• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

五兵衛のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

いよいよ後1週間

今週の木曜日には鈴鹿に向けて出発します。
早いですね。

今年の元旦に鈴鹿にF1見に行こうと思い
それから計画を立て少しずつ実施してきました。

1月から、今思うとあっという間です。

今日はこれからナビにルートを登録するつもりです。
私が使っているのはPND(ポータブルナビ)
が流行りだした走りの頃のSONY ナブユー1(笑)

10年はならないと思いますが、かなりの年代物。
もう地図も古くてナビを無視して走ることも多いのですが
長距離ドライブではありがたい存在。
地図とは雲泥の差です。

光ビーコンもついていて高速道路では
到着時刻の誤差もほとんどないですし今だ現役で使っています。
当時30000円ぐらいで買ったと思いますが
十分に元をとったと思いますね。

また部屋でルート検索ができるのがPNDの強み。
これから晩酌をしながらルートを登録したいと思います。
行きは岐阜経由、帰りは長野経由にしようかと思っています。

往復1260km、時間にして18時間の長旅になります。
暇つぶしのために音楽を準備しました。

私の音源はiPodです。

ポッドキャストで「モタスポ観戦塾」と「F1の巣窟」
をダウンロードしました。

また、好きな歌手の新しいアルバムを3枚レンタルし
取り込みました。

そして今回の最終兵器が
綾小路きみまろの漫談CDです(笑)

初めての試みとなりますが
吉と出るか凶とでるか(笑)
どうなりますやら。

2012年09月30日 イイね!

スーパーGTオートポリス

スーパーGTオートポリスが開催されました。

九州なので東北在住の私は見に行けるわけもなく、
スカパー観戦になります。

結果は…


中山-。・゚・(ノ∀`)・゚・ぶわわっ

インディ・ジャパンファイナルでバスガイドをしてくれた
中山選手がトップに立ったときは家で叫んでいました(^^)

このままいけーと思っていましたが
Sロードに抜かれ2位に…。

スピンしたときは心臓が止まるかと思いました。(笑)

でも良かった。
表彰台で悔しそうでしたが、
自らSロードに握手しに行った中山選手。
すばらしい心意気です。

SロードGTR優勝おめでとう!!
中山選手、道上選手お疲れ!!!
Posted at 2012/09/30 20:36:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2012年09月29日 イイね!

F1日本グランプリ前夜祭ライブ開催!!

F1日本グランプリ前夜祭ライブ開催が発表されました。

以下モタスポ観戦塾より引用です

鈴鹿サーキット開場 50 周年を迎えた記念すべき年に、あの名曲“TRUTH”が響き渡る!!


F1中継番組 「F1グランプリ 2012」のテーマ曲として14年ぶりに“復活”した“TRUTH”を奏でる T-SQUAREが、F1日本グランプリ前夜祭でライブを行う事が決定しました。T-SQUAREがF1日本グランプリの会場でライブを行うのは、2006年にHondaブースで開催して以来、6年ぶりとなります。

【F1日本グランプリ前夜祭 10月6日(土)】

〈1部〉 ■時間:18:00~19:10
■場所:グランドスタンド前 特設ステージ
■内容:小林可夢偉選手トークショー、今宮純氏トークショー、鈴鹿高校書道パフォーマンス
〈2部〉 ■時間:19:30~20:00
■場所:GPスクエア内 F1日本グランプリ スペシャルステージ
■内容:T-SQUAREライブ

※天候等により内容を変更・中止する場合がございます。
※前夜祭をご覧頂くにはF1日本グランプリ観戦チケットが必要です。



さらに小林可夢偉が明日テレビに登場するようです。

以下オフィシャルサイトより引用。


12.09.29 【TV】9/30 日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」
9月30日(日)午後7時から日本テレビで放送される「世界の果てまでイッテQ! 3時間スペシャル」に小林可夢偉が出演しています。ぜひご覧下さい。

<番組名>
「世界の果てまでイッテQ! 3時間スペシャル!」

<放送局>
日本テレビ系

<放送日&時間>
9月30日日曜日 19時00分~


*上記の放送内容、放送時間については、予告なく変更されることがあります。
詳しくはご覧の放送局ホームページ等でご確認ください(日本テレビ 世界の果てまでイッテQ!ホームページ)




日本グランプリに向けて盛り上がって来ましたね!
Posted at 2012/09/29 19:48:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2012年09月24日 イイね!

2012FポンSUGOにいってきました

2012FポンSUGOにいってきました2012FポンSUGOにいってきました。

今回のFポンは「エンジョイホンダ」というホンダのイベントが併設され
催し物が非常に多い大会となりました。
イベントが多くてビッツレースやシビックレースを見る暇がありませんでした。

まず最初に見に行ったのは「トライアルバイクショー」
こういったレースイベントでは見かけることが多いですが、
私個人的には大好きです。

トライアルというカテゴリー、オフロードバイクで崖を登ったり
岩の上を飛んで渡っていくあれです。
あの競技のデモンストレーションを見ることができます。
一見の価値ありと思います。

面白おかしく超絶テクニックを見せてくれる小林直樹選手



小林選手からいじられる本多元治選手



こちらの様子は後日ブログに載せたいと思っています。


NEW STEPWGN家族の冒険ブロジェクトで
トークショウをしたロンブー田村と原西孝幸。
自己紹介で「俺やで」がでました。



トークショウの内容はSTEPWGNを使った家族サービスということで
レースにはあまり関係がなく途中で飽きました。

そして「ドロシーリトルハッピー」によるミニライブ。
私も知らなかったんですがこのCMにでている子たちのようです。



よく見ると東北ホンダイメージガールとありますので
東北以外の方は見たこと無いかもしれませんが、
東北ではよくながれているCMです。

てっきりホンダ社員かと思っていましたが
アイドルだったんですね。

そしてお待ちかね、ドライバートークショウ。
ホンダドライバーが勢揃いです。



田村亮子に似ている山本尚貴選手



俺も年をとったのか可愛く見える中嶋弟。えなりかずきとかぶって見えるのは
私だけでしょうか。



エース小暮



レースも喋りも好調、伊沢選手。



勝負に強い印象のある塚越広大選手。
ここぞという勝負時には負けていないような気がします。



33歳には見えない金石選手。



そして今回の目玉、佐藤琢磨選手。
男前です。



たまたまトークショウの出口側にいたのですが
トークショウ終わりの琢磨選手が歩いてきたので
手を差し出すと

なんと握手をしてくれました。

いわゆる出待ちというやつです。
割と簡単にできました。
ピットウオークよりもオススメですね。
元F1選手と握手できるFポンは穴場のイベントだと思います。

続きましてピットウオーク。
予選日はなんと1000円、いかないと損です。

嵯峨宏紀選手。


ピットの奥にいた、立川監督。


ロイック・デュバル選手。



大嶋和也選手。



松田次生選手。
ブログ拝見しています。わかりやすいし、自身もかなりの車好き。
とても親近感のわく良いブログです。



オリベイラ選手。



かなり見づらいと思いますが、無限のピットの様子です。
中央の帽子をかぶっているのが琢磨選手です。
これ予選日です。すごい人気でした。


その他にもFポン解体ショーなるものがあり
目の前でFポンマシンが解体されました。
ものの30分ぐらいでエンジンが車体から外れるのには驚きです。

ステアリングも直に触らせてもらいました。
感動です。



残念ながら決勝日は雨でカメラ保護のため
写真を取ることが出来ませんでした。

またECR33さんとご一緒にさせていただいて、
1コーナーからの観戦でしたが、選手のハンドルさばきがよく見えました。

結果伊沢選手が優勝したのですが、
そのハンドルさばきは絶えずカウンターを当てているような状態で
非常に落ち着かず、乗りにくいマシンをねじ伏せて乗っているといった
印象でした。

本当に60数週もの間1~2~3コーナーの間を
滑りながら運転しているように見えました。
伊沢選手のハートの強さに感動しました。

あまりの寒さにがくがく震えながらの観戦でしたが
やはり、生の観戦は良いです。

2週間後はF1鈴鹿の観戦で今年のレース観戦締めくくりになります。
とても楽しみです。
Posted at 2012/09/24 20:58:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「オコンとフェルスタッペンの接触、あれはオコンがだめだろー。フェルスタッペンは怒って当然だよ。」
何シテル?   11/13 20:55
温泉とレース、ブルーインパルス、写真、お酒ををこよなく愛する。 同じマニアックな趣味をお持ちの皆さん、語り合いましょう!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミツバ アルファーⅡホワイト取付 その➁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 22:28:19
ミツバ アルファーⅡホワイト取付 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 22:27:16
お手軽ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 22:21:29

お友達

自己紹介とダブってしまいますが、「温泉」「お酒」「スーパーGT」「スーパーフォーミュラ」「その他カーレース」「ブルーインパルス」「写真」好きな方、是非お友達登録お願いします。

考え方が著しく違う方、みんカラ活動をしていないと思われる方はお友達を解除させて頂く場合があります。ご了承願います。
41 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * まんけんまんけん *
silverstonesilverstone * I・DA・TENI・DA・TEN *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
平成28年1月10日納車。 レース観戦、写真撮影、温泉巡りで長距離を運転するため 燃費の ...
その他 自転車 その他 自転車
毎日の通勤のマンネリ、燃料代の高騰、運動不足の体。 これらすべてを解決する最高のツール、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC2です。2009年12月中古で購入。 通勤と年数回のサーキットで使用中。 素性がいい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
R32スカイラインからさらなるピュアスポーツへ! ということで選んだのがFD3S。 もう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.