• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月12日

万華鏡の世界

万華鏡の世界 お盆休みに入り、かねてから行きたかった、おかざき世界子供美術博物館へ行ってきました。


本来は、今森光彦氏の切り絵の世界が見たかったのですが・・・現地に到着してみてびっくり・・・すっかり切り絵の世界の展示は終わり、万華鏡に様変わってました(^0^;)


しかし、せっかくここまで来たので、入ってみてみることに。

いろいろな作家さんの万華鏡が展示してあり、なかなか奥深い物を感じました。
ミラーもオーソドックスな3面だけでなく、何面も重ねた物や、対象物も花だったり、ステンドグラスのような物だったりとバラエティに富んでます。

携帯用の3面鏡のようなものもあり、そこから対象物(ここでは花)をのぞき込むだけでも、即席の万華鏡となります。


見学後は、併設された工作センターで、オリジナルの万華鏡を作成。
簡単に組み立てられるので、小さい子持ちには最適な場所。

ほかにも工作できる物がたくさんあり、また利用したい施設でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 16:54:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 20:41
切り絵の方は残念でしたが、万華鏡の方も面白そうですね。
童心にかえれそうで大人も楽しめそう♪
工作ができるとのことで、お子さんが小学生であれば夏休みの工作(今でもあるのかな?)に活用できそうですね。

先日の知多市の常滑線の展示もそうですが、こういったイベントをタイムリーに見つけられるAileさんを感心してしまいます!
コメントへの返答
2012年8月19日 11:40
万華鏡はなかなか奥が深いですよ~~。
大人でももちろん十分楽しめます。
そう、小学校の工作があれば活用したいですw

切り絵は近くに来たらリベンジしたいですね。滋賀県出身の方ですので、そちらで展覧会でもあるとよいのですがね。

展示会は・・・子供の夏休み対策といいますか・・・近くでお安く見られ、子供が興味ある内容のとこを調べてるんですよ。またいきさつは別の機会に書きますね。
2012年8月18日 23:26
ココは、

子供達が 低学年の頃 夏休みの工作の宿題を作りに よく遊びに行けましたよ~

今は、平日の昼間は 私の昼寝ポイントです。(笑)
コメントへの返答
2012年8月19日 11:46
やはり工作の宿題利用できますかね。今後活用します。それ以外での展示もなかなか楽しみです。

昼寝ポイントなんですか。程よい山の中で静かですよね。近くの国1はよく通っていたのですが、こんな素敵な施設があるとは、新たな発見でした。

プロフィール

「バランスがイイ! http://cvw.jp/b/1019442/45040444/
何シテル?   04/22 08:48
Aile(え~る)です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 18:58:55
ドライブレコーダー取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 18:58:49
レヴォーグのリアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 20:26:55

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初スバルです。 安心と愉しさが両立されてます!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
走りがスムーズ‼ 乗り心地は、普通小型車並によいです。 数時間乗っても、疲れがでにくい感 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
いろいろ事情があり、手放しました。 車内は広く、つくりはよかったと思います。 リアシー ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
数年前までは高速道路もガンガン走らせてました。 今は、お買い物&送り迎えカーです。 テー ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation