購入した高出力Handife製インパクトレンチは、トルク調整が3段階 L1:300Nm, L2:500Nm, L3:600Nmを標榜している。取り外しの際には無条件に高出力はありがたいわけだが、締め付けトルクとなるとそうはいかない。果たして300Nmの過剰なトルクではねじ切れのリスクもある。そんなことを懸念していたら複数のユーザーさんがYou Tubeで検証されていたのでとても参考になった。結論を言えば、締め付けトルクは最低レベルL1で実際には70~80Nmくらいのようです。すなわち、懸案だった締め付けについてはL1で仮締めして更にトルクレンチで正規トルクまで締め込むことで安全に使用できそうです。
|
BOSCH Aerotwin (エアロツイン) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/18 11:15:57 |
![]() |
|
BOSCH Aerotwin (エアロツイン) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/18 11:13:29 |
![]() |
|
ポルシェ(純正) 981用 フロントカーゴライナー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/07/18 15:23:40 |
![]() |
![]() |
ポルシェ ケイマン AMG CLA45 4-matic からの乗り換えです。928S4, 996C2に続き3 ... |
![]() |
三菱 ランサーエボリューションVII 主に東北地方で使用しています。ほぼ、どノーマル。ウイングレス仕様で【羊の皮を被ったオオカ ... |
![]() |
ポルシェ 911 乗っていて楽しいクルマです。 |
![]() |
ポルシェ 928 S4です。重そうな見かけとは裏腹に実際に走らせてみると確実にポルシェの力量を感じさせるか ... |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |