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ぽうんの"ふぁみ3号" [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2021年3月13日

REALステアリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
まずは、ほかの方のページを参考にインフレータを外します。

私は割りばしで外しました。
★これが一番時間かかりました。30分くらい。外れるときはパコっとあっけなく外れます。
2
インフレータの端子は黄色のロックを精密ドライバなどでひっかけてあげれ上げれば外れます。

もちろん、事前にバッテリーのマイナス端子を外して10分程度時間を空けます。
3
外した状態です。
パドルシフトがあるので、グレーのケーブルが通っています。
4
REALのステアリングは、トーションスプリングが付属されていないため、元はハンドルから移植します。
マイナスドライバなどで少し引っかければ簡単に外れますし、はめるのも簡単です。
5
パーツ類を戻せば、あとはセンターを合わせて取り付ければ終わり。
取り付けた後、バッテリーを接続し、
①パワーウインドウの初期設定
②電子スロットルバルブ学習
③ブレーキストロークセンサー校正をすれば完了。

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