• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月28日

どうなることやら… 最終回 ε=ε=┏( ・_・)┛

2回目にしていきなり最終回です。

緊急事態宣言も解除され人出は増えた様に感じますが
私は6月もグダグダが続きそうですσ(^-^;)

昨年の車検前から乗り替えを考えていましたが
台風で小石パンチを多数受けたウィッシュの下取りが
軒並み約120万円前後で、ステジ以前のように
どうしてもこの車に乗りたいんや!!!って車もなく
だんだんトーンダウンでした。

買い替えるにあたっての条件として
あまり大きくないサイズ(特に全長)
そこそこ速い車 w(ウィッシュがそこそこ俊足だったので)
年間2千kmぐらいしかのらないので
燃費より速さww
追い金は250万まで。

まず少し前に近くにVWのDが出来たので
ウィッシュ購入時にも候補にしていた事もあり
見積してもらったら、なんと下取り120万+値引
2月中の契約条件には心が揺れました。
次はすぐそばの8710中古車
ビックモーターで買取り査定は傷を言われ90万(T_T)
その他近所にある三菱、マツダ、スバル、トヨタ、ルノー、プジョー
BMW、客先の近所のジープ、シトロエン。中古車も見に行きました。
どこも下取りは100万前後でした。
2月中頃から仕事の方が忙しくなり3月の終わりまでは
候補車の付ける物の妄想しか出来ずで、4月になったら
値引や下取り条件が厳しくなるなぁ~と思っていたら
コロナ騒動です
新年度でもトヨタのプッシュも凄かったですが、VWはその上をいく
30万円のクーポンメール!!!買い替えに火が付きました。
保険会社からも日産で修理見積約80万だった分の
損壊金が28万で話がつき、乗り換える事にしました。
ウィッシュの時とほぼ同じ追い金で納まりました
( ̄ー+ ̄) ニヤリ
納車は6月20日の予定です。

今回も大好きな日産ではありません。
スカイラインも考えたんですが…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

鬼様がポツリ… 不要不急の中、よう車買いに行ったね
 ((;゜Д゜)ガクガクブルブル

長々とご清聴ありがとうございました m(_ _;m)三(m;_ _)m
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2020/05/28 23:43:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

ある日のランチ
パパンダさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2020年5月29日 7:49
お久しぶりです。お披露目オフ楽しみにしていますね(笑)
コメントへの返答
2020年5月30日 22:30
コメントありがとうございます。

御無沙汰してました。

御披露目する程の車じゃないですが、某軍港でまた集まりたいですね。
その際には宜しく御願い致します♪(^O^)v
2020年5月29日 22:37
こんばんは。。

お車とっても楽しみですね。。

不要不急・・・私も車を見に行きましたので(笑)

ピットの人にナンバー指差されました(笑)

しかし車を買うタイミング的に

我が家にとっては必要なことでした。。

ウィッシュの査定も凄いですね。。

以前FORDのお車についても話されていましたよね。。

今回はVWのお車でしょうか。。

是非拝見したいです。。よろしくお願いします!!

コメントへの返答
2020年5月30日 22:52
コメントありがとうございます。

鬼様にとっては不要な物らしいですσ(^-^;)

スカパーで海外ドラマ見ているせいか出て来る車がカッコよく見えて、今でもエクスプローラーやダッジチャージャーは欲しいですが代理店が無いので、ジープは3回見に行きました(笑
VWは、ウィッシュの時に迷ったゴルフのオールトラックと本国ではNEWモデルが発表されましたが、今でも充分速いモデル末期のGTIの見積を貰いました。

何を買ったのかは
現車が来たらlineしますね。

5%還元がある6月中にマルゼンでホイール買いたいなぁ~
でももう財布はスッカラカン
ε~( ̄、 ̄;)ゞ

プロフィール

「新潟弾丸ツアー🍛🥄 http://cvw.jp/b/10307/47248247/
何シテル?   09/29 17:37
こんにちは、けんけん(Lord Kenken)です。 歴代の愛車は、何故かアフターパーツの少ない車ばかり…。 皆さんの小技の利いたドレスアップを参考にコツコ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライトガーニッシュ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 06:20:37
洗車+ピカピカレイン施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 21:38:51
不明 リアワイパーカバー カーボン柄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 07:24:10

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
2代目23号車です。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
日産一筋で来ましたが、仕事でも使える車として選択した結果、初めてのトヨタ車。 今回はステ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
昨年の夏、MC前と後、乗って・眺めて散々迷いました。結局ターボ車が続いたこともあり、MC ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
ウイングロードの2回目の車検が来たので買い換えました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation