• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月17日

7年目にして初めて


お久しぶりです

まあブログを上げることを忘れていましたフッカです(笑

ついさっきDラーの東北Mazda横手店さんから電話いただきました

「今月車検ですよね?そのご連絡をさせていただきました」

え?

買って7年もたつのにwwwww

初めてMazdaサンから連絡もらいました

フッカプレマシーはカーセンサーで直接見つけ北関東Mazdaサンから買いました

その時さすがに北関東では今後の修理等できないので東北Mazdaの横手店に顧客情報を移しますと言われました。

その年のうちにリアショックのオイル漏れ発覚しすぐさま近くのMazdaに持ち込みました

中古車保証で直してもらおうと思ってたのに言われたのが

これは中古車で保証はない。だから実費負担になります

中古車買ったときに保証入ってるから安心してくださいと言われたのですがダメなんですかと反論したら

それはそこの保証でしょ?

の一言

さすがに買ったところに電話して

「え?全国保証なんですが・・・断られた?そんなことは無いですよ」

の一言

あとは会社同士で連絡してもらい保証で修理となったのですがその修理の際に

「車検のタイミングの時は連絡差し上げますね



一回も来たことはありませんでした

みん友のヨルさんが勤めていた車屋さんに車検はお願いしてました

ATF交換はわざわざ秋田市内の東北Mazda店に持って行ってました

で今年車部品卸に勤めている同級生を通じてAFT交換を因縁の店にお願いしました

その時に言われたのが

お前の顧客情報Mazda横手店に無かったらしいよ

の言葉

え?

あんなに揉めたのに情報入れてもらえなかったのか

それとも揉めたから入れてもらえなかったのか

今となってはわかりません

当時横手店で担当した社員さんの名前なんて覚えていません

ATF交換時に客情報入れてもらいましたが

今更になって車検どうですかね?

なんてあたくしなら言えませんけどね(笑

一応修理ある時はよろしくお願いしますとお願いしましたが

出すのかは不明です

今回店名はあえて伏せません

店名くらい伏せろよと思い不快な思いする方もいるでしょうが

私も不快な思いしたのは変わらないので出します


ブログ一覧 | 車の話 | 日記
Posted at 2018/11/17 17:51:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

臨時収入(^^)
パパンダさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

連休の計画
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年11月17日 21:34
おばんです。
ワタクシも今朝からちょいと不快な思いをしました。
横手店に修理依頼していたのですが、仕事でクルマ持っていけなかったので引き取りに来てもらったんです。
駄菓子菓子、時間には40分も遅れてくるわ予定していた代車とは全然違う代車持ってくるしでさすがに文句言ってしまいましたよ。
まったく明日のクルマ引き取りが楽しみで仕方ないですよ( ´ω`)y─┛
コメントへの返答
2018年11月17日 21:47
おばんですそしてお久しぶりです
常連のくっちゃんさんにもそのような対応(;・ω・)店建て替えて雰囲気も変わったのかと思ってましたが前とあまり変わらないなと思った今日のあたくしでした(笑

プロフィール

「今日はDラーにて1年点検でお邪魔しております。」
何シテル?   03/24 10:29
フッカです。よろしくお願いします。 主に軽トラ(ホンダアクティトラック)運転中です。春夏秋は農家見習いとしてがんばっています。 トラック改造もひと段落つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウォッシャーノズルを拡散ノズルに交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 20:27:42
トヨタ(純正) ドアダストプルーフシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 21:28:41
2022.05.07 本日のラーメン(夜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 06:25:13

愛車一覧

ホンダ アクティトラック フッカティ (ホンダ アクティトラック)
急きょの乗り換えです
ダイハツ コペン フッカコペン (ダイハツ コペン)
長年乗ったプレマシー不具合出てきて買い換えを考えて色々なメーカーのお店を回り発売当初から ...
クボタ ダイナマックスレボ フッカマックス (クボタ ダイナマックスレボ)
我が家初のコンバイン。今までは知り合いに刈ってもらってましたが作業料金が毎年100万円近 ...
その他 ヤンマー トラクター 赤いトラクタ~ (その他 ヤンマー トラクター)
うちの頼れる相棒!! 燃える男の赤いトラクタ~ 3町歩には馬力不足・・・(笑

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation