• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぐもん fe.toshi-zouのブログ一覧

2012年09月21日 イイね!

第5回、BMW MINIが好き 全国オフ

に参加してました。
今更のブログですが…σ(^_^;)

たくさんのMINIの写真はみなさまのブログにお任せしまして。

滑走路なめてました。
雨男、麗音がいるにも関わらず、いいお天気。他のみなさまの晴れ力が勝ったのでしょう。
日陰がなくて、暑いアツイ。

あまりの暑さに紫音ちゃん


到着30分で芝生にゴロン…(;_;)
麗音はすでにバテてあるかず、抱っこで写真なし!

あまりの暑さにショップブースのテント
に避難しました。


一丁前に椅子を占領してゴロンする紫音


早朝(夜中?)から大騒ぎで眠たい紫音


一眠りから目覚めご機嫌麗音


ヘリコプターの音で起こされて不機嫌紫音。


今回もたくさんの人に声かけて頂き、ご満悦な二人でした(^^)

今回もたくさんのワンコちゃんとお会いしましたが、初めてピンシャーとお会いしました。もっとゆっくりお話したかったです。
ピンシャーオーナー様とお会いすると、
必ず聞いてしまう、
『落ち着きますか?』
その答えに、落ち着かないです〜と。
どこのピンシャーも落ち着きはないようです(笑)


全オフ後、車の中で爆睡の二人。
翌日、朝ごはんと起こされることなく、爆睡してました。

チビッコたちも疲れたね。でもたくさんの人に会えて良かったね。

スタッフのみなさん、事前の準備から当日もお疲れ様でした。ありがとうございましたo(^▽^)o










Posted at 2012/09/21 21:21:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

納車オフ

今日、最近話題のアノ方

がご納車ということで、たまたま休みだったぴぐもん、一人で参加してきました。

ペーパードライバーぴぐもんが、参加するということで、ヒヤヒヤされた方もいました。途中ナビに見捨てられるというアクシデントに見舞われながらも無事辿り着きました(笑)


クロスオーバーはやっぱり大きいなぁ。


ちんどん屋名物、くす玉でお祝いしました。

帰りも、早々にナビに見捨てられましたが、なんとか無事故で帰宅できました。

ご納車おめでとうございます。

そして、皆様ご心配おかけいたしました(笑)一応ぴぐもんも乗れるんです…








Posted at 2012/09/21 21:02:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月13日 イイね!

麗音☆1歳

2011年9月13日、麗音は生まれました。
生まれた時はどんな子だったのかな?
紫音は6人で生まれてきましたが、麗音は1人。きっとお母さんにべったり独り占めしてきたんだろうねぇ( ̄ー ̄)


11月23日、生後71日目に我が家に来ました。1100gの手のひらサイズの小さな小さな男の子でした。


トテトテとぎこちなく歩き、SSサイズのハーネスがぶかぶかで、ハーネスが重たくて歩けなくなる子でした。


ショップで食べていたフードの量が一度では食べれず、量を減らして回数増やしたり。

14日遅い日齢で来た紫音に比べて、何もかもが弱々しくて、少し戸惑い、ちゃんと大きくなるのか心配しました。

そんな麗音も今日1歳のお誕生日をむかえました。体重は3.5キロになり、長さ(背丈?)は短いけど、首回り、胴回りは紫音とほぼ同じサイズになりました。手足や背丈は小さいのに、胸郭はしっかりしてるので、なんだかずんぐりむっくりです。



今では、ごはん大好き、遊ぶの大好き、活発でいたずら大好きなワンパク坊主です。
遊んで欲しい時はサークルの中から必死にアピールします。ぴょんぴょん飛び上がる、ひぃひぃ泣く、相方からぴょん吉、ヒィヒィ丸と名前をつけられました。



12月我が家に来て、10日でオフ会デビュー。紅葉のメタセコイアに行きました。寒さに慣れてないので、服を着せてハーネスつけたら、もちろん歩けず。天気もあまりよくなく、寒くて震えるので、さらに毛布でくるんで、抱っこで参加しました。紫音と一緒で人は大好きな麗音。みなさんに抱っこされてご満悦でした。





お正月は羽織袴を来て、初詣。生後3ヶ月をすぎて、家の中ではスムーズにあるけるようになりましたが、外は寒いのか、慣れない場所で恐いのか、だっこをおねだり。甘えたちゃんです。





その後も麗音は外ではなぜか歩かない。数メーター歩いたらすぐにだっこ。家の中では紫音と追いかけあいしてるのに、そとではほとんどだっこ。3月くらいまでは紫音のお散歩にだっこでついて行ってました。いつものルートの特定の場所だけ歩く、歩きたがる場所に車が止まってたりして少しルートが違うだけで歩かない、こだわりの強さにはほんとに悩まされました。
が、4月になって突然歩けるようになりました。ただ寒かっただけなのか…今も場所見知りはします。初めての場所は少し怖がります。初めての場所ほど楽しい紫音とは大違いです。





3月にはMINIのバースデーランに参加。1回目は大雨、2回目は興奮しすぎて嘔吐( ̄◇ ̄;)

5月の連休に蒜山に。でも大雨。写真もとれず、高速のドッグランで遊んだだけのお出かけでした。
麗音と出掛けるといつも雨。雨男?

6月、テリーくんが我が家で。活発なテリーと2週間戦いました。テリーが帰ってから、麗音はさらに悪さになりました。今まで入らなかった隙間に入ってみたり、キッチンとの間に置いてる進入防止ゲートを動かせるようになったり(~_~;)





7月、初めてのペットホテル。紫音と一緒にゲージにいれてもらいました。離れると淋しいようでずっとキュンキュン言ってたそうです。お家では喧嘩ばかりだけど、仲良くしていたみたいです。




めいほうのMINIライブも参加しましたが、またまたまた雨。寒くて震えてる。ホント、雨男だね…






わんぱくだけど、甘えた。
キッチンと寝室には入れないようにゲートをおいてます。
家事してる間は、ゲートの前で待ってます。
洗濯干してる間はベランダの前で待ってます。
ついていけるとこまで、ついて行ってその場でちょこんとまってる可愛い子です。






8月になって、突然悲鳴をあげることが2度。一度は、痙攣を伴う心配なもの。ワンコの痙攣は人間の痙攣より脳のダメージが大きいらしい…orz
ストレスが溜まってると発作を起こしやすいようなので、気をつけてあげないと。

チビッコモンスターという表現がぴったりの麗音。もうちょっとお兄ちゃんになってほしいとこもあるけど、元気いっぱい毎日過ごしてくれてうれしいよ。

HAPPY BIRTHDAY☆麗音



Posted at 2012/09/13 15:55:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月28日 イイね!

めがね

お目々の悪いぴぐもんは、



コンタクトo(^▽^)o
めんどくさくてお手入れできないので、使いすてです。


お目々の悪いtoshi-zouさんは


メガネ使用。


で、我が家のぴぐま号もメガネをかけましたo(^▽^)o



あでぃしょなるへっどらんぷ\(^o^)/

唯一ぴぐもんリクエストでつけたパーツです。
やっぱりMINIにはぐりぐりおめめがないとね。・°°・(◎_◎)・°°・。




Posted at 2012/08/28 19:55:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月27日 イイね!

パニック?

私が仕事から帰ってきて、
いつものように、ワンコたちはゲージから出してくれと大暴れ、


してると…


『ひぃーー‼』

と悲鳴を上げる麗音。

名前を呼びながら駆け寄ると、
自分で穴をあけた毛布に絡まり、手足を硬直させて、叫んでる!(◎_◎;)

びっくりして抱き上げると、
『がぅーがぅー』と唸り声を上げ、 目も虚ろ…身体にも力が入ってない。
歩かせてみても、なんかぎこちなく足が突っ張ったような歩き方。

しばらくだっこで落ち着かせてたら、
相方も帰ってきて慌てて動物病院に。
道中の車の中でも、短い悲鳴は何度もあげ…

診察の結果、
パニックになって、てんかん発作みたいなのを起こしたようでした。

ここしばらくの雷で、パニック発作みたいなのを起こす子は多いらしい。

3週間ほど前にも遊んで興奮し過ぎて同じような悲鳴をあげたことがありました。
でも今回のは前よりも悲鳴も長いし、様子のおかしい時間も長かった。

てんかんは繰り返し発作を起こすと、大きい発作になっていくことが多いから、ちょっと心配。お留守番の時間は興奮することも少ないけど、お留守番の間に大きな発作を起こさないか心配(´・_・`)
繰り返すようになると薬も使うみたいだけど、今日のとこはそのまま帰宅。

家に帰って、ご飯を食べるとけろっとしてる麗音。


紫音ともフツーに遊んでます。

もぉびっくりしたぁ〜
どっと疲れました。
けろっと遊べるくらい元気でよかった(^▽^)


Posted at 2012/08/27 21:53:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぶらり滋賀・栗東 http://cvw.jp/b/1024516/35612655/
何シテル?   05/05 23:44
“ぴぐもん fe.toshi-zou”です。 東北地方太平洋沖地震の発生した大変な日にMINI購入を決断しました。 ぴぐもんにとっては初めてのマイカー、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

一年… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/25 19:44:27
雪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 06:32:03
FOREST&WATER 
カテゴリ:ラフティング
2012/07/11 21:32:19
 

愛車一覧

ミニ MINI ぴぐま号 (ミニ MINI)
ぴぐもんにとっては初めてのMINIでありマイカーです。 2011年4月9日、無事納車さ ...
ミニ MINI ミニ MINI
初代です。 ほぼノーマルでしたが、よく走ってくれました^^

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation