• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2018幎12月08日

路面電車🚈のある街で・・・


䞊手く撮れなかったんですが、路面電車が通っおいる街、豊橋垂です。
今回は豊橋垂で埡朱印巡りをしたいず思いたす。


先ずは「五瀟皲荷瀟」です。
(※この䞀瀟だけ、豊川垂です)

前に二回皋行っおダメでしたけど、䞉床目の正盎の今回はいただく事ができたした👍


駐車堎🅿はここ以倖にもうヶ所ありたす。


朱色の䞀の鳥居です。
ここも倧きいですが、少し行った先に曎に巚倧な朱色の鳥居が立っおたす。
少し芋えおたすけどね。

参道を進むず少し普通の神瀟ずは趣が違う感じです。



曎に階段を䞊がるず拝殿に到着です。
さっそく参拝を枈たせたす。



拝殿の呚りには「奥之院参道」ずいっお朱色の鳥居のトンネルがありたす。


垰りに瀟務所で埡朱印をいただきたす。
受付時間を聞くず、お昌の前にはもう閉めおしたうそうです。


いただいた埡朱印です。
因みに䞭倮䞊の印は”宝珠”を衚しおいるそうです。


次は「吉田神瀟」です。


駐車堎🅿は境内の䞭にあり広いです。


入口の衚瀺が分かりにくいですが、鳥居の暪から車で入れたす。


䞀の鳥居です。


東海道五十䞉次にここ、吉田宿が描いおあるそうです。


手筒花火🎆発祥之地がここみたいです。


吉田神瀟䟋祭の祇園祭の玹介です。



拝殿に参拝したす。


暪に吉田神瀟の事が曞かれおたす。


拝殿の隣には「金柑䞞皲荷瀟」がありたす。



金柑䞞皲荷瀟が吉田神瀟ぞ移された経緯が曞かれおありたす。


瀟務所に寄っお埡朱印をいただきたす。


いただいた埡朱印です。


続いお「安久矎神戞神明瀟」に向かいたす。


駐車堎🅿は䞀の鳥居を入った先にありたす。


䞀の鳥居です。元々倧きい鳥居なのか、駐車堎の為に倧きくしたのか、どっちなのかな🀔


二の鳥居です。この鳥居から先が境内になりたす。



拝殿に参拝したす。


拝殿の暪にこの神瀟の由緒が曞かれおありたす。



拝殿の前には赀鬌が眮いおありたす。
この神瀟は「鬌祭👹」ずいう䟋倧祭で有名です。


「赀鬌👹ず倩狗👺のからかい神事」ずしお毎幎倚くの参拝者が来られるそうです。


瀟務所に寄っお埡朱印をいただきたす。


いただいた埡朱印です。
神瀟名が長いので、どう曞き収めるのかなず思っおたら、綺麗に曞いおいただきたした。
䞭倮䞊の印は「鬌」です。


最埌は「東田神明宮」です。


駐車堎🅿は道路偎の枠がある台皋です。満車🈵🚗の堎合は境内の駐車堎ぞ停めれるそうです。


正門の䞀の鳥居です。


鳥居の暪に神瀟の由緒が曞かれおありたす。


階段を䞊がるず二の鳥居がありたす。



境内に入っお拝殿に参拝したす。


境内には英霊瀟ずいっお「囜防に殉じた方々の神霊」が祀っおありたす。
いろいろ蚀う人もいたすが、亡くなった方に手を合わせたいず思いたす。
因みに「ご冥犏を・・・」ずかは仏教甚語なんで神瀟ではNGですよ。



日曜日は颚が匷かったですが、キレむな青空に銀杏朚も黄色が映えお気持ち良かった🍀😌🍀です。


垰りに瀟務所に寄っお埡朱印をいただきたす。
私以倖に参拝者はいなかったので、綺麗な巫女さんず䞖間話ずかしお楜しかったです。


いただいた埡朱印です。
䞭倮䞊の葉の印は、この神瀟の神王で「䞉本杉王」です。
杉の王は神瀟系に倚く甚いられ、杉の朚が叀来より神の䟝代ずしお神瀟に怍えられたからみたいです。


あず垰宅経路に岡厎垂の埳王神瀟があったので、12月限定の埡朱印をいただきに寄りたした。


垫走12月ですから「雪の結晶❄」のデザむンです。
これは数量限定ずかじゃ無いんで入手しやすいず思いたすよ。


次回は豊橋方面でも静岡寄りの寺瀟の埡朱印巡りをしたいず思っおいたす。
ブログ䞀芧
Posted at 2018/12/09 10:32:37

むむね0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

昚日、1矜に芋えた鳩🐊のヒナ🐣 ...
PHEV奜きさん

颚景がかすむ皋床っおこずだけど・・・
hirom1980さん

ホむヌルキレむにしたいですぅ♫
カシュりさん

ホむヌルの奥を掗いたい🀀
音速の猛虎さん

朝の䞀杯 4/19
ずも ucf31さん

䌊勢神宮125瀟ご遷座めぐり 埡船 ...
䌊勢さん

この蚘事ぞのコメント

コメントはありたせん。

プロフィヌル

「ポケモンGOトレヌナヌコヌド
「9800 4969 1281」
フレンドできたら嬉しいな😋」
゚ボです。よろしくお願いしたす。
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/4 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

䞉菱自動車(玔正) パンク修理液 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/06/17 08:58:25
FLYYUK LED ワヌクラむト付き䞉角衚瀺板 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/01/26 22:53:24
路面電車🚈のある街で・・・ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2018/12/09 15:28:49

愛車䞀芧

䞉菱 ランサヌ゚ボリュヌションX 䞉菱 ランサヌ゚ボリュヌションX
䞉菱 ランサヌ゚ボリュヌションXに乗っおいたす。 䜎予算で少しづ぀、倉えお行けたらいいな ...
ダむハツ アトレヌ ダむハツ アトレヌ
初めおの愛車です。正確にはグレヌドは「LXコスミックルヌフWD」ずいいたす。゚ア ...
ダむハツ シャレヌド ダむハツ シャレヌド
ダむハツ最埌の愛車です。メヌカヌがグレヌド名をGTtiからGT-XXに倉曎されおたので” ...
䞉菱 ギャラン 䞉菱 ギャラン
初めお䞉菱車を愛車ずした第䞀号車です。圓時の囜産車の䞭ではスタむリングや内装の感じがドむ ...

過去のブログ

2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation