第7餃子
店のことを知ったのは、大泉洋と戸次重幸HTB北海道テレビアナウンサー佐藤麻美の3人で全国を食べ歩く番組。おにぎりあたためますか。で金沢に行った時に紹介してたのを見て、行ってみたのが最初です。
それから4回ほど行きました(^o^)
何種類か餃子のメニューがあるなかで、ホワイト餃子が一番人気なので、私もホワイト餃子を食べましたね。
注文はホワイト〇〇個と注文すればいいらしい。まっ最低10個からやから、みんな20個とか普通に食べます。
一口サイズなので、女性でもペロリと平らげられます。
皮はモチモチ中はジューシー。気を付けないと火傷をします。(^o^)
後は美味しいのでつい食べすぎてしまいます(笑)
第7の由来は、修行した店から7番目にのれんわけしてもらったらしいです。
お土産もあるので、金沢に行った時は寄ってみて下さい。
開店直後の10時過ぎなら空いてると思います。
関連コンテンツ
関連情報