• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

快速あると@のブログ一覧

2016年11月14日 イイね!

相変わらず多いね

相変わらず多いねお年寄りのアクセルとブレーキの踏み間違いとおぼしき事故が多く報道されている(*´д`*)


事故は何故減らないのか?などと自分で運転をしそうもない、コメンテーターが色々解説をしている。


私の思うところ、今までも事故はあったのやろうけど、目立って増えてきたのはここ10年ほどやろう。


私の考えるブレーキの踏み間違えなどの事故の原因は…


事故の8割以上はAT車

ブレーキペダルが大きい為、おお着して踵を付けたままアクセル、ブレーキと操作してしまってるのやろう。


ブレーキペダルをMT車と同じ大きさにすれば横着することなく、アクセル~ブレーキと足を離して操作するから、それだけで事故は半減するとおもう。


後は65才以上からはMT以外運転したらダメとすればいい(^o^)MTなら、めったに踏み間違えなんて少なくなるはず。


私の考えるやりかたなら事故はグッと減るはず。(^^)


後は認知症のテストは75才以上からは毎年強制で受けてもらうようにすれば良いと思うけど。


もちろん費用は国が持てばいい。
Posted at 2016/11/14 19:04:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「大変でしたね。お大事にしてください。m(__)m」
何シテル?   06/05 21:13
快速あると@です。楽しい車ライフを送れたらなと思ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
前のアルトのトラブルでで廃車になり、その日の内に我が家にやってきました。(笑)
スズキ アルト スズキ アルト
今日から我が家の仲間入りしたアルトエポです(^^) 46台目やったかな?多すぎて解らん ...
スバル プレオ スバル プレオ
初めてのスバル車 これで国産メーカー全メーカー制覇や~v(・∀・*)
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
アルトが壊れたので、繋ぎで買ったのですが、面白いのて、今も乗ってます。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation