• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月03日

最近の携帯に無いもの

最近の携帯に無いもの 携帯電話って2年単位に契約の切れ目が来るけど、ボクみたいにdocomo一筋でキャリア変更を考えていない人からすれば、それは特に意味が無い。
だけど、なぜか上手い具合に本体のバッテリーも2年くらいで大分弱ってくるもの。

上手く出来てるよねぇ~。


ということで、3年ぶりに機種変したわけだけども、またまたXPERIAを選んだので面白いくらい代わり映えしないwww

iPhoneに変えるっていう選択肢もあるわけ何だけど、おサイフケータイの”ID”を使いたくてXPERAIを選んだのが始まりだったので、今さらiPhoneでapple payっていうのも・・・。やっぱ使い慣れた道具の方が良いでしょうってことで。

ちなみに、今回はドコモのオンラインショップで買った。
ココ数年前から以前みたいにけーたいショップや家電量販店によって値段が変わるって事があんまり無いからドコモショップで機種変するようになってきていたけど、あの異常に長い待ちと設定の時間に抵抗があったので自分で設定することと引き替えに長い拘束時間を回避した。

自分で初期設定するのはちょっと不安だったけど、あっけないくらい簡単に開通に至ったのは拍子抜けだった。

そして自分でやってみて分かったけど、最近はほぼ全てと言ってイイくらい各種データはクラウド化されているので、登録しているIDまたはメールアドレスとパスワードさえあれば即設定完了だし、データもバックアップから戻せるのでロストするものはほとんど無い。

今回失ったものは、ラインのトーク履歴くらい・・・これ、ちゃんとやったつもりだったけど復元できなかった(爆

なんとも便利になったもんだね。


さて、こうして4台目のXPERIAが無事使えるようになったのだ。


(初めて買ったXPERIAはみさにあげたのでココには無し)

並べてみると、形からはほとんど違いが分からないなぁ~。
ほんのちょっとずつ大きくなってきているっていうくらい。
もっとも実際に手に取ると、各々はっきりと違いが分かるんだけど。


で、ボクは今まで携帯には、ストラップとして家のカギを付けていた。
この週間の始まりは、もうかれこれ20年近く前の携帯を持ち始めた頃のことで、まだ携帯を持つこと自体に不慣れで、良く家に置きっ放しで外出することが多かった。だから、家のカギを携帯に付けときゃ忘れることはないだろうという単純な理由で、ずーっとそれが習慣になったいた。

こんな感じでカギを付けてるもんだから、本体は傷だらけ・・・。





それが、今回のXPERIAからその大事なストラップ用ホールがなくなった・・・・(涙


オマケにUSBもタイプCに変わったから、今まで使っていた充電器とかUSBコードが使えない。
長い目で見ればこの変更は利便性という観点でアドバンテージがあるんだろうけど、古い機種も平行して使っているボクとしては充電器とUSBコードを2種類用意しなければいけないのは、ちょっと手間だなぁ~と。

見た目はほとんど変わっていないように見えても、実は色々と変わってきているというのが最新のXPERIAなのだ。

夏から秋にかけて最新型が出るらしいんだけど、これは大分変わるみたいでちょっと興味あるんだよなぁ~。
でも10万円くらいになりそうだっていうからね、今時点でも約8万と高いのに更に高くなるのはちょっと・・・。



ということで、携帯の諸々の設定をしていたら一日が終ってしまったというGW後半の初日をだったのだ。
ブログ一覧 | ケータイ関連 | 日記
Posted at 2018/05/04 00:52:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車高調交換中で暇です...」
何シテル?   10/25 11:43
MT車はすでに絶滅危惧種。 今度はガソリン車が絶滅危惧種になろうとしている。 あぁ昔は良かったよな、なんて独りごちても始まらない。 そもそもMT+...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

一人ドライブ ~みちのく一人旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 20:57:15
紅葉を見に行ったら、昭和生れの底力を見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 08:53:38
2月も終わりだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 23:29:36

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
12年目に突入したエイト。 それでも新車のときの気持ちと変わらない。 まだまだ乗れば乗る ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
11年半の間、なにかと頑張ってくれたマーチに変わり、電撃的に我が家へやってきたヴィッツ。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2021/2/7(日)に売却。 おつかれさま。 ★★★ かおたん専用マシン。 K1 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation