日曜日とは全く違う光景でクルマやバイクはまばら、真冬並みの気温で写真撮る気にもなれず(*´-`)とっとと降りようとなりました。
雨予報から好転してツーリングに行けて良かったけど山はもう冬でした。

霧降の道路は楽しいので年内はまた来たいけど、完全防寒で!
そろそろインカムでも付けてみるかって話しにもなり、寒くてもツーリング楽しもうと思います(^^)

Posted at 2018/11/18 17:43:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月07日 イイね!

新型S1000RR 2019

新型S1000RR 2019ついに新型が発表されました。バリエーションは2タイプ、サーキット仕様のMパッケージはカーボンホイールを装着。カラーはトリコロールのみです。4輪の方ではM仕様はメジャーですが、ついに2輪でもMモデルが用意されました。
標準仕様カラーは赤のみです。



気になる馬力は207HP、アメリカ仕様は205HP。吸気側のバルブタイミング、リフトが可変式になりピークパワーを稼ぎつつ低回転からのトルクも底上げされているようです。



新型の顔は左右対象になってしまいました。この辺は意見が分かれそうな気がします。


正面はなんとなくフリーザっぽいww


ヘッドライトはもちろんLEDです。リヤのテールランプは見当たらないのでターンシグナルに内蔵されている模様です。
フロントのターンシグナルもミラーに内蔵されました。これにはちゃんと理由があって車体重量が11kgもシェイプアップされています。エンジン、フレーム、リヤサス、マフラーも軽量化されてます。これは明らかに体感できると思います!現行208kg→新型197kg


メーターも6.5インチのTFT液晶タイプになりました。
標準仕様の価格は240から250位だそうです

10年振りに2代目にモデルチェンジしたS1000RR 、デザイン的にはCBRっぽくなって物足らない気もします。

S1000のアイコンとも言える鮫をモチーフとしたデザイン、アシメな顔やボディサイドのエラも無くなって(エラはよく見ると名残を残してる?)、個人的には寂しい限りです。。実物見たら欲しくなるのかなぁ?





やっぱりこっちでしょ!





Posted at 2018/11/07 23:22:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「NB6c軽さに勝る物無し http://cvw.jp/b/1018771/46420686/
何シテル?   09/27 21:39
黒船プリンです。 ロードスターNB6C乗りです。軽くて良い感じです。イジる楽しみを味わいたいと思います♪ 人生1度はコンバーチブル! オープンエアを満喫し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
456 78910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

COYOTEさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 20:36:45
マツダ(純正) マフラーフランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 01:36:15
『新車が納車されました。』の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/25 18:23:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000SX 草影 (カワサキ Ninja1000SX)
約5年ぶりにカワサキ忍者に乗ることになりました。快適装備が満載なので楽チンで速く!がスト ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
10年振りのNISSAN車、X-TRAIL(T32) 人生初のSUVです。Opはメーカー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB6C後期に乗ってます。NBとの出会いは約30年前、妹がロードスター試乗してみたいと言 ...
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
人生初のスズキ、いいですねースズキ! 割引もあってABS無し黄色にしました。関東で試乗車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation