
久々にブログを更新してみました。
今、世間で騒がれている三菱自動車のカタログ燃費不正問題について。
先日 友人の日産デイズを販売店に持って行き今回の不正問題について、いくつか質問してきました。
まず実際のカタログ燃費はどの数字が正しいの?と質問した所、現在正しい数値を検証中でハッキリした数値はお伝えできません。との事.....
では、その正しい数値が出たらユーザーに対してどのような処置を行いますか?
それについては現在、三菱自動車さんとの協議中でハッキリした事は現時点ではお伝えできません。との事.....
その他、色々な質問をしましたが何を聞いても同じような事の繰り返し.....
因みに今回の不正問題に関して日産自動車としてはどのような考えなんでしょうか?と聞いた所、
驚く回答が帰ってきました‼︎‼︎‼︎
いや〜当社としましても、今回三菱自動車さんの不正で正直困り果ててるんですよ〜…>_<…
遠回しにウチはOEM提供を受けている側である意味の被害者でもあるみたいな事を.....
そこでこちらが言った事は、
いゃいゃ!ちょっと待てよ!今回の軽はOEMではなく共同開発であって日産の技術が入ってるんじゃないのか?たしかCMでも言ってたよね?
ウチは日産技術を信用して購入したのであって三菱車に乗ってる訳では無いんだよ?分かるかい?
そんな責任逃れ的な発言してもいいの?それこそ三菱同様に日産も世間から叩かれるよ?
実際、去年からこの問題は薄々分かってたらしいね?なぜ新年度に入ってから世間に発表するんだい?
ユーザーなめてんの?
そんな問題に勘付いていたにも関わらず次期車の開発もしてたの?
ユーザーなめてんの?
次期車の生産は日産側でやりたかったらしいね?
でもカルロスゴーン社長と益子会長?で揉めて今までと同様に三菱自動車で生産する事になったらしいね?
それが気に食わなかったのか?
皆さんお分かりになりましたでしょうか?
別に私は三菱自動車のフォローをするつもりもございません。
私は日産デイズのオーナーとして日産自動車にクレームを出しにきたのです。(友人所有ですがw)
それが、店側の回答は三菱自動車に問題丸投げ状態。
勘の鋭い方には今回の不正問題の闇の部分が分かったと思います。
自分も日産車が好きで乗ってます(e52)良い車だと思っています
ですが今回の日産販売店の対応は非常に残念に思います。
ハッキリ言ってカタログ燃費なぞ気にしてません。
実燃費とかけ離れているのはどのメーカーも同じです。国土交通省のだらしない基準が今回の事件を引き起こしたのも一理あると思います。
めちゃくちゃな文章で申し訳ありません。
皆さんの意見をコメントして頂けたらお願いします。
Posted at 2016/04/26 02:33:14 | |
トラックバック(0) | 日記