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ボンタローのブログ一覧

2012年06月28日 イイね!

あれやこれやと悩んだ結果こうすることにしました(^^;;

あれやこれやと悩んだ結果こうすることにしました(^^;;リヤテールランプを電球タイプのLEDに交換したものの、イマイチ明るさが足りないと思うので、テールランプを殻割りしてあれやこれやと試行錯誤していましたが、結局コレをゲットしました。
あっちこっちから別々にパーツを調達するよりも、必要な物がセットになっているので面倒がないかとこれにしました。
しかも説明書も付いているので、多少の知識とハンダゴテがあれば簡単に作れそうです。

ただし本当は各車純正の様な大きめのツブツブ感のあるキラキラ仕様にしたかったんだけど・・・
 

そうなるとコレもゲットしなければいけないので・・・
これだけで結構な値段になるので今回は諦めて、直ツブでいってみようと思います。
はてさてどうなることやら(^^;;
Posted at 2012/06/28 21:23:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自作 | クルマ
2012年06月24日 イイね!

ヘルメット新調してみた

ヘルメット新調してみた眼鏡使用なので今まではショウエイのシステムヘルメットを愛用していました。
っが、デザイン(形状)がイマイチ気にいらなかったけど、じゃあ他のシステムヘルメットはどうかと言うとやはりイマイチ・・・
※元々はソリッドブルーだったのですが、寂しかったのでシルバーのラインを入れてみました(^^;;

 で、見つけたのがBELLのRevolverと云うシステムヘルメット。なにしろ、カッコいい! 
もちろんフリップアップで・・・
 
最近はやりのインナーバイザー内蔵!
ヘルメット下部に付いているレバー操作でインナーバイザーが下りてきます。
画像では分かりづらいけどワンタッチでスモークのインナーバイザーが降りてきます。
通常はバイザーを降ろしておいて、トンネルに入る時や夜間にはインナーバイザーを上げます。
ストラップの固定は一般的なDリングでの固定になります。
アメリカ製なので日本人の頭部形状に合いにくいのかワンサイズ上のチョイスが吉の様だったのでショウエイではMサイズがジャストだったけどLを購入しましたが、私の頭ではMで良かった感じです。
ただし、外装のサイズは一回り大きいです。
体型が華奢だとヘルメットの大きさが目立っちゃうカモです。
重さは約1.7kgなので重すぎる事はないかと思います。

で、今日はじめてツーリングで使用しました。
風切り音は、まあ可もなく不可もなく、こんなもんかなって感じでした。
そしてインナーバイザーは便利でしたね。
 照明が明るいトンネルではインナーバイザー下げたままでも問題ありませんが、ちょっと古いトンネルで照明が暗い場合はワンタッチでインナーバイザーを上げると見やすくなります。
不満点としては、チンガードが大きめなので下を向くときや後方確認の時等にはチンガードが体にあたってしまう点ですが、手頃な価格でカッコいいシステムヘルメットを探している場合方にはお薦めです。
Posted at 2012/06/24 23:25:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | レビュー | クルマ
2012年06月20日 イイね!

テールランプの殻割りやってみた(^^;;

テールランプの殻割りやってみた(^^;;忙しい時って、なぜかこう云う事をやりたくなっちゃうんですよね(^^;;
あ、もちろん実車のじゃなくて交換したノーマルの赤レンズで練習してみました。
え?何をするのかって??
う〜ん、何しましょうか(笑)
Posted at 2012/06/20 23:31:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月19日 イイね!

LED電球に換えてみた

LED電球に換えてみたテールライト(ストップ&ポジション)が切れたので、LED電球にしてみました。
予算の許す限り多発の36発に換えました。
どの様な感じなのか自分では見えないので動画にしてみました。
Posted at 2012/06/19 23:53:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 交換 | クルマ
2012年06月06日 イイね!

ツヤエキはガソリンに負けなかった!!

ツヤエキはガソリンに負けなかった!!ちょうど1ヶ月前に施工したWilsonのガラス系コーティング・ツヤエキスパート。
昨日、セルフのスタンドで給油していたところノズルの突っ込みが甘かったのかオートストップせずうっかりガソリンを溢れさせてしまいました。
しかもタップリと垂らしてしまいました(^^;;
あぁぁぁ、せっかくツヤエキしたのぃぃぃ
また、ここだけツヤエキしなきゃダメかなと思っていたら、今日雨に降られたのでそこを確認すると・・・
なんと全然オッケーでした。
コーティングがしっかりと残っていました。
ガソリンにも負けないWilsonのツヤエキスパートでした!

Posted at 2012/06/06 22:35:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | レビュー | クルマ

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「@aokan スタッドレス履いてりゃ楽勝ですよ!
この機会に遊んでみましょう (^_^)
10年落ちのブリザックでも無問題です(^^;;!」
何シテル?   02/05 23:24
2011/03/11、 H14年式(走行74,400km)リバティオーナーになったと同時にみんカラ始めました。 基本ボンビーイジリストなので(できる範囲で)DI...

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