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いずみーる!のブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

3Dエンブレムつけたよー

3Dエンブレムつけたよーおはようございます!

昨日、リアのエンブレムを付け替えました。

3Dブラックホールですってよ、奥さん。


これまでは青装飾が好きだったんですけど、段々白くまとめられたらなーと思いだして、第一号のホワイトパーツ。

こんなんすぐつくわーって思っててきとーな時間3時くらいにやり始めたらまぁ終わらない終わらない。

なにに時間かかるって元のエンブレムの両面テープですよ。

これにほとんどの時間を持って行かれましたよ。


まぁ、あとはプラマイが通常と逆の色してた(なぜ

くらいかな!



おすすめでっせー!



いずむ
Posted at 2012/06/24 07:47:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月15日 イイね!

アンサーバックきたーーー

どうも、みなさん。

昨日のアンサーバックの件ですが無事に解決いたしました☆


どうやらロック、アンロック線が違ったというか、ロック、アンロックしたときに12V流れるのはGE1コネクタの10番と20番だったようです。

よく考えたらというか昨日はもはや負の連鎖...

ではなくて、まずスケ数が見た目からしてあきらか違ったというか昨日のやつほせぇ...

気付けばよかったてすほんま。


なにがともあれ、ちゃんと取り付けできてよかったです。

こんな事がもう起こらないように、あとで整備手帳にまとめておきます。

こんなん朝飯前だとは思いますがいつかだれかの役に立つはずっ!笑


ということで、よかった~



いずむ
Posted at 2012/06/15 15:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | Help me!! | クルマ
2012年06月15日 イイね!

アンサーバックサイレン取り付け失敗

アンサーバックサイレン取り付け失敗みんカラ初ブログです。こんな形になってしまうとは。。。

今日は以前からやろうと思っていたアンサーバックサイレンの取り付けをやっていました。

私のラクティスにはロック、アンロック時のハザード点滅によるアンサーバックのみでブザーはついていないんですよね。

そのため某所でサイレンのみを購入しました。

いろんな方のみんカラを参考にしてある程度下調べしたところで取り付けに取りかかりました。


今回使用したものは、

サイレン
エーモンフラッシュサーキットtypeC

のみです。

DIY初心者の私の理解では、フラッシュサーキット(2入力)にロック、アンロック線をそれぞれ分岐結線する。

常時電源はバッテリーから、アースはその辺、出力にサイレン。サイレンはエンジンルームにてアース。


言葉で説明しても分かりづらいですがこんな感じの認識で接続を行いました。

しかし、ロックしてもアンロックしてもサイレンが鳴ることはありませんでした。

どこがいかんのよ!!とか一人でいいながら作業してましたが、断念。


どなたか指摘していただけませんか(T ^ T)



ロック線アンロック線は、それぞれGE1コネクタの5番6番(順番逆じゃね)からとりました。

ただいま見直しながら思ったんですが、あるpdfにロック時アンロック時12V10番20番って書いてある。


もしかしてこれなんですかね(迫真





話は変わって、お誕生日プレゼントで友人からTS-J1710Aを頂いてしまいましたΣ(・□・;)

週末晴れたらとりつけまーーーすo(^▽^)o

ありがとおおおおおおおおう



いずむ




追記

まさかラクティスは、マイナスコントロールなんですか。てゆかトヨタのほとんどの車種そうなんですか。

え、じゃあどうすればいいんだ、そういうユニットをエーモンが売ってたような...

てゆかテスター買えよって感じですね。

計れよってね、サーセン。

これであっててほしいけど
Posted at 2012/06/15 04:18:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | Help me!! | クルマ

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「@マリオネット2 この間それやってしまって、タイコが引っかかり出れなくなってすごい困りました😱」
何シテル?   05/08 17:17
現在 社畜 一年のほとんどを外国で過ごしてますので、 更新は少なめです。 日本にいる間はちょこっと弄ったりしてます。 メカはあんまり...
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