
朝8時50分に平野タイヤさんへいきました。
すでに4つのうち3つのピットに車が入ってました。
今回のタイヤは自分で用意したコンチネンタルの
ExtremeContact DW 225/45ZR18 22lbs (9.966kg)
UTQG 340 AA A
うちのクロスオーバーについてた純正の
Pirelli CintuRato P7 RSC 225/45R18 91V 29lbs (13.137kg)
UTQG 260 AA A
と比べると軽さで約3キロ、耐久度でも上になります。
ホイールはRAYSのVR.G2
18インチ 8J ET45 5穴/PCD120 ボア径72.6の
ものです。重量は約8キロ
純正のホイールは計測してみると約12キロだったので
約4キロ軽くなることに。
で、パッドはKRANZのグランツジガにしました。
約3時間ほどで作業は終わったんですが、最後にお願いしていた
3Dアライメントで問題発生。なんとメーカーにデータが無いからできないとのこと
うーん、結局アライメントは改めて調整することになりました。
軽く走ってみた印象は、走りがすごく軽くなった感じです。
かなり実感できました。
心配したフェンダーからのはみ出しもギリギリ大丈夫そうです。
Posted at 2011/09/04 14:00:03 | |
トラックバック(0) | クルマ