• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月18日

ラッピング施工してもらう

ラッピング施工してもらう 先週末にトルネオのボンネットをラッピング加工して頂きました。



お世話になったのは福島県 郡山市にある「ラプラス デザイン」さん。


http://stylekoriyama.com/shop/laplus/

太陽の下での見た感じはこんなです。



頂戴したステッカーも貼らせてもらっています♪


トルネオのボンネットの痛みが酷くなってきた今年ですが、なんとかしたい。
前の車検の時くらいに、いっそまた塗るかと思った事もありましたが、一度オールペイントしているので剥離がかなり大変でコストが掛かると言われて放置してましたら…

こんな風になってきたので、さすがに気になってました。

来年初頭に車検なのでどうするか…いっそと思いましたが今年もあちこち細かく修理交換したので特に問題ない状態。
もう少し乗るか。
津波から残ったのトルネオだけだし、避難でも世話になったし。

近場でやってくれるのが無いかとネット検索したら県内にお店がある。
数件ヒットしましたけど、各HP見ていたらラプラスデザインさんは痛車もやっている。
と、言う事は…色々と大変な要望にも応えているはず!と私の独断です。

11月の頭に相談に行って素材を頼んで先日です。
色々と色で相談に乗って頂いて、ご覧の通りになりました。
お約束の黒系なのは、やっぱり色の相性を考えると赤、黒、白の組み合わせは良い。
カーボン風のも有りましたけど、折角のラッピングの特性を生かそうと。
マット塗装はお手入れが大変らしいなんて聞いてましたから。

出来は大満足。
動機は傷隠し的な対処療法でしたけど、カーラッピングはドレスアップの選択肢としてとても良いと思います♪
塗装より安く、早い。
乱暴な言い方ですが、気に入らなければ剥がして元に戻せるので色を変えるにも手軽といった感想です。

個人的にとても気になったのは、デモカーでおいてあった車に施されたペイントプロテクションフィルム(PPF)。
トルネオの隣のメルセデスが全体に施工されてました。
これは近づいて言われないとフィルムが貼っているなんて分からない。
ライトや黄ばみやバンパー、リップなどの飛び石傷対策にとても良いかも。
剥がして張り替えも出来ますし、塗装よりリペアの手間がないようなのでとても興味が出ています。

最後にラプラスデザインの対応して施工してくれた田中さんはとてもお話ししやすい方で助かりました。
施工も剥がれにくいように見えないところもしっかりです♪
ここが技術料、プロに任せて安心と納得の出来です。
遠くから施工にこられる方も居るといのお話も頷けます。

思い切っての施工でしたけど、これはやって良かった。
これで冬支度にも望めます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/18 19:14:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

この記事へのコメント

2018年11月18日 19:34
見た目、だいぶ変わってカッコイイです!

僕のミライースも飛び石で塗装がやられているので、やろうか悩んじゃいますね。
コメントへの返答
2018年11月18日 20:59
ありがとうございます。

塗装のように調色が出来ないですが気に入ったカラーが有れば短期間で施工できるのはとてもメリットがあると思います♪
下地の塗装が痛まないのもポイントかと。
2018年11月19日 13:48
全塗装されてもう塗装は問題無いと思ってましたが
結構ダメージあるんですね~
自分もボンネットをどうするか迷ってましたが
選択肢が増えました(^_^)/

が近場でやってくれる所あるのか心配っす(^_^;)
コメントへの返答
2018年11月19日 20:10
退色よりクリア層が…
クリアだけ剥がすなんて事は出来るはずもなく(T-T)
シートで色選ぶしかないので隠すより見せる方で思い切って良かったです。

営業車向けの仕事しているところなら、内容次第でやってくれるかも?
2018年11月19日 19:18
自分もトルネオに乗ってた時、ボンネットのクリアが剥がれてきて、見栄えも悪くなってどうしよう…と悩んだ事が。
自分でカーボン柄のシートを貼ってみようかなーとか考えてみたけど、絶対綺麗に貼れないと思い断念シマシタ(^^;

そこは流石のプロショップ!綺麗でカッコイイ仕上がりですネ(^^
もし、地元にこのようなショップが当時あったら、ワタクシも頼んでいたかもしれませぬ!
コメントへの返答
2018年11月19日 20:17
悩みどころですよね…
凹凸の少ない小さいパーツでは無いのでコレは無理!と私もなりました。

プロに任せた甲斐がありました。
技術料以上のお仕事でした♪

出張もしてくれるらしいのですが作業場になる屋根のガレージが無いのでお伺いした次第です。
2018年11月19日 20:41
こんばんは、真超さん♪

お~カッコいい雰囲気がイニシャルDに出てきそう(≧◇≦)
流石プロですね。走るのが楽しくなりそうですね(^^♪
コメントへの返答
2018年11月19日 21:24
こんばんわ♪

ありがとうございます。
派手な事は苦手なんですが、思い切ってやってもらって出来上がりも大満足です♪

さらに遠くからでも車を発見しやすくなりました(^_^)

プロフィール

「新年度、月曜スタートですよ?エイプリルフールの余裕無いっす😀」
何シテル?   04/01 07:09
どうぞよろしくお願いします。 震災・原発事故では、ご心配お掛けしました。 安全運転者を送り出す仕事をしてます。 先祖供養をするお勤めもしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
納期がかなり長かったですが20年末に納車。 フレームレッドがお気に入り。 自家用では初め ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
初めての愛車。 ホンダの赤、ミラノレッドにあこがれていました。 色んな条件で、SiRに。 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
家族の車です。 使い勝手の良いサイズとスライドドアが決めてです。 ハイブリットの燃費にも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation