• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月14日

岩手六気筒乃会in奥中山高原Round6参加

岩手六気筒乃会in奥中山高原Round6参加 今日は一戸町、奥中山高原で行われた岩手六気筒乃会in奥中山高原Round6に参加してきました。











先ずは地元の道の駅の集合!


隊列を組んで毎年恒例の釣り堀に向かいます。


ここの釣り堀は水が良いせいか、魚も美味しく、家族連れも多く見られます。



釣った魚は係の人に塩焼きにしてもらい、昼食と共に頂きます<゜)))彡

※写真忘れ(◎_◎;)

昼食後は恒例のジャンケン大会!
皆さんが持ち寄った物をジャンケンで争奪というワイルドな遊び(笑)

※写真忘れその2(◎_◎;)

その後移動してジェラートを食するのですが、風が強くてジェラートが溶ける💦
急いで完食(笑)



その後また移動して観光天文台に行きます。


中で観測機の説明やプラネタリウム見学、去年復活した望遠鏡の説明を館長さんから面白可笑しく説明されます(*^。^*)





星や天体に興味が無い方でも十分楽しめます♪

インスタ映え(インスタやってないのに)する月の写真を撮ってみたいな~なんて思いました(^^♪

その後は駄弁リングヽ(^o^)丿



3連休の中日、楽しく過ごしました(=^・^=)
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2019/07/14 22:28:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2019年7月14日 22:43
おじゃまします。
初コメと思います。
よろしくお願いいたします。
トップ画、カッコ良すぎます。
スーパーカー世代で尚且つポルシェ(特に930/964)好きの私にはたまりません。
コメントへの返答
2019年7月14日 22:57
こんばんは(=^・^=)
こちらこそ宜しくお願いしますね♪

私もスーパーカー世代でポルシェターボに憧れましたが、かなり背伸びして乗る事ができました(^^♪
実際に乗るとスーパーカーというより移動が楽なGTということが良く分かりました。
自分の中で面白さでは代わりがない無いと思っています(´▽`)
2019年7月14日 23:26
こんばんわ(//∇//)

ぉ写真拝見させて頂きましたぁm(._.)m

とても素敵なポルシェですねぇ😍😘❤️

岩手の星空✨ 懐かしいです!

釣りもぉ …👍️

お盆休み帰ろうと思っていたらぁ
親戚らがぁ仙台に出かけるとの事で
今年わぁ盛岡行けくなりましたぁ(´д`|||)残念です😁





コメントへの返答
2019年7月15日 21:08
こんばんは(=^・^=)

あはは、お恥ずかしながらブログアップしました(〃▽〃)ポッ

赤でカエル顔のポルシェはいかにもポルシェって感じですね(^-^;

岩手は自然がまだまだ残っていますから、アウトドアには適した土地ですよね~♪
郊外に出ればまだ星空が見える場所もありますし(^^♪

あらら、お盆の帰郷できなくなったんですね(T_T)
機械があれば是非岩手を楽しみに来てくださいね~(^o^)/
2019年7月14日 23:50
今日はありがとうございました!

なんとかギリギリ間に合って、お会いできてよかったです😊

天文台の方…遭難したんですか!?とおっしゃってましたが、ある意味遭難でした(笑)

今度こそ!ゆっくりみなさんとお話が出来たらいいのですが…次こそは(⌒-⌒; )

それと!帰り道、ミラー越しに見るドラさんの真っ赤なポルシェ!!
かっこよすぎて見惚れてしまい、2回もシフトミスしちゃいました(^^;;

やっぱオーラが違いますね…かっこよかったです(//∇//)🎶

また遊んでください(^O^)/
コメントへの返答
2019年7月15日 21:13
こんばんは(=^・^=)

いやぁ~、間に合って良かったです~(*^^)v
場所が場所だけに遭難してもおかしくなかったんで(笑)

あはは、帰りは付いていくのやっとでした(^-^;
つづら折りのコースはターボの一番苦手な道で、直線が無ければ置いて行かれます💦

こんどお会いする時はターボ運転してみてください。
結構面白いですよ(^^ゞ
2019年7月15日 0:11
こんばんは。

釣り堀オフは毎年の
恒例行事なんですか?
楽しそうですねー(*´∇`*)

プラネタリウムって
最近行ってないかもです。
子どもが小さい頃は
よく行ったんですけど。。。。

楽しい一日になったようで
よかったですね!!
コメントへの返答
2019年7月15日 21:18
こんばんは(=^・^=)

毎年の恒例行事ですが、もう6回でした(^^;)
初回から参加しているので皆勤賞です♪

中々機会が無ければプラネタリウム見に行くって無いですよね~
ここの館長さんが中々面白くて、説明も分かり易くて楽しいんできました♪
機会があれば是非プラネタリウム見てください、新たな発見があるかも・・・です(^^ゞ
2019年7月15日 6:14
今年も楽しかったですね(^^)
ジャンケン大会の景品、ハイゼットに投入しました?
コメントへの返答
2019年7月15日 21:26
こんばんは(=^・^=)
お疲れ様でした(^^ゞ

ホント楽しかったですね~♪
特に釣り堀の後の昼食が(笑)

あ!ターボに積んだままだった💦
次の給油のときに入れま~す(*^^)v
2019年7月15日 12:24
こんにちは

天体観測のレクチャーはなかなかないですよ。
素晴らしい企画です。
車談義も楽しいですが宇宙も興味深いです。
羨ましい、、、
コメントへの返答
2019年7月15日 21:29
こんばんは(=^・^=)

以前、別のプラネタリウム見た時は音声ガイドで説明だったので、質問とかあまりなかったですが、ここだといろいろ聞けて面白いです(^^♪

一日でいろいろ楽しめるので満足です♪
次回の新潟ツー楽しみで~す(^^ゞ
2019年7月15日 18:47
昨日は大変お世話になりました(*_ _)
ありがとうございました!
楽しくて帰りたくなかったですw
帰りに後ろから来て焦りましたwww
次は六気筒イベですかね…楽しみにしてます!
コメントへの返答
2019年7月15日 21:34
こんばんは(=^・^=)
昨日はお疲れ様でした(^^ゞ

釣りだけで終わらず、一日楽しめる企画なので良かったかな?

気が付いたら後ろにいたという・・・笑
中々速くて付いていくのやっとでした(^-^;

次は六気筒ミーティングでもよろしくです(=^・^=)
2019年7月15日 19:35
釣った魚をその場で食べれるっていいですね♪

海より川の魚の方が大好きなので思わずヨダレが(*^^*)💦笑

コメントへの返答
2019年7月15日 21:37
こんばんは(=^・^=)

ここの釣り堀は料金もリーズナブルで、焼きも無料♪
しかも美味しく炭火で焼いてくれるので好評です(*^^)v

お~!海魚より川魚が好きなんですね‼
岩魚や山女魚、ニジマスなどもいるので是非機会があれば行ってみてくださいね(=^・^=)
2019年7月15日 23:27
こんばんはฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
あはは🤣
ジェラートが溶けるほどの強風だったのですね(*´꒳`*)笑
連休楽しまれたのですね(*´◒`*)✨
ブログ拝見して私も凄い楽しくなりました☺️
因みに私は昨日ハイドラデビューしました(*´∀`*)✨
コメントへの返答
2019年7月16日 20:51
こんばんは(=^・^=)

それほど暑い日って訳じゃなかったのですが、どんどん溶けて大急ぎで食べました(笑)
キウイとラムレーズンだったかな?

釣り堀はいかに釣らずに楽しむか・・・がカギだったりします(たくさん釣ると懐が寂しくなります(笑)

ハイドラ!実は私スマホ持ってないのでできないんですよね(^-^;

2019年7月16日 12:09
こんにちは~

空冷ターボは上からのアングルがやっぱりいかしてます(^^)
それにみんなでドライブ、羨ましい。

3連休、、どころかここ3週間位、全く雨が降らなかった日は無いんじゃないかと言うくらいの梅雨空で全然車で遊べません・・・
たまの雨上がりにバッテリー上がり予防とオイル循環で、近場をちょっとウロウロする程度(^^;

気持ちのいい快晴の中、遠乗りしたいです~
コメントへの返答
2019年7月16日 20:55
こんばんは(=^・^=)

やはり空冷ターボは張り出したフェンダーがキモですね♪
四つ足で踏ん張ってる感がとてもします(^^♪

関東は雨続きなんですね(+_+)
こちらもあまりパッとしない天気が多いですが、今週は雨続きになりそうです(T_T)

早いとこ梅雨明けして欲しいですね~
猛暑は勘弁ですが(;''∀'')
2019年7月16日 23:43
こんばんは⭐️
そういえば上からの写真って持ってないので良いですよね👍
釣った魚をすぐ焼いて食べるなんて美味しいですよね🥰
どれくらい釣りましたか?
確かにたくさん釣ってしまうとお財布が軽くなりますから調整しないと(笑)
キウイとラムレーズン美味しそうですね😋
コメントへの返答
2019年7月17日 21:31
こんばんは(=^・^=)

そうそう、前とか後ろから撮ることは多いですが、上からってあまりないですよね(^-^;
たまたま高いところから撮ろうと思ってみたらちょうどいいアングルだな~って♪

ターボのスタイルが良く分かる写真が撮れました(*^^)v

自分一人分食べる量なので3匹だけ釣りました🎣
川魚特有の臭みもなく、塩加減も良く美味しく頂きました(^^♪

ここのジェラート屋さんは有名店の系列ですが、いつも混んでて並んで買います(^-^;
トマト味もあったので今度チャレンジしてみます(´▽`)

プロフィール

「[整備] #911クーペ エンジンオイル交換、ミッション(デフ)オイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1019945/car/1090644/6898520/note.aspx
何シテル?   05/22 18:02
ドラ猫ちゃんです。よろしくお願いします。 30台近くいろいろな車を乗り継いできましたが、現在、快速ライトバンことBPレガシィとJB23ジムニー、黒い軽トラに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

悲しいお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 12:13:41
930turboで行くNPSC秋ツーリング& #3 コルサ・ディ・マッキナ観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 21:35:27
永く車を維持すると言うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:43:32

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
Porsche 911 turbo type930 89yUS
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
黒トラ
マツダ CX-5 マツダ CX-5
足車
三菱 ジープ 三菱 ジープ
特攻機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation