• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月04日

みん友さんへお知らせ+小ネタ

みん友さんへお知らせ+小ネタ 📷:お家で過ごしましょう🎵零君は何をしてるのかな?

ステイホームの推奨されるゴールデンウィーク。皆様、如何お過ごしでしょうか?

ティアナは某破壊神様(正体は後記)との会見が中止になったので、ライン断捨離や部屋の片付けしてます(^o^ゞ

掃除や模様替えは外出自粛中の方にもオススメです♪
部屋と一緒に気持ちもスッキリ✨良い気分転換になりますよv(*'-^*)^☆

先日は鶴田浩二さん特集を放送してたのでのんびり鶴田さんに浸って

「同期の桜」を歌う鶴田さんが流れたのは感激したけど「荒鷲の歌」も流して欲しかったなと思うのはさすがにワガママかな(´▽`;)ゞ

本当に鶴田さんと、あと健さんも渋くてカッコいい💕
そういえば、もうすぐ五・一五事件の日だけど「動乱」放送しないかな~←ビデオ屋も自粛中


また、未知のウィルスで分からないことだらけで国会含め皆、手探り状態だと思います。
不安を感じながら過ごしている人も多いかと思いますが、こういう時こそ情報を正しく仕入れてデマに惑わされないようにしましょうね(^_^)

ティアナのラインにも「コロナは熱で死滅するから26℃のお湯を飲んだら予防に…」などと届きました💦
SNSは暇潰し程度にしか見ないタイムラインのトップに流れてくるなんて相当拡散されてるのかな?

「26℃で死滅なら36℃台の人の体内に入ったら生きられないのでは?」とすぐ見抜けたけど
自分は「新型コロナは人口削減のために作られたウィルス兵器」という説はデマだと捨てきれないんですよねf(^^;

研究所から感染者は確認されていないと否定してますが、本当だとしたら、それは「感染者が確認」されてないんじゃなくて…え、どういうことかって?

もし、自分がウィルスを作成するとしたら、ワクチンも同時に開発して自分は感染しないように手を打つよってことです|д゚)チラッ

上のは独断と妄想だけど😅何にせよ、真偽が知りたいものですね。
と、マイナスの面がある一方で制限のある中で前向きに過ごそうとする人たちも沢山いて🤗

医療関係者を励ます動画、お弁当の販売を始めた飲食店、外出困難な人の為に配送サービスを始めたタクシー会社。
家庭で出来るレシピを配信している閉店中の喫茶店など。

ネットの力、人のエネルギーって凄いと思わされました(*’ω’ノノ゙☆


さて、今回はみんカラ仕分けのお知らせです。例年、年明けにしてたけど我が家のB-17が
「僕、ずっと思ってたんだけどね。年明けにひと月かけて挨拶して4月にリスト見直ししてるけど、年内に見直してお返事もらった人に新年の挨拶すれぱ良いんじゃない?
それなら挨拶回りも早く終われるでしょ」

などと呟いてるので、今年の分のみん友見直しをさせていただきますm(_ _)m

今年も仲良くしてくださる方はいいね、コメント、メッセージ何でも構いませんのでお知らせください。
年明けに挨拶させていただいた方も念のためお願いいたします(*-ω人)
記憶力超絶低スペック脳なので、うっかり削除予防のために😓

5月末までに反応のなかった方は申し訳ありませんがみん友解除させていただきます。

お知らせだけではちょっと寂しいので以下小ネタ4つ(*つ▽`)っ


小ネタ1:遠征不足で航空ネタ不足なので💦
B-25ミッチェル七不思議完全版(笑)

真珠湾攻撃の頃から空母暮らしで
機銃の代わりにデッキブラシ積まれたこともあって
終戦間際にビルに突っ込み
一時期、靖国神社に祀られていて
「航空兵の歌」の2番に出てきてる…ような気がする

♪死線を越えて限りなく 青空高く君と我
何の恨みのあるものぞ
命捧げて靖国の 祀りの神となるものを
↑これですね。死闘を演じた零戦とミッチェルが回収されて靖国神社の遊就館に(以下省略)

75mm砲を搭載した凄まじい個体やひっそりと哨戒機っぽくなった個体もいる

シャングリラ(理想郷)から飛んできたよ~と嘯いてたら本当にその名前の空母が作られたが、ミッチェルが「え…マジで?」とか言ってその後シャングリラで暮らしたのかは不明(笑)

変わったエピソードが尽きない子ですf(^ー^;


小ネタ2
B-17「で、某破壊神って誰?」
テ「A-10様‼️」
B-17「A-10ね、ハイハイ。知らない人にも分かるように説明してね。長いのは読み疲れるから150文字程度でね」

テ「取り敢えず、その12.7mm M2 Browningはしまってください。A-10様とは…

戦車や装甲車とも渡り合う正に破壊神な地上攻撃機。岩国基地をお休み処とするので某国にも手出しされず、そのため岩国にとっては破壊神というより守護神である。
敵に回した時点でチェックメイトでありB-52、F-22に次ぐ絶対に怒らせてはいけないお方。
そして、フレンドシップデー(今年は中止)の花形であり…

観客の8割は彼を目当てに訪れる!」

B-17「まあまあの出来かな。だけど最後の1文はデマだからね~」


小ネタ3:でんじろう先生が偽札を作ったようです(; ゚ ロ゚)


そんな堂々と言われても( ̄▽ ̄;)


どんな偽札だったかというと

これはちょっと欲しい☆
けど、1万円札に紛れて出されたら気付かない自信ある(笑)


小ネタ4:昭和維新の歌の謎?

五・一五事件~二・二六事件がテーマの映画「動乱」でふと思い出したことがあります💡
二・二六事件を扱った「昭和維新の歌」という歌があるけど、この歌は昭和維新だけじゃなく今の日本を予言してたんじゃないかな?と。

特に6、7、8番が「天の怒りか地の声か」「革新の時」「迷いの道を人は行く」など災害が多発してきた頃からを表してるような歌詞なんですよ(; ゚ ロ゚)

で、今は「成否をあげつらう(のはさて誰でしょう)」って感じの9番。近い内に10番のようになる?
10番は色々と衝撃的ですが、どんな歌詞かはご自身でお確かめください😏

信じるか信じないかは貴方次第です!

B-17「何処かの都市伝説マニアの台詞を借りてるけど、信じるも何もティアナが一人で勝手に言ってるだけだからね~

じゃあ僕が締めるよ。今回はこの辺で( ´∀`)/~~」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/05 21:32:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

バースデーカード
hirom1980さん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2020年5月6日 2:01
こんばんは。
お元気そうでなによりです。
真偽のほどは分かりませんが頭痛薬はロキソニンなどイブプロフェン系はコロナウィルスが増殖するらしいのです。
以前コメントしましたがB-17が出てくるTVドラマですが
ネットで少し見つけましたのでコロナの夜長
暇潰しにご覧になられては如何でしょう?
「爆撃命令 テレビ」で検索してみてください。
年齢制限あれば整理されそうで不安ですがw
今後共よろしくお願いします。
コメントへの返答
2020年5月16日 20:25
こんばんは、お返事遅くなってごめんなさい💦
此方こそよろしくお願いします😃

心配していただきありがとうございます♪
記事の投稿日まではぼちぼちでしたが…翌日から喘息に悩まされておりました( ̄▽ ̄;)
普段使わない埃まみれの押し入れなどの大掃除が原因ですね💧

いや〰️これ、本当なら頭痛持ちで常日頃からイブプロフェン飲んでる自分終わった(笑)

Bさん情報もありがとうございます☆
我が家にパソコン(はあるけどネット環境が)ないのでビデオ屋で探してみます♪
1日に1話ずつ見たら約1ヶ月の暇つぶしになりますね😁
人の少ない時間なら、そろそろビデオ屋くらい行きたいなと思うものの来月まで待った方が良いか迷ってますf(^ー^;

それにしても、これを教育テレビで放送していたなんて驚きでしたΣ(・ω・ノ)ノ
2020年5月6日 10:58
こんにちはでございます。
この時期はやはり野中五郎少佐のことを強く思い出すのであります。
一式陸攻で桜花を抱いて飛び立った神雷部隊のことをですね。

野中五郎少佐の兄野中四郎大尉が226事件の反乱軍に参加して自決しています。いろいろな葛藤を抱えて戦ってきて最後、鹿屋から飛び立った時、何を思ったのかですね。
国賊の身内とかかなり言われたようですけどね。
この時期になるといつも考えます。
小ネタになりますが、ドイツ空軍のJu87スツーカのエース、ハンス・ウルリッヒ・ルーデル大佐が、A-10サンダーボルトのコンセプトに関わっていたとか(笑)
破壊王としてソ連から懸賞金付きで追われていたお尋ね者が現代の破壊王のコンセプトに関わったというのも何か因縁めいたものを感じますね。
まあ、そんなところでしょうか(笑)

こちらは何とか生きていますが、行事がみんなキャンセルになりラリー等出撃できません。
6月初頭に講習がありますがこれが受けられるよう祈っております。
ではでは。
コメントへの返答
2020年5月16日 20:32
こんばんは、お返事遅くなってごめんなさい💦
こんにちはでございますってちょっと微笑ましかったですよ(^w^)

野中五郎少佐についてお考えですか。
桜の咲く頃は靖国神社の神雷桜に手を合わせ、遊就館で桜花を拝見し、茶屋で桜を眺めながら軽く一杯(ジュースですがw)…という例年の行事中止でへこんでたところにいただいた神雷部隊のコメント。
これは偶然??

鹿屋から飛び立った時の野中さんの心境、私などが想像するのはおこがましいですが1つだけ。
お兄さんの件で家族は肩身の狭い思いをされたでしょうから、色々な思いの中に「自分が往くことで名誉挽回できる」という思いがあったのではないかと思います。
そういえば「同期の桜」も神雷部隊の歌でしたっけ?

ええっΣヽ(゚Д゚; )ノスツーカ大佐…じゃなかったルーデル大佐がA-10に関わっていた?!これは初耳です。
このネタはA-10特集を書くときに拝借するかもしれません😁

破壊王ルーデルと破壊神の関係に因縁を感じる。
仰る通りですが私はそれ以上に
スツーカもA-10も戦車キラー…この人、どれだけ戦車に恨みがあったんだ〰️なんて思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

Nathan Zacharyさんも自粛されてるんですね。ラリー中止は残念ですが、また日常を取り戻せることを信じて今は体調など調えてください(っ`・ω・´)っ
6月の講習、私も陰ながらお祈りいたします

|д゚)チラッ    (人´∀`)♪  |ミ サッ
2020年5月6日 16:17
お疲れさまです。
いつもマニアックなネタを楽しく見ています。こちらにとっての天敵、、A-10についてもまたゆっくり語ってください。楽しみにしています。
コメントへの返答
2020年5月16日 20:40
こんばんは、お返事遅くなってごめんなさい💦

こちらには天敵。成る程、戦車にとってA-10様は畏怖すべき存在なのかもしれませんね。
戦車界では「A-10とスツーカに出会ったら全力で逃げろ」と言われてるようですし(笑)

いつもご覧くださり、またA-10ネタを楽しみにしてくださってるとは嬉しいです・゚・(ノ∀`)・゚・今年の空の日はA-10特集でも書こうかな?
準備期間が長いのは、しっかりと真面目に広報しないとアベンジャーで蜂の巣にされますから〰️

投稿前に気付いて慌てて消したのですが、戦車にとっての前に
"我々"と打っていたのは春の陽気にやられた…と思いたいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2020年5月6日 21:29
こんばんは。
私には連休なんぞ関係有りませんでした…
社畜ですから(泣)

A-10様も長寿ですよね。
でも、長寿ならダグラスA-1 スカイレーダーも
負けませんよ?

ちなみにミッチェル殿、H型とJ型の
どちらがお好きですか?
コメントへの返答
2020年5月16日 21:51
こんばんは、お返事遅くなってごめんなさい💦
連休がなかったんですね。それはそれはお疲れ様でしたm(_ _)m
社畜だなんて〰️休業すると皆が困るお仕事だと思いますよ😊

店員さんや医療関係者に暴言を吐く人が増えているとニュースで見ると悲しくなります。コロナストレスが溜まってるのは分かるけど、人に当たるのは違うよなと。

物流含め、本当は自粛したいにも関わらず働いてくださってる方たちのお陰で快適な生活が出来てるのにと思うし、少なくとも私は感謝してます(人´∀`)♪

A-1スカイレーダーは知らなかったので調べてみました(^o^ゞ
何度も退役を先延ばしされた強運の持ち主のA-10にはとある駆逐艦を思い起こさせてましたが、A-1も中々数奇な運命だったんですね~

運用開始から完全退役まで務めた機がいたとしたら私より歳上かとしみじみ😌
ドントレス2の方が良いなと思ってしまったのは米軍贔屓脳だから仕方ない(笑)

ミッチェルは、勝手に銀Bとも呼んでるJ型の方が好きですね😃ごちゃごちゃした余計なものがなくてシンプルスッキリなのが良いです✨
2020年5月9日 21:13
こんちは。

鶴田浩二ですか、いいですね。

映画「連合艦隊」に、伊藤整一中将役で出ておられました。沖縄突入作戦(というか、あんなの作戦と言えたシロモンじゃないですけど)に向かう戦艦大和の長官室で、手紙書いてるところが印象的でした。

「もう手紙も差し上げられないかも知れませんが、大きくなったらお母さんのような婦人におなりなさい。これが父としての、私の最後の教訓です。御身お大切に・・・」

こんなのやってサマになってる役者って、彼しかいません。

伊藤中将の墓所は、ぼくはクルマで訪ねました。写真も持っています。

コメントへの返答
2020年5月17日 15:26
こんにちは、お返事遅くなってごめんなさい💦
打ってる最中に寝落ちしてしまいましたm(_ _)m

クレモネーゼさんも鶴田浩二、お好きのようで何だか嬉しいです😆🎵顔も声も渋~いのが良いですよね(о´∀`о)

「連合艦隊」は以前観ましたが、話を追うのに必死でキャストはそこまで気にしてませんでした(´▽`;)ゞ
落ち着いたらビデオ屋行きたいので観直さなければ💦

沖縄特攻は確かに作戦とは言えないですが、あれは生還帰さない覚悟を敵に見せつける意味が大きかったと思います。
恐らく負け戦になることは察してられたと思うので。
大人しく降伏して植民地にされていたら、もっと悲惨なことになっていたのではないでしょうか?

伊藤さんのお墓参りされたのですね。中々お参りできない自分の代わりに(?)ありがとうございます😌
私は参加予定だった仲間内の沖縄特攻の慰霊祭が中止になったので、今年はまだ沖縄特攻を偲べていません。

コロナ騒動が一段落したら寄らせてもらおうかなと思ったものの関係者でも何でもない自分が…という葛藤もあるので予定は未定ですけど(^^;)

プロフィール

「挨拶回りが終わった(皆様、大変遅くなり申し訳ありません)と思ったらコメント返しを忘れてた( ̄▽ ̄;)
何かをしたら何かを忘れる…駄目だな⤵️⤵️」
何シテル?   01/24 15:58
海軍馬鹿な空美ですが宜しくお願いします(v^-゚) ブログでは航空系、ミリタリー、イラスト、カブトムシ、その他色々好きなように書き散らかしてます(v_v)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

世界三大記念艦「三笠」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 18:34:47

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ Schwarze Sonne (2代目) (BMW 3シリーズ クーペ)
12年程乗っていたインサイトが寿命を迎え乗り換えました。 出会いは全くの偶然、良く言えば ...
ポルシェ 911 Weißer Vollmond (ポルシェ 911)
種族:ポルシェ911 カレラ ターボ 996 所有者の父さえ把握してないので(汗)人から ...
AMG CLK63 ブラックシリーズ Schwarze Sonne (AMG CLK63 ブラックシリーズ)
前車、SLKがエンジン故障し父が購入。 買うとも買ったとも直接的には知らされず、また何の ...
メルセデス・ベンツ SLK blue thunder patriot (メルセデス・ベンツ SLK)
名前:ブルーサンダー・パトリオット(略してサンダー) 名前は、みんからのお友達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation