• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちんだむの愛車 [トヨタ ウィンダム]

ヘッドライト ブラックアウト

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2011年12月11日
1
またまた体調不良なのに、思いつきで作業やっちゃいました!
今回は以前からやりたかったライトのブラックアウトを行いました♪

とりあえずヘッドライトを外すためにまずはバンパーから外します。
2
バンパー外してる際に固定用のボルトがへし折れちゃいました・・・。

まぁそんなことは気にせずに両側のライトを取り外します!
3
外したライトは分解するために熱を与えないといけません!
自分は密閉されたダンボールに投入してドライヤーを当て続けるという方法で分解しました。

15分ぐらいしてから、マイナスドライバーでむりくりこじ開けて分解出来ました・・・。
元々社外のヘッドライトだったので簡単な作りしてます・・・。
4
分解し終わったら、中のパーツをつや消し黒で塗ります!
今日はいつも使うナフコスプレーじゃなくてグッデイスプレーを使いましたが、違いがわかりません(笑)

乾燥を待ってる間に、黄ばんだヘッドライトをコンパウンドでふきふき・・・。
5
時間を置いてある程度乾燥したらくみ上げます。
ここで問題が発生・・・イカリングの配線(半田付け)が取れちゃいました(- -;)
仕方ないので自分でわざわざ半田付けして直しました・・・。
6
組みあがったら水漏れしないようにふちをコーキングします。
このコーキングが中々難しく、綺麗に仕上がりませんでした・・・。

おまけに作業中あっちこっちに付きまくって大変でした・・・。
7
コーキングし終わったら元の順番にくみ上げて完成!

目元が引き締まってなかなか男前になりました♪
8
悪い顔つきになりました・・・。

コーキング後、洗車をやりましたが今のところ水漏れしてませんでした♪
久しぶりの大技DIYでした!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

HIDを全てflcブランドの6000Kに統一しました。

難易度: ★★

ヘッドライトの光軸調整方法

難易度:

フォグランプの光軸調整方法

難易度:

HIDバーナー交換

難易度:

ポラーグのLEDポジション球に交換しました。

難易度: ★★

フォグランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「可愛くじゃなくてイケメンにしましょうよ( ̄∇ ̄)(笑@ぁゃこ姫☆ 」
何シテル?   04/02 12:28
2007年式Dodge Charger(ダッジ チャージャー)乗ってます。 日本ではムダとしか言い様のない5.7・V8のHEMIエンジンに惹かれて男のフル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

無題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 11:56:00
泣ける話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 21:36:36
ヘベレケB★Beeさんのホンダ トルネオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 12:22:52

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ チャージャー ダッジ チャージャー
ダッジチャージャー 年式:2007年 グレード:R/T(5.7HEMI) 色:レッド ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
MCV 30ウィンダム 年式:13年式 グレード:G ブラックセレクション 内装:本皮 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.