• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

快速あると@のブログ一覧

2016年11月17日 イイね!

苛つくことありませんか?

苛つくことありませんか?コンビニやホームセンターなど商業施設に必ずあるジェットタオル。
メーカーによって名前ちがうのかな?
手をかざすと風が出て手に付いた水を吹き飛ばして手を乾かせてくれるやつですね。(笑)


しかし風が弱くてなかなか手が乾かずイライラしたことありませんか?


私はあります。(笑)



実は本来風は凄く強いらしい。


あれのカバーを取ると、風量の調整が付いてるらしい。


と、言うことは電気代をケチる為に風量を弱くしてるとしか思えませんね。(^_^;)
Posted at 2016/11/17 21:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月17日 イイね!

JR止まってばっかやな

何時も5時30頃の始発に乗って職場に向かう母ですが、(6時30分~12時15分まで清掃の仕事をしてます)また~にJRが来ない時があります(-_-;)

理由はさまざま。大雨であったり、信号機の故障などなど。今朝は鹿を跳ねたとかで汽車が来んと放送があったので、家に引き返してきました。


仕方ないので、職場まで送ることに…


私は家を7時過ぎに出ればいいのやけどなぁ(^_^;)


田舎は1時間に1本しか汽車が来んからしかたない。


職場まで送って、私は近くのコンビニに寄って朝ごはんのパンを買ってたら見覚えのあるのが店の中へ…


「あんたこんなとこで何してんの?」第一声。

母の職場近くに住む姉でした(^_^;)
「JRの根性無しがまた止まってるから送って来たんや」

「会社間に合うんか?」と姉

「山越えするから余裕や」と言って姉と別れたました。



しかしJRも鹿ぐらいで止まらんとエエようにガードでも付ければ良いのに(笑)
Posted at 2016/11/17 12:34:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「大変でしたね。お大事にしてください。m(__)m」
何シテル?   06/05 21:13
快速あると@です。楽しい車ライフを送れたらなと思ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
前のアルトのトラブルでで廃車になり、その日の内に我が家にやってきました。(笑)
スズキ アルト スズキ アルト
今日から我が家の仲間入りしたアルトエポです(^^) 46台目やったかな?多すぎて解らん ...
スバル プレオ スバル プレオ
初めてのスバル車 これで国産メーカー全メーカー制覇や~v(・∀・*)
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
アルトが壊れたので、繋ぎで買ったのですが、面白いのて、今も乗ってます。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation