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に しの"一子" [マツダ AZ-1]

整備手帳

作業日:2018年1月27日

強化スタビライザー装着

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
大洋モータース強化スタビライザー
パイプ径:27.6φ
バネレート:15%UP
2
上下で”反り”が違う
天地有り
3
純正とは比較にならない位軽いです
4
ハの字の為、片方のアームを切り離し
後はパワーで挿入
5
準備しておいた、28φエナジー汎用ブッシュのブラケット穴間が合わなかったので、付属のブッシュを使用

が、純正ブラケットに収めると座面がぜんぜん違う(汗)
試しに、万力で潰していくと収まるには収まるが、ブッシュの変形が酷い・・・
6
スペーサーを作るか、ブッシュを削るか
選択・・・・

今回はブッシュ高を少し削りました。
・・・・作業が楽なので(笑)
7
関連パーツ発注

ボルト長が短くなってる
8
完了

装着距離:46,932km

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この記事へのコメント

2020年10月25日 23:30
2020年10月に、この記事が非常に役立ちました。ありがとうございます。
しかし、まさかこんなコロナ禍の時代になっていようとは・・・。
コメントへの返答
2020年10月26日 20:35
何かのお役に立てたようで、幸いです。
その後、かまぼこブッシュは交換しちゃいました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1021082/car/804742/5132360/note.aspx

プロフィール

90年代前半のF1ブームの影響を受け、93~95、97年とレーシングカート活動を していた元カーターです G.ヴィルヌーブ、A.プロスト、J.アレジがマイヒ...
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