• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月10日

エッセターボ化したい

思ったんだけど、ESSEのボルトオンターボあるなら、普通にKF-DETのタービン一式を移植すればいいんじゃね?って思った。
結局は、ボルトオンでもKF-DETのタービン移植しようがエンジンはKF-VEのままなんだしね。
ECUは書き換えるなりして何とかなりそう だし・・・・
高圧縮比ターボ化したいよねぇ

ある意味ダウンサイジングターボ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/10 11:28:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危なかった
アンバーシャダイさん

オーバーオールの肩ひも事情。
bijibijiさん

春の星座🎶
Kenonesさん

【乗り鉄 ハイドラ】 東日本のんび ...
{ひろ}さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

8/31(日)【赤組/黒組】オフミ ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2015年11月10日 14:55
ターボ(^_^)☆

DTMの店長さん言うには、どちらも頼むと金額的には同じ程度。

ボルトオンターボ
メリット
完成時点ですでに80馬力
デメリット
ハイオク&高級オイル

載せ替え
メリット
純正ゆえの安心の耐久⁉️
デメリット
今からチューン⁉️

って言われました。
散々ターボにしたそうですが、普通で壊れ事は無いそうです。
ハイオク&チョイ高級オイルさえ守れば普通に乗ってても良い感じだしうです(^∇^)

参考までに・・・
コメントへの返答
2015年11月10日 19:56
コメントありがとうございます。
結構判断に悩むところですよねぇ・・・
2015年11月10日 19:49
高圧縮ターボ、パワーとレスポンスの両立ですね♪
ブースト圧はどの位上げられるのかな?
コメントへの返答
2015年11月10日 20:03
高圧縮比だとどれぐらい上げていいものか気になりますよね。
夢としてはグループBのマジキチ仕様です

プロフィール

「低浮上ながらも生きてます(生存報告)

n-boxカスタム納車したー」
何シテル?   09/06 09:05
現在ミライースに搭乗 バイクはGB250 趣味はドライブと、写真撮影 写真はジャンルにとらわれずセルフポトレや風景 野鳥などの自然動物等など 時々メ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 10:25:35
いつでもオープン化(センターコンソールVer) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 16:31:54
ESSE & e:S東北オフ2016 YouTubeに動画アップしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 21:12:58

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
燃費のいい愛棒
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) クラブマン (ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン))
Z250→SR400→ninja400r→GB250(今ここ)
カワサキ Ninja400R カワサキ Ninja400R
男カワサキ
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
うわぁぁぁぁあ

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation