• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月10日

再始動

再始動 数日前のこと。

ちょっとした懇親会、、いわゆる大人の飲み会があった。

普段は、まともな状態で家にたどり着く確率が低くなるので、外でワインや日本酒は飲まないんだけど、今回はお客さんが「そんなこと言わず飲んでくださいよー」というので調子に乗って飲んでたら、店を出る頃からの記憶が断片的www

その後、どうやって駅まで行ったとか、電車に乗ったとかが分からないんだけど、目が覚めたときには見たことも聞いたこともない駅に到着(大爆

慌てて降りたモノの、ここがどこだか分からず、とりあえず雨も降っていたのでタクシーに乗って行き先を告げると、

「えっ、ホントに~?4万ぐらいかかっちゃうよ。ホテルとかどっかに泊まった方がいいんじゃない?」

と言われたものの、そこは立派な酔っ払いなので、

「いやいや、そんなことないでしょ~4万って~、良いから行って。」

と流石に2万くらいで済むだろうと、なぜか根拠のない自信で運転手にそう告げた。

  ・
  ・
  ・

運転手に起こされて、無事家に到着~♪


「高速代込みで、3万6450円です。。。」


「えっ、(´;ω;`)ウッ…・・・・(絶句」


オレはどこまで行ってしまったんだ・・・。


そいういうわけで、ただ酒飲んでタクシー運賃史上最高額をたたき出した激です(家族に言えねぇ・・・)。


ロータリーエンジンは、オイル交換をサボったらいかん。

と肝に銘じていたモノの、前回のオイル交換からもう8ヶ月・・・。

あちゃー。

そんなわけでやっとオイル交換できて、なんかすっきりした♪
オイル交換するとエンジン音も静かになって、吹け上がりも滑らか。
やっぱオイル交換後って、気持ちイイよねぇ~♪
こんなに実感するくらい効果があるんだから、やっぱりサボっちゃ駄目だ。
うん、次は早めに交換しよう(忘れなければ・・・)。
次の目標は7月か8月ってとこだね。


この半年は美沙さんの受験対策としてほとんど出掛けることが無かったので、エイトでほとんど走っていないことからオイル交換も遅れ気味だったんだけど、とうとう受験も終わり。
これでやっとまた出掛けることが出来るようになったと言うわけだ。

その肝心の美沙さんの受験は、1勝1敗の勝率5割で終了。
まぁ、落ちることも経験できて良かったんじゃ無いかと思うけど、なんだかんだ言っても本人は少しだけ落ち込んでいたみたい。でも、それより受験が終った方が嬉しいみたいで、今ではすっかり自由を満喫中(爆
この変わり身っていうか、執着心のなさっていうか、現代っ子はある意味ドライっていうか合理的っていうか。。。とりあえずは終って良かった。


よし、オイル交換もしたし、美沙の受験も終ったから、これでドライブ再開だ♪

さっそくイチゴ狩りでも行ってみるか。



色々と楽しみな春がもうそこまで来ている、今日この頃なのだ。
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2018/03/11 01:59:56

イイね!0件



タグ

関連記事

17回目も平和に
激走デカさん

エンジンオイルって、どれ選べばいい ...
ウッドミッツさん

初めて揃って・・・・ 
はやてくん49号さん

透明なオイル
お犬ワンGT-Vさん

昨日の出来事~♪
えくじみーさん

近況
Minoristさん

この記事へのコメント

2018/03/11 10:33:15
4万のタクシー代は酔いも醒めますね☆
でもお泊まりしても後々言い訳メンドーそうですしね笑)

私も4月になれば忙しさから多少解放されそうです。
まずはマツダに愛車の点検に出さないと、、、ちょいと不安な箇所がありますので。
コメントへの返答
2018/03/11 12:15:16
リアルに”トホホ”っていうのを体現させていただきました(アセアセ

もう少し正気の部分があれば、一つ二つ先が成田駅だったみたいので、そこまでいって対策を考えた方が良かったんでしょうけどね・・・そういう路線に乗ってる認識が無かったもので(爆

暖かくなって出掛けたくなる季節到来です。
準備をしっかりすればドライブも楽しみですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あっ、ボクもついさっきまで新宿にいました❗ニアミスですね❗
電車乗る前に気がつけば。。。」
何シテル?   05/25 18:34
カーライフも年齢につれて変わってくる。 20代の頃は、とにかく車を運転したかった。何をするのにも一緒だった。 30代の頃は、車を弄ってみたかったし、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

新しい?ナビ作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 18:59:33
17回目も平和に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 18:37:55
酔いどれ親父の一喜一憂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 19:29:29

お友達

気楽にどうぞ
62 人のお友達がいます
TARETARE * AKAIAKAI
えのきぼーやえのきぼーや じっ太じっ太
GOAGOA ああやまええらああやまええら

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
6年目に突入したエイト。 それでも新車のときの気持ちと変わらない。 まだまだ乗れば乗るほ ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう
日産 マーチ 日産 マーチ
かおたん専用マシン。 K11からK12になって、すごーく進化したのを感じた・・・ イ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
往復1,300㎞がんばって走ってくれました。 やっぱ、ナビの力は侮れん・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる