• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りすさん★

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1019840/car/
何シテル?   12/12 14:48

マイプロフィール

現住所奈良県
出身地奈良県
誕生日1989年7月14日 かに座
血液型A 型
性別男性
職業製造・整備
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,映画,ゲーム,マンガ・アニメ,読書,グルメ,料理,ペット
自己紹介CTも同じ名前でやってます。
そちらで見かけたら是非よろしくお願いします。

2017年11月20日に仕様変更完了!
外装はやることやった感あります。
2025年4月イメチェン&リフレッシュ完了!
差し色の追加やアーム類、ブッシュ、ゴム部品やダンパー作用のある部品を全て打ち替えや交換による新調。

あとは本革のデザイン変更を伴う張替え(フロントシートとアームレストのみ)したいなぁって所ですが、さすがに資金が(°_°)

天井剥がれて垂れてきたので張替えしました。
色が純正とは違うけど妥協範囲です。
ダッシュボードが割れまくってきたので
リコール関連請求にて新品交換してもらいました。
弱いのはラジエーターのアッパーホース&ロアーホースかと思います。何度も交換してます。
ちなみにラジエーター本体も1度交換済みです。
ラジエーターとホースはVQ35HRではよくあるらしいので長く付き合う上で覚悟はしてます。
フロントスタビリンク(左右)も換えました。
運転席革シートのリペアにも出しました。
運転席のパワーウィンドウモーターも交換しました。
経年劣化での交換部品が増えるのは仕方ないのですが、お金も手間もかかる相棒です。
青空駐車なので各所劣化が早いので泣きそうです。
まだまだ長く乗りたいので大事にしていきます。
2020/12/12追記 2030年に純ガソリン車が新車販売しなくなるとかならないとかで、その頃にFRレイアウトの大排気量自然吸気エンジン搭載車(+タッチパネル式の操作は汚れが気になるのでボタン式の方が好ましいのも後押しして)希少になっていくのであれば乗り続けるのもありかなとは思うところです。
2021/01/01追記 
事故で大破することを除いて、修理しながらずっと乗り続けることを決めました。
修復用に部品も集めてます。

車が好き!って方どうかよろしくお願いします。

特にY50,Y51,V35,V36,V37やZ33,Z34のオーナーの方々。流用可能な部品が多いので参考にさせてもらうこともありますのでよろしくお願いします。
Y50後期オーナーさんへ
アフターパーツ少なすぎて泣けますね。
それでも愛車のために頑張りましょう!

※イベントはあまりいかないです。
行ってもエントリーはなしでギャラリーとしてです( ^ω^ )見るのはダイスキ。
    登録日 : 2011年03月09日

愛車紹介

日産 フーガ

最新 ブログ

実は悩んだ時期もありました。 (0)
FUGA & V37 skyline 全国オフ会 (3)
いわゆるエゴサ (自分用) (0)
ゾロ目&大台キリ番 (10万km到達) (0)
ニッサンオールセダン撮影会 (0)
祝・みんカラ歴10年! (0)
青山高原道路 -走行距離75000km到達- (0)

最新 パーツレビュー

 ワンオフテールランプ [日産 フーガ] (0)
Biot BRAKE LINE [日産 フーガ] (0)
メーカー不明 海外生産品 蛍光ウィンドウボタンステッカー [日産 フーガ] (0)
VIP STYLE キーホルダー [日産 フーガ] (0)
日産(純正) 北米輸出用 ハイオクガソリン指定コーションラベル [日産 フーガ] (0)

最新 整備手帳

カーボンピラー交換 [日産 フーガ] (0)

最新 フォトアルバム

© LY Corporation