• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

成就院

アジサイで有名です。
2009年06月14日
カテゴリ : 神奈川県 > 観光 > その他
最近、TVで紹介され有名になってきた。

実家から歩いて行けるので8時ぐらいに行ったがこの人だかり・・・。

海をバックにアジサイが坂に沿って植えられております。
ホントこのお手入れには頭が下がります。
朝だと逆光になるため、写真は夕方のほうがおすすめ。
そしてアジサイといえば一番は雨の日ですね。
だけど人が多いとみんな傘をさしているので何を撮っているのか分からなくなります。

じゃあ明け方に行けばいいじゃんと思う人もいるだろうが
山門は開いておりません。拝観料などは取っておりません。
山門を開けてくださるまでお待ちしましょう。
これだけお手入れしているのに…。

今のところ極楽寺駅側にはコインPありません。
長谷側のそれも駅近くにしかありません。
まぁ5分も歩けばつきますよ。

横道に路駐は速効取り締まりの対象です。なにしろ坂道で細い道路なので危ないです。なのに最近多いですねぇ。まぁ、止めておくと警察より怖いものにとりつかれてしまうんですがね。
夜中にこの道を歩くとヒジョーに肝を冷やしますヨ・・・。

イイね!0件




関連コンテンツ

地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トッポ新作!きた!」
何シテル?   09/06 18:19
みんカラって面白そうなので登録してみました。 主食をロッテのトッポにしたいくらい大好きです。 お酒飲めないので、それでは納税の義務が 果たせないの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008年9月より 乗り心地はすごく良い! 操作系も軽くて扱いやすい!! ただ、それは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation