• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken2aのブログ一覧

2014年09月06日 イイね!

ロードスターかっこ良かった

新型ロードスターのデザインかっこ良かったですね。サイズもコンパクトみたいでエリーゼよりお手頃で楽しそう。さてどれくらい売れるかすごく楽しみです。

結局メーカーが本気かどうかですね。自分が勝手に思うだけで違うかもしれませんが、初代コペンは本気だったと思います。2代目は本気が感じられませんでした。FD2タイプRは本気が感じられました。86やBRZは結構本気ぽい。4代目レガシィは本気が感じられた。5代目はイマイチ。レヴォーグは中途半端な感じ。新型ロードスターはかなり本気みたい。現行フィットは本気だと思う。さてS660はどうかな?なんとなくまだ本気になり切れていない気がする。ホンダさんロードスターに負けないよう頑張って良い車を期待しています。
Posted at 2014/09/06 18:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2014年09月03日 イイね!

本当のコペン

今日は代休だったので高原にオープンドライブをしてきました。
タイヤとマフラーを変えてはじめての高原ドライブです。結果的にはすごく楽しい車になりました!
タイヤを変えて走りの質感が上がり、マフラーを変えて全域でトルクが上がり回っているだけではなく高回転もパワーが持続する感じになりました。これが本当のコペンなんだなと感じました。
これはシビックより楽しいかも!?
Posted at 2014/09/03 20:39:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月30日 イイね!

コペンがパワーアップ?

久しぶりの日記です。たいしたことやってないのに仕事が忙しすぎて余裕がなくなっています。
それは置いておいて、タイヤが溝は残ってても劣化してきて、マフラーの先っぽが片方錆で折れ落ちてしまったため勢いで色々交換してしまいました。

1.ミッションオイル交換
2.タイヤをRE11Aに交換

3.マフラーをDスポーツ スポーツタイプ2に交換

4.スタッドレスタイヤをvrxにしてホイール購入


スタッドレスは昨年買ってありましたが、タイヤとホイールとマフラー全部で工賃込みで約15万くらいかかりました。感想としてはマフラーが少しうるさいです。タイヤはまだよくわかりません。

S660やロードスターは欲しいけど、とりあえずコペン生活後半戦に突入です。どうせもう価値はないから気楽に乗れます。
Posted at 2014/08/30 13:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2014年06月28日 イイね!

新型コペン試乗

新型コペン試乗先週見に行こうと思っていた新型コペンですが、体調を崩してしまい行けなかったので今日見に行って試乗もして来ました。

スタイルはあまり好きではなかったのですが、実際に見てみるとそれ程悪くなかったです。特にサイドが好きです。屋根が黒いのも個人的にはありですね。

MTはなかったのですがCVTでの試乗でしたが悪くはなかったです。ただエンジンは旧の方が好きですね。インテリアも悪くはありません。では乗り換えたいかというと、それはなさそうです。着せ替えしてカッコイイスタイルになっても多分ないです。
BRZや現在のコペン、DC2やFD2、先日のロードスターなどに試乗した時の感動が全くなかったからです。新型コペンは予想した通りそのままでした。たぶん新型コペンが悪いのではなく今コペンに乗っているからでしょうね。でもコペンに興味がある人には旧型より剛性も上がってるみたいだったしオススメです。

ちなみに登山もしないくせに買ったプロトレックを普段使っていて大きすぎて使い辛いので通販でG-shockを初めて買ったのですが、届いて実物を見たらかっこ良くて超感動です。
Posted at 2014/06/28 22:15:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2014年05月17日 イイね!

オープンドライブ&ロードスター試乗

今日はすごく天気が良かったので美ヶ原高原へオープンドライブをして、長野県で唯一のロードスターの試乗車がある松本のディーラーに行って浅間温泉に入ってきました。


美ヶ原高原美術館はバイクや人が結構いました。若干肌寒く雪が少し残っていました。


松本へ行くのでビーナスラインを途中で離脱しました。残念。


浅間温泉は良いお湯でした。


さて、写真は撮らなかったのですが今日の目的はロードスターの試乗です。ずっと前々から気になっていましたが、やっぱり乗ってみないと分からないとの事で楽しんできました。

ディーラーの営業マンの方には買う気があまりない客に試乗させていただきまして感謝です。

試乗車は黒のNC3のRSのMTでした。比較は必然的にコペンとFD2になります。項目別に・・・

・エクステリア
 NC3>コペン>FD2…ただ基本的に全部好き
・インテリア
 FD2=NC3>コペン…コペンはやっぱりチープ
・エンジン
 FD2>NC3>コペン…NC3はあまり回していません
・シフトフィール
 NC3>FD2>コペン
・ファントゥドライブ
 NC3>コペン>FD2…やっぱりオープンは気持ち良い!

という事で、ロードスターはちょこっとの試乗ですが、3車3様どれも良い車だと思います。ちなみに以前乗ったBRZも良かった。
全体的にロードスターが好印象ですが、それはやっぱりオープン好きな自分だからだと思います。オープンが好きではない人は評価はBRZとかの方が良いでしょうね。

ロードスターは剛性もすごく良かったのですが、1番はシフトフィールが良くすごく楽しかったことです。コペンはこの点では完全に負けていました。FD2よりもロードスターのほうが好みです。迷っていてどちらも買える人はロードスターの方がより楽しいと思います。でも、コペンもターボとは言えロードスターの1/3の排気量でよく頑張っていると思いました。オープンの楽しさはほぼ同じですし。

さて、自分はというと多分一番適しているのはロードスター1台でしょうね。だけどお金もないしまだまだコペンとFD2で行こうと思います。
Posted at 2014/05/17 20:19:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

コペンとシビックタイプR(FD2)に乗っています。 両方ともシルバーでFFで2台持つ意味が??で維持が大変ですが、持てる限りは持っていようと思います。 仲良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成14年式の初期型を中古で平成23年8月に購入しました。 古い車ですが憧れのコペンなの ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
納車されました~ 憧れのタイプR10年くらい欲しいと思ってやっと入手です。維持が大変だと ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
マイレガシィです。 NAのATですが気持ち良い加速で気に入っています。 コペンを買ってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation