• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たにし(田螺)のブログ一覧

2011年12月01日 イイね!

【雑談】新型すいぽ

【雑談】新型すいぽ

師走ですよ。師走。今年もあと一ヶ月ですね。

そしてついに新型スイスポが発表されましたね。この日をどれだけ待ちわびたことか!!

発表当初はサイトが重くて全然見ることができなかったけど、今は普通に見れるみたい。
それだけ関心が高いのかもしれないけど、実際はどうなんだろうね。
ちなみに上図は新型スイスポのギア比をグラフ化させたものです。

で。

一言で感想を言うなれば「イイ!」の一言に尽きる。
GDBCを手に入れた手前ってのもあるけど、もしかしたら買うかもしれない。
以前話題に出したフリードスパイクも捨てがたいんだけどね。

ZC31の時は1型と2型で結構仕様が変わったってのは前々から話題に出していて、
2型まで待ったほうがいいかもだけど、GDBCの車検が来年の8月で切れるんだよなー。
ま、車検通して2型まで様子を見るって方法もあるけど。

けど…。

というか今KK4に乗ってたり。やはり通勤でGDBCは使えないなぁ…と。
一ヶ月通勤に使ってみた結果、一週間で夏目さんが4人~5人すっ飛んでいきました。
流石に耐えられんのでKK4にスイッチしたってワケ。

てかGDBGでコリただろう!!お前なに同じ事繰り返してるんだよ!!って。
そしてスタッドレスタイヤのことをしっかり忘れてた(泣
ほんとアホだな俺。

とにかく試乗しないと始まらない。発売日の12月13日が楽しみだぜ。
ただ行き着けのスズキディーラーは試乗車の導入が来年初頭くらいになるっぽいので、
試乗ができるところがあれば、隣県だろうが脚を運ばせてみよう。



ちなみにトヨタ86…というかスバルBRZも興味はあるけど、買うことはないだろうねー。
Posted at 2011/12/01 22:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月29日 イイね!

【雑談】こんなハズじゃ…

ある程度、答えは分かっていたんだけど、車への情熱が殆どなくなってる。
なんていうか、ぶっちゃけ 飽きた のかもしれない。

折角GDBを売ってもらったけど、弄る気も起きないし、走らせる気も無い。
どちらかといえば お金も掛からず、快適な車がほしいと思うようになってる。

ヴィヴィオに乗った影響だと思うけど、アレは楽しいしお金も掛からない。
本当にオモチャって感じで気兼ねなく振り回せた。

でもGDBにはそれがない。走らせても面白くもなんともない。
ここらが潮時なのかもしれないなー。

というかGDBGに乗った時から分かっていたような…気がする。はぁ。ダメだなこりゃー。
Posted at 2011/10/29 13:49:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月11日 イイね!

【雑談】残ったパーツ達

スイスポのパーツをオークションで売却したのはよかったんだけど、
ブレーキパッド(DIXCEL Z-Type)とスタッドレスタイヤ(IG30)だけが残ってるんだよね。

これを何とか売り飛ばせないか考えているところだけど、なかなかどうして。

ブレーキパッドは未使用品なので、どうしたもんかなと。
タイヤも今年の冬で3年目のモノだけど全然使って無いし。

誰か買ってくれる人いねーかなぁ。
Posted at 2011/10/11 22:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月10日 イイね!

【雑談】車両追加?

【雑談】車両追加?

久々のブログ更新です。

新型スイスポを購入するとか豪語していましたが、紆余曲折を経てコレになりました。
俺の事を知っている人は、この車がダレの物なのか分か…かもしれません(笑

という訳でGDBとKK4の二台体制で頑張っていく所存です。
なんだかんだでスバル車に戻っちゃったけど、恐らくコレで最後になるんだろうなー。

とりあえずどっか走りに行きてぇな…。



欲しいものリスト。
・プラグ
・脚
・ブレーキパッド
だけ!?
Posted at 2011/10/10 22:04:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月11日 イイね!

【雑談】ついにきたか!?

新型スイフトスポーツをフランクフルトモーターショーに出展するという記事が!
これはwktkせざるを得ないね!
【新型「スイフトスポーツ」を出品】

エンジンはM16Aのままだけど、6MTは確定っぽい。
とはいえ欧州版なので日本版がどうなるかは現時点でなんともいえないけど。

フィットに浮気しないで待った甲斐があったってもんだ。

気になるのは 3ドアということ。
個人的には 5ドアのほうが使い勝手が良くていいんだけどなー。

ま、でも暫くはニヤニヤする日々が続きそうだぜ!
Posted at 2011/08/11 20:02:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「|ω・`)じー」
何シテル?   03/09 17:17
ええ。その辺にいる普通のオッサンです。車のメカニズムには詳しくないけど、走らせる事が大好き。最近はロードバイクやカメラの方にお金が掛かっているのでイジれません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラ(ZC32S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 18:15:53
 
フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 18:14:49
 
アップローダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 19:24:45
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ぼくし (トヨタ ヴォクシー)
ちょっと大柄だけど視界の広さや静粛性の良さもあり、ゆったりとした時間を過ごせるような工夫 ...
スズキ スイフトスポーツ すいぽ (スズキ スイフトスポーツ)
ちょうど良い大きさに、ちょうど良いパワー。街乗りでも高速道路でも過不足はありません。 今 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用途

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation