• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月25日

終戦日イベントイラストと…謝罪(。-人-。)

終戦日イベントイラストと…謝罪(。-人-。) 📷:呟く荒鷲
「ご無沙汰~B-17のBlood n Guts'だよ。この前、飛行機ファンの会合に行ったら戦闘機好きな女性が増えてるみたいで嬉しかったな♪
だけど爆撃機好きな人は相変わらず見つからないな⤵️⤵️

え、僕は何処に居るのって?さて…何処でしょう|д゚)チラッ」


数ヶ月ぶりの投稿です。今年は例年以上の暑さでしたが皆さん、お変わりありませんか?

28℃以下で肌寒さを感じる超絶寒がり(暑いのは34℃くらいまで平気)な自分でも5年ぶりにクーラー使ったので、皆さんには我慢ならない暑さじゃないかな?と気になってました。

さて、次回は天山話をアップすると書いていましたが、非常に申し上げにくいのですが…消滅しましたΣ(´□`;)

何があったか書く前にお待ちくださった皆様、特に熱望されていたSさん、Oさん、Wさん、もしかしたら「次回、次回とばかり言って結局書いてないじゃん」と見限られてるかもしれませんが(というか、その可能性が高いですよね)申し訳ありません。

それで何があったかというと前からブログ記事はメールで書いてからアップしてるんですが、ソフトウェアアップデートしたら未送信箱のメールが消えました…厳密に言うと保存日時はそのままで本文のみ白紙に⤵️⤵️

同じような症状の出た方、原因の分かる方はおられませんか?
機種はエクスペリアです(>人<)

保存中のメールが白紙になるなんて思いもしなかったからバックアップ取ってないし、もう一度謝罪致します。

引き延ばした挙げ句、このような結果になってしまい大変申し訳ありません。

いつとは言えませんが必ず書き直してアップしますので記事を見かけたら「あ、何時ぞや言ってた記事か。消えたとは言えここまで引き延ばしたんだから、つまらんかったらエイブラムス連れてくるからな」
くらいの気持ちで読んでくださると嬉しいです(  ̄▽ ̄)

戦争関係の記事は次に書くとして、今回は繋ぎとして終戦イベント&リメイクイラストアップ
ある団体様の合作軍歌集にイラストで参加させていただきましたm(__)m

初描き機(真ん中)と

尾翼の舵の部分をかなり誤魔化してしまいましたが、それなりに見える…でしょうか(汗)


会合続きのため徹夜&突貫で仕上げた1枚

デジタルなら下絵だけ描いたら一時間くらいで彩色できるのに(叫)←パソコン買おうかε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


以下は使っていただいたリメイク(過去記事にアップしてます)イラスト

あ、A-10様が飛んできた
A-10「何処が変わったか全く分からん」
ティアナ「それはですね、心の眼で見れば分かります」
A-10「成る程、分からん…30㎜用ー意」
テ「ちょ〰️お待ちを💦」


完全にうろ覚え(^_^;)

資料無しで何処まで描けるか試した結果…無謀なことはするもんじゃないですね( ̄▽ ̄;)


こんな会話から出来た1枚
テ「そろそろネタが尽きてきたぁぁ」
お仲間「スランプかな?それなら軍歌のイメージイラストで何か描いて」
テ「了解」

テ「完成しました!」

お仲間「これは海の進軍とか?」
テ「マジで😆⤴️⤴️(当たってるー!!)」


「連合艦隊行進曲」が脳内で流れたので、思いのままに描いていたら完成していた1枚

軍旗、厳たり~連合艦隊♪
とか言いつつ肝心の軍旗は描けて無いってどういうことでしょ(´▽`;)ゞ


零戦君「あれ?今回は全く兵器名、書いてないね」
テ「この画力で何処まで伝わるかと思ってね」
B-17「画力レベルは下の下、当てられる確率は2割がいいトコかな」
B-25「うん、型式に至っては書いてないと分からないレベル…」

。・゜゜(ノД`)


オマケ
5月のフレンドシップデーからA-10病にかかって3ヶ月以上経過したけど、もう末期かもしれないと思った日

知人「お盆休みに京都から金沢に帰省するんだけど、良いルートはないかな?」
テ「サンダーボルトなら乗り換え無しで行けるよ」

直後、脳内大絶叫( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

何の言い間違いって?
えー、大阪━金沢間を走るサンダーバードって特急がありまして、1人になってからサンダーボルトで金沢にひとっ飛びか…良いな✨
とか考えてた自分は確実に末期だったε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2018/08/26 09:27:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うわぁ…飛び石ミサイル喰らいました。
ベイサさん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

理由はよくわからないけど
らんさまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

愛車と出会って4年!
woody中尉さん

房総は暴風中🚨😱パララパララ〜 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2018年8月26日 21:02
呼びましたか?
コメントへの返答
2018年9月3日 10:13
ハーイ、呼びました(^o^)/
おぽんさん、昔の呼び名に戻ったのが嬉しくて(響きも可愛いし💕)ついつい呼んじゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ
2018年8月26日 22:30
1枚目の真ん中は烈風? ガルウイングぽいのは、流星か烈風くらいしかないはず。
2枚目はP-38と月光ですか。ま、これは背景からも間違えようがない。
コメントへの返答
2018年9月3日 10:24
はい、仰る通り1枚目の真ん中は烈風です(^_^)
ガルウイングに見えたのでしたら嬉しいです( ノД`)…嬉し泣き
あの角度で描くの難しくて自分でもちょっと失敗したなと思っていたので。

2枚目も正解です(*´ω`*)月光はリクエストで、背景も夜空にするとこまでは決まっていました。
もう1機何にするか迷っていたらP-38が思い浮かびまして💡

何となく、この2機に夜空は合うなと★
「夜戦仕様のP-38って黒じゃなかったっけ」と描いた後に気づいたのですが💦
何かのゲーム動画で見た(ような気がする)しとこのまま提供しました(^_^;)

プロフィール

「挨拶回りが終わった(皆様、大変遅くなり申し訳ありません)と思ったらコメント返しを忘れてた( ̄▽ ̄;)
何かをしたら何かを忘れる…駄目だな⤵️⤵️」
何シテル?   01/24 15:58
海軍馬鹿な空美ですが宜しくお願いします(v^-゚) ブログでは航空系、ミリタリー、イラスト、カブトムシ、その他色々好きなように書き散らかしてます(v_v)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

世界三大記念艦「三笠」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 18:34:47

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ Schwarze Sonne (2代目) (BMW 3シリーズ クーペ)
12年程乗っていたインサイトが寿命を迎え乗り換えました。 出会いは全くの偶然、良く言えば ...
ポルシェ 911 Weißer Vollmond (ポルシェ 911)
種族:ポルシェ911 カレラ ターボ 996 所有者の父さえ把握してないので(汗)人から ...
AMG CLK63 ブラックシリーズ Schwarze Sonne (AMG CLK63 ブラックシリーズ)
前車、SLKがエンジン故障し父が購入。 買うとも買ったとも直接的には知らされず、また何の ...
メルセデス・ベンツ SLK blue thunder patriot (メルセデス・ベンツ SLK)
名前:ブルーサンダー・パトリオット(略してサンダー) 名前は、みんからのお友達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation