• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Axel23のブログ一覧

2017年05月09日 イイね!

GW家族旅行(ビーナスラインから奈良井宿へ)

一泊2日の家族旅行の最終行程はビーナスラインを抜けて奈良井宿。

なのですが・・・わざわざ朝方こっそり一人で早朝のビーナスラインを駆け抜けてきました。

行きは先行車、後続車殆ど無しの独り占め状態でマイペースで走る事が出来、美ヶ原美術館近くの急勾配以外は気持ち良く走れました。急勾配は・・・1.5リッター、車重1300近くという現実をばっちり体感させてくれましたが^^;






2



3



4




5



6


後ろに写っているのが美ヶ原高原美術館で、上手く流れる様な霧か雲がかかってくれたら神秘的な景色になるのになぁ・・と思ったのですが、そうそう都合良くそんな光景に出会えるワケも無く、という感じでした。

それでも日本離れ感のある景色だとは思います。
7



8


帰りは撮影に良さそうな場所探し兼、ゆっくりマイペースで景色を眺めながら帰宅しました。路面は結構荒れている箇所が多いのですが・・・・ビーナスラインならではの特別な雰囲気があるのでやはり良い場所だと思います。ただ本領発揮は緑で映える景色になってからですね。
9



10 どこか異国の高原でも走っているかの様な景色です。


最近アクセラセダンを見掛ける事が多くなり、セダンの後ろもカッコいいなぁと思いつつもボテッとしたハッチバックのリアもやっぱり好きだなぁ・・・とか思ったりします。ちなみにそのボテッとした感じがカブトムシを後ろから見た感じに個人的には似ていると思っていて気に入ってます。(特に体が赤黒っぽいカブトムシの後ろ姿に)
11



12



13


元の画像だと・・・拡大すると実はぼんやり富士山が写っています。
14


ビーナスラインを抜けて奈良井宿へ。

ここは過去にタイムスリップした様な雰囲気を味わえる場所で、気に入っている場所です。建物内での撮影不可の雑貨屋さんがあったのですが・・・・こんな家に住みたいなぁ・・・とか思わせられるくらい、古い家なのにとても魅力的でした。(色々なレトロな商品が所狭しと置いてあったので埃掃除が大変そうでしたが・・・・)
15




16




17



18



19



20



21




22




23 葉桜気味でしたが、桜もまだ残っていました。




24




25




26


奈良井宿まで来たら妻籠宿や馬籠宿、そして阿寺渓谷の綺麗な色の川を観るのも良いかも知れません。
今回は奈良井宿でゆっくりしすぎたので、そのまま帰途につきましたが^^;



帰りは途中から運転を交代してもらい助手席へ・・・・・が・・・・帰宅後シートの位置が変わっていて元に戻そうとしているのですが、微妙にどうにも収まりが悪い・・・・。後期型はメモリーシートを確かopで付けられると思うのですが、こういう時には本当に良い装備だとおもいます。(羨ましい・・・)

そしてモーターファンフェスタ、GW旅行中共に歩き回ったせいか、疲れが抜けず・・・残りのGWはあしかがフラワーパークにでも行きたいなぁと思いつつもそのままGW終了と相成りました・・・。

Posted at 2017/05/09 22:17:47 | トラックバック(0) | 2017GW観光 | 日記
2017年05月07日 イイね!

GW家族旅行(萌木の村からハイジの村へ)

佐久を後にし、清里高原にある萌木の村に。

ここは個人的には当たりで、とても居心地の良い場所でした。ちなみにここにあるメリーゴーランドは歌手のPVに使われた事があるようで、それ目当てに来ている人も居る様でした。

自分は猫の置物や雑貨があるお店が気に入りました。ちなみに少し下にある遠目で見ると猫と間違える置物がそうです。個々の理由で猫を家に迎える事が出来ない人が部屋に置物として置くのも良いのではないかなぁと個人的にですが思います。















































































































この後去年に火事が起き、そこから復活したばかりのROCKという場所で食事。
みんな待ちわびていたのか?すごい行列でした・・・。敷地内にはパン屋もあったり、ソーセージやアイス等を売っている場所もあり食事をとる事も可能です。


そして萌木の村で食事をとった後に、あ・・・・と思い出したのがおいしい学校の存在。行く前までは立ち寄って食事を、と思っていたのにすっかり頭から抜けておりました・・・・。まぁ・・・いつか・・・。

この後はハイジの村へ。今はチューリップがメインのようですが、薔薇の咲く時期も見応えがありそうでした。























この後は美ヶ原の宿泊場所へ。

さすがに疲れて、夜、美ヶ原高原の夜景を観に行こうなんていう気力も無くそのまま就寝・・・・。

Posted at 2017/05/07 22:56:18 | トラックバック(0) | 2017GW観光 | 日記
2017年05月07日 イイね!

GW家族旅行(佐久バルーンフェスティバル)

GWにちょくちょく長野に行っていたのですが、その都度空を飛んでいるバルーンが気になっており、今回初めて佐久バルーンフェスティバルへ・・・・と思ったのですが、朝起きれず微妙な時間に。出来れば会場にて空に飛び立つバルーンを観たかったのですが・・・・それはいつかまたの機会の楽しみに・・・という事で、少し遠目からの鑑賞及び撮影に。

































このバルーンフェスティバル、会場内でのイベントも盛りだくさんで天候にも比較的恵まれたおかげか大盛況だったようです。

なおバルーンが飛ぶのは朝方と夕方だそうで、その理由は風が穏やかな時間帯だからだそうです。今回は午後は風の為中止があり、午前は逆に穏やかで、色とりどりのバルーンの飛翔を楽しめたようです。

インスタとかで拝見した所、スタート地点での光景は大迫力のようで、朝方早く起きるのは辛い物がありますが、一見の価値はあると思います。

会場でのイベントも気になったのですが、この後は八ヶ岳方面の萌木の村とハイジの村に。
Posted at 2017/05/07 22:19:31 | トラックバック(0) | 2017GW観光 | 日記

プロフィール

FC3SからMAZDAというメーカーの作り出す車に惹かれています。 ブログでは、主に自車の軌跡を残す意図で写真を多くアップしています。 また自分自身...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車歴、現在の愛車が共通の方、似た様な車好きの傾向の方、趣味のお持ちの方からの友達申請歓迎致します。

また、友達解除等も気に致しません。SNSでストレスを溜めては本末転倒ですので御気軽にどうぞ。
21 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * モニカ@joyriderモニカ@joyrider
DORYDORY yasu03yasu03
naomichi3120naomichi3120 元ラガー元ラガー

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アテンザからの乗り換え。現行アテンザは大きすぎる為、駐車場の関係からアクセラへ。ハッチバ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
中古で購入した初めてのマイカー。通称ボロビア
マツダ RX-7 マツダ RX-7
いつかまた乗りたいと思える車。古いにも関わらずロータリエンジン搭載、FR、リトラクタブル ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
登場してから10年以上経っても衰えない流麗なエクステリアデザインとワゴンとしての使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.