もう8年目に突入するタイヤはさすがにトレッド底にもひび割れが回っていたので、サーキット走行はちょっと危険すぎるし、かといって承認タイヤと純正TPMSでは総額30万円コースは目に見えているので、この際、検討してきたアジアンタイヤに純正互換品のTPMSを装着することした。前輪はAutoway在庫処分中のフェデラルSS595、後輪はナンカンNS-2Rで揃えた。ともにXL規格ではないのでメーカー推奨の空気圧で管理する。Autowayの提携ショップ(タイヤピット加盟店)で交換してもらったのだが、やはり細かい点では助言が必要だった。まず、ボルト締めのトルク。国産車並みの103Nmで締めようとしていたので、ポルシェのブラックボルトは160Nmで締めるように教えてあげた。それから空気圧、最近はXL規格品が増えてきたからか、黙って3.0bar で調整されていたので、帰宅してから2.5barまで落とした。上述のタイヤはともに標準規格だからケイマンの冷間推奨値は前後ともに2.0barなのです。

|
BOSCH Aerotwin (エアロツイン) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/18 11:15:57 |
![]() |
|
BOSCH Aerotwin (エアロツイン) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/18 11:13:29 |
![]() |
|
ポルシェ(純正) 981用 フロントカーゴライナー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/07/18 15:23:40 |
![]() |
![]() |
ポルシェ ケイマン AMG CLA45 4-matic からの乗り換えです。928S4, 996C2に続き3 ... |
![]() |
三菱 ランサーエボリューションVII 主に東北地方で使用しています。ほぼ、どノーマル。ウイングレス仕様で【羊の皮を被ったオオカ ... |
![]() |
ポルシェ 911 乗っていて楽しいクルマです。 |
![]() |
ポルシェ 928 S4です。重そうな見かけとは裏腹に実際に走らせてみると確実にポルシェの力量を感じさせるか ... |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |