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とよぽん☆のブログ一覧

2012年12月19日 イイね!

イメチェン!

こんばんは、トヨポンです。

イメチェン後の写真を愛車紹介にアップしました!






なんとも言えない顔付きになりました(^_^.)

ある意味目立ちます・・・?


見かけても、威張る恥ずかしがり屋のオヤジが乗っているのでそっとしておいてください(#^.^#)



私の地域もだいぶ冷えてきました。
スタッドレスに入れ替え、アンダーカバーの補修(タイラップで)を行い、冬支度も終わりました!
グリル塞ぎは未施工ですが(^<^)

13万キロを突破し、私が譲り受けるころには20万キロ突破かな?


来年車検を迎えるのでそろそろ準備しないと・・・・・

では・・・・(-_-)zzz

Posted at 2012/12/19 01:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月12日 イイね!

お久しぶりです

こんばんは!
お久しぶりです(^^)v

色々とありまして忙しい日々が続きました(*_*;



時間が空き次第、悪戯していこうと思います!(≧ω≦)




また、諸事情により、プリウスのイメチェンが出来ました!!


予想外の出費でした・・・(^^;



諸事情とは、落下物?の影響鼻先が・・・




あくまで、聞いた話です(^^;



鼻先がありえない形となり、その修理ついでにイメチェン!(≧ω≦)








フロントのナンバーが無いUS仕様にしたいと言って何か月も過ぎ、結果ナンバー位置変更へとたどり着きました。

ナンバーのダッシュ置きが違反なのが残念です。
合法であれば、ナンバーレス仕様にしたのに(><)




家の駐車場が坂になっているため、全体的に車高が高く見えてカッコ悪いので、どこかで全体像を撮影してきます。




私としては、綺麗に直ってくれてよかったです!

オヤジもうれしい反面、予想外の出費で複雑な気持ちだとか・・・


本人は怪我もなく、プリウスのフレームも大きな破損は見当たらないのでよかったのではないかなと思います。
多少の歪みはあるものの、気になりません!







早速弄りを再開しています!
ウェルカムで光るアンダーイルミが不点灯となったため、新たに機能を追加したいと思います。

ウェルカム機能にプラスαを施す予定です(^^)



それでは、完成までしばしお待ちを・・
Posted at 2012/12/12 01:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月20日 イイね!

ポルシェ 無事納車でつ

こんばんは!

先日、ようやく姉にポルシェが納車されました。


今まで、幌の開閉に不調があったため、色々と手直ししました。


最後に、地デジ用アンテナを張り付け・配線しました。



また、ナンバー灯に用いたメタルクラッド抵抗が見るも無残な姿だったので補修しました。
発熱するため、半田ではなく圧着端子にて接続しなおしました。






ナンバー灯はきれいに光っています!


そして、引き取られていきました(^^)


姉に良い思い出を作ってあげてね&壊れないでね~

と見送っておきました(≧ω≦)








ポルシェなんて羨ましいっ!!

来週からプリ弄りも再開したいと思っていますので、みなさん、よろしくお願いいたします。
Posted at 2012/11/20 23:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月26日 イイね!

フォグバルブ H8へH11を装着してみよっと

こんばんは!


近頃のHIDは、H11・H8兼用が一般的です。
これは、基本的にはH11とH8は形は同じといえます。
どこかを加工すれば装着可能と言うことだと私は思いました。

※55Wと35W と、W数に違いがあるので、レンズの曇り等、不具合の原因になる可能性があります。自己責任で真似してください。


プリウスのHID化前に使用していたH11ハロゲンバルブをH8へ装着出来るよう、小細工してみます。

小細工するのはこちらのハロゲン。




点検・整備の入院直前にやりました(〃▽〃)



まずは比較します。

左側がH11、右側がH8です。




コネクター部分の違いは無さそうです。


次に、バルブを留めているツメの部分。




矢印部のツメの大きさが違います。
H11のツメの1箇所がH8より大きいです。

このツメ、切る事が出来なかったので、バルブ側に折り曲げました。

左側がH11、右側が加工したH11です。




あとは、外したフォグユニットと現物合わせで装着します。




ブルーが反射して綺麗です(≧∀≦)

勿論点灯も問題ありません。




運転席側だけ交換しました。
あまり違いが分かりませんね。

と、無駄な弄りでした(x_x;)

Posted at 2012/10/26 23:36:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月23日 イイね!

ポルシェ、弄りが止まりません…(^^)v

ポルシェ、弄りが止まりません…(^^)vこんばんは


ポルシェの球切れ警告に苦戦していたトヨポンです。


遂に、ナンバー灯もLED化しました(^o^)

ポルシェのナンバー灯は、カバーがネジ2本で固定されています。
外すとこのように電球が入っています。
サイズは、T10×37だったと思います。



このサイズに合わせて、基盤にLEDと抵抗を植えます。



あとは、両口金(電球の左右に付いている金具)を半田してクルマに装着(´∀`)





ナンバー灯は球切れ警告があり、5w程消費しないと電流が遮断されます。
なので、10w39Ωの抵抗を咬ませました(〃▽〃)


無事ナンバー灯はひかりました(≧∀≦)b




バックカメラの電源ですが、ACCを改めて取りました。

ACCは、ヒューズボックスから取りました。



ヒューズ電源ですが、購入するまでもありません。

予備ヒューズの頭の片側を、金属が露出するまで削り…






配線を半田して終了!




これでヒューズボックスから電源が取れます。

ボクスターの場合、助手席足元にシガーソケットがありますが、常時電源なのでACCに配線しなおしました。

↑実用性は格段に上がりました!



次は、プリウスで使用した余りのH11ハロゲンを加工してH8に対応させてみます。


今週はボクスターが点検・整備の為しばらく入院です。
少し寂しいです(x_x;)


無事に退院してもらいたい(^o^)

Posted at 2012/10/23 19:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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トヨポンです、宜しくお願いします。 無事免許を取得したものの未成年… オヤジのクルマですが… ついに私が使用することに! 弄り専門&助手席か...
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