• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月01日

浅間ヒルクライム2017











去年に引き続き、浅間ヒルクライムに行ってきました。とりあえず・・・・第一走目のヒルクライムで事故が起きてしまい、ギャラリーコーナーまでバスに乗って行ったのですが、少々残念な感じになってしまいました。

そんな中でも魅せる走りをしてくれる方はいらっしゃって、そういうファンサービスはありがたいなぁと思います。わざわざバスに乗ってギャラリコーナーまで来る時点で相当な車好き、そしてワクワクしながら来ているわけですから。

事故については、開催を継続する為に事故には気をつけよう、ただ、同時にお客さんを沸かせよう、という相反する部分もあるので難しい所だなぁと思います。あとは、こういう特殊な雰囲気で舞い上がってしまうというのもあるのではないかなぁとも思ったりもしました。車のコントロールは繊細さが必要で、今回の事故車はハイパワーMR車、そして場所は路面の荒い峠道、という事でより一層繊細さが必要だったのかなぁ、と。あくまで想像ですが。

仲間が事故で落ち込む姿も、自分自身が事故った事もあるので、とりあえず気持ちが早く癒えると良いなぁという事と、次回の開催に不都合が出なければ良いなぁ・・と思います。


今回は天候に恵まれて青空の下での開催でした。(が薄着では寒い気温でした。)






































































写真を撮っていて思うのですが、色々な車が走るので本当に面白いです。排気音も様々で耳も楽しい。
良いイベントだと思います。(レンズも高額な望遠レンズでなくても寄った写真を撮れるというのも良い点だと思います。)


さて、6月10、11日はモントレー2017in嬬恋が開催されます。これもまた魅力的なイベントなので、都合が合えばドライブがてら来場してみては如何でしょうか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/02 01:21:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東名高速の事故
Dynamic_Blue@DJさん

残念な事故、歩行者も死角も考えないと
silverstoneさん

本日の東名高速道路事故に思う。
紅の熊さん

事故で迂回 #東急バス #綱島街 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

FC3SからMAZDAというメーカーの作り出す車に惹かれています。 ブログでは、主に自車の軌跡を残す意図で写真を多くアップしています。 また自分自身...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アテンザからの乗り換え。現行アテンザは大きすぎる為、駐車場の関係からアクセラへ。ハッチバ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
中古で購入した初めてのマイカー。通称ボロビア
マツダ RX-7 マツダ RX-7
いつかまた乗りたいと思える車。古いにも関わらずロータリエンジン搭載、FR、リトラクタブル ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
登場してから10年以上経っても衰えない流麗なエクステリアデザインとワゴンとしての使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.