• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月11日

食べ物今昔

食べ物今昔 花火!

規模は小さいものの、数年ぶりに間近で観覧。
華やかなヴィジュアルも当然良いんだけど、近くだと体で感じる音の迫力がいいねぇ。
すっかり夏を満喫している激です。


ここしばらくというものは、本気で体を絞ろうと思っているので極力甘いものは避けている。本当は食べたいwww
そうなるとね、やっぱり無性に甘いモノが食べたくなるモノで、あまりストレスを感じても良くないなと自分に言い聞かせて、断腸の思いでコンビニへ(爆
ちなみに、今日の気分はチョコ♪



板チョコって、意外に買わないから新鮮な感じがする。
そもそも板チョコといえば、ボクが子供の頃は高級品っていうイメージだった。今はチョコレートってそこら中に溢れてるから、今でこそ特別な食べ物ってことも無いけど昔は高かったね。

まぁそりゃそうか、比べるのが駄菓子屋で買う10円とか20円のものだからね。
その当時で100円を超す金額の板チョコは高級品って思うよね。
当時チョコを食べたければ、チョコバットだった。
しかし、あのパッサパサのやつを良く食ってたな~。
しかも回りにチョコがついてるだけなんだけど、チョコ美味しい、とか思ってたwww

板チョコで思いだしたけど、子供の頃に外国人(白人)観光客が歩きながら板チョコを食ってるのを見て、板チョコを一人で食べるなんて贅沢だなぁ、やっぱアメリカ人(白人=アメリカ人と信じていた時代www)は凄いなぁって思ったのを思い出した(どうでもいい話か)。


で、まじまじと買ってきた板チョコを観て思ったんだけど、昔ってもっとデカくなかったっけ?と。
そう思ったんで、ちょっと調べてみたら。。。。

★チョコ小さくなってんじゃん!!★


かなり小さくなってる・・・(アセアセ

やっぱりそうか、ちょっと残念だけど値段据え置きってことを考えるとしょうが無いか・・・残念。

ここ数年、ハムカツが人気なんだと。
ハムカツといえば、ボクが子供の頃は近所の商店街の肉屋で15円だった。
その時30円のコロッケとどっち買うか、いつも悩んだなぁ~。でも、100円で色々と買いたい子供としては、15円と30円の違いはかなり大きいので、コロッケは贅沢品だと位置付け、通常はハムカツを食べていた。

当時のハムカツは、薄いハムに衣。2ミリくらいかな・・・。
あの薄っぺらいハムカツが好きだった。
衣を食ってんだかハム食べてんだか良く変わらないヤツ(爆

でも今流行のコンビニで買えるハムカツはこちら。


コロッケと見まがうような出で立ちながら、その名もずばり「厚切りハムカツ」。
ハムの厚さは、なんと14mm!!

コレ、最近のお気に入り♪
とにかくウマイ&食べ応えがあるのがとても(・∀・)イイ!!
チョコは小さくなっちゃったけど、ハムカツはボリュームアップ(値段もだけど。。。)。

時代が変わると、食べ物も色々と変わりますな。




あっ、変わったといえば、ハンバーガーも。
ハンバーガーといえば”マック”のチーズバーガー、ビッグマックなどなどを思い出すけど、最近はこんな凄いハンバーガーもお手軽に食べられるのです。

品川のT.G.I.. FRIDAYSっていうお店のハンバーガー。

こりゃ、(・∀・)イイ!!時代ですな♪
なんといっても、この牛肉100%の肉肉しいパテは200グラムっすよ。
もの凄いボリューム感だよね、だってマックのクォーターパウンダーですら120グラム程度だったからね。

まぁこんなの食ってて、糖質制限とか言ってるのが笑っちゃうんだけど(アセアセ

さて、次は何を調査しようかな~。

ファストフードか?ジャンクフードか?それともアジアン料理?

とにかく、楽しく食べて暑い夏を乗り切るぞ♪






hanabiは無心になれるから(・∀・)イイ!!
ブログ一覧 | 食い物 | 日記
Posted at 2018/08/11 21:56:25

イイね!0件



タグ

関連記事

疑問「手作りとは。」
あも@オートバリスタさん

ハバネロチョコ
paje-kenさん

凄く美味いチョコレート
kenji(再)(再)さん

パイフェイス
自由人さん

チョコレート ON !!
ちゃんまい1515さん

ローソンセレクト チョコフレーク
子ゴン太さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「YAMAHAのSGも高いですからね・・・。
中古は逆にプレミアムがついちゃったりしてるので、いい出物に出会いでもしない限り買えないですぅ~。
PRSのシグネチャーモデルじゃ無い通常版で雰囲気を味わうって言うのもアリかも。」
何シテル?   10/27 12:32
色々とコダワリがあり、そしてコダワリたいと思っているものの、結局そこそこで”まっ、いっか”と妥協してしまう自分に甘い激です。 そんな自分に甘いボクだけど、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

新しい?ナビ作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 18:59:33
17回目も平和に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 18:37:55
酔いどれ親父の一喜一憂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 19:29:29

お友達

気楽にどうぞ
62 人のお友達がいます
えのきぼーやえのきぼーや * TARETARE *
AKAIAKAI 猫鹿猫鹿
じっ太じっ太 STANDARD 82STANDARD 82

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
6年目に突入したエイト。 それでも新車のときの気持ちと変わらない。 まだまだ乗れば乗るほ ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう
日産 マーチ 日産 マーチ
かおたん専用マシン。 K11からK12になって、すごーく進化したのを感じた・・・ イ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
往復1,300㎞がんばって走ってくれました。 やっぱ、ナビの力は侮れん・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.