• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月27日

【ぼくし】ガリガリするよ2(20000Km 突破)

【ぼくし】ガリガリするよ2(20000Km 突破)
はい。嫌なタイトルですね(^-^;

ヴォクシーを購入して 2 回目のガリガリです。ゆるい傾斜の入り口がある飲食店に入ったところ "バコン!" と嫌な音がしました。ただ、このお店には以前入ったこともありましたし、ガリガリ擦るような音ではなかったので大したことは無いだろうと思っていました。ですが、家に到着してヴォクシーを確認したところ、バンパーが外れているではありませんか。Σ(゚д゚;)



バンパーが下側から押し上げられているようなはずれ方(壊れ方)をしていたので、下側を覗きこんでみると、案の定ガリガリしていました。



上の画像の右側にある比較的大きな傷は以前ガリガリした箇所で、今回のガリガリで傷が大きくなってしまったようです。それ以外は大きい傷は無かったのですが、今回は(音から察するに)瞬間的に大きな力が加わったのか塗装のひび割れが起こっていました。(/_;)



真ん中から右側にかけて白い筋が見えるかと思います(画像を加工して見やすくしています)。

"やってしまった感" は否めませんが、既にガリガリしていたこともあって心のダメージは小さかったです。フロントスポイラーを取り付けている以上、こういうことは(これからも)起こるものなのだと思うようにしました。(;´▽`A``

そんな今日、会社は定休日でしたので、近くの公園にある川津桜を見てきました。まだ満開ではありませんでしたけど、所々で花開いていましたので、撮影してきました。



カワヅザクラ(河津桜)はソメイヨシノ(染井吉野)と違って花弁がピンク色で可愛いですね。この咲き具合ですと、来週から再来週あたりに満開になるかもしれません。



話は変わりまして、我が家に娘がやって来てから早いもので 1 ヵ月経とうとしています。初めての子育てで、慣れない事や迷うことも沢山ありますけど、今しか体験できませんし、もしかしたらこれが最初で最後かもしれませんので 1 日 1 日を大切にしていきたいなと思っています。

ちなみに今は 3 時間おきに授乳(ミルク)する必要があるのですが、全てを妻にやらせるわけにはいきませんし、真面目に 3 時間おきに授乳していたら妻の体力が持ちませんので、7 時, 19 時,1 時の授乳やオシメの交換をなるべくやるようにしている他、22 時の授乳とオシメの取り換えは必ず私がやるように心がけています。その際に少しでも妻には寝てもらうようにしています。

ミルクやオシメといえば、これらの費用って結構掛かるものなんですね。生活の質が全体的に変わってきた感じがします(^-^;

子育ては大変ですけど、我が子はやはり可愛いものですね。いままでの生活に張りがでてきたようにも思えます。仕事も子育ても頑張りますよー (。・ω・。)/
ブログ一覧 | ぼくし | 日記
Posted at 2017/02/27 21:29:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

2017年2月27日 23:29
普段擦らない場所でも紙一重であれば、擦ることがありますよね。私も油断して同じ経験ありです。
しかしイクメン頑張っておられるようで充実してますね♪私は任せっきりで、現在肩身がせまいので出来る限りやった方が良いかと(笑)
子の成長は早いもので、お宮参りの後、誕生日に写真を撮ったら、変わり過ぎててハーフバースデーを撮ればよかったと後悔。
もちろん個人カメラではバシバシ撮ってますが、たまには写真館もオススメです。
河津桜、関東の方が多いのでしょうか、こちらではあまり見かけません。背景の青空まで綺麗に撮れてますね(^。^)
コメントへの返答
2017年3月2日 12:59
こんにちは!

いやはや。あんな斜面のところで擦るとは思ってもみませんでした。フロントスカートを装着すると車高が 3 cm 落ちてしまいますので、気を使っていたんですけどね。

イクメン頑張っていますよ!一日に一回は必ず世話をするようにしています。今のところはですけど(笑

早いもので娘が生まれた時の写真と今の姿と比較しても確かに姿が変わってきてますよね。そう考えると、1 度写真館で写真撮影した方が良いのかもしれません。良いことを聞きました。

河津桜はたまたま近くの公園に咲いているだけで、数は意外と少ないかなと思っています。もう少し良い構図で取れればよかったなーと、あとは RAW 現像とかもチャレンジしたいですね!
2017年2月28日 6:48
イクメンカッコいいです\\\\٩( 'ω' )و ////
コメントへの返答
2017年3月2日 12:44
こんにちは!

カッコイイですか!?とはいえ陰では結構キツイですよー。ウチの娘はまだ大人しいですので、なんとかなっていると思っています(^-^;
2017年2月28日 7:50
おはようございます♪

田螺さんが子育てしている姿を想像すると、とっても微笑ましく思えます(^^

桜のように可憐で美しいお嬢さんになることでしょうね。
コメントへの返答
2017年3月2日 12:46
こんにちは!

ええ!?いったいあおチャンさんはどのような想像をされているのでしょうか(笑

ホント良い娘に育ってくれることを期待しています。それこそ私や妻の努力次第ですので、頑張って育てていきたいと思っています!

プロフィール

「@だむ わーお。名古屋は酷いことになっていますねえ。」
何シテル?   12/24 11:38
ええ。その辺にいる普通のオッサンです。車のメカニズムには詳しくないけど、走らせる事が大好き。最近はロードバイクやカメラの方にお金が掛かっているのでイジれません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラ(ZC32S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 18:15:53
 
フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 18:14:49
 
アップローダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 19:24:45
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ぼくし (トヨタ ヴォクシー)
ちょっと大柄だけど視界の広さや静粛性の良さもあり、ゆったりとした時間を過ごせるような工夫 ...
スズキ スイフトスポーツ すいぽ (スズキ スイフトスポーツ)
ちょうど良い大きさに、ちょうど良いパワー。街乗りでも高速道路でも過不足はありません。 今 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用途

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation