• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

人は其れを○○と呼ぶんだぜ…(^_^;

最近、またエボのブレーキの鳴きが気になり始めましたので、

パッドでも交換してみようかと…。

でね。

今回はディクセルじゃなくて他メーカーのものにしようかと思ったんですよ…。

コスパが良くても2年も持たずに駄目になるようじゃ…と思って整備手帳を見てみたら・・・。



交換したの3年前ですか…(゜-゜)

ずっと、2年位しか使ってないと思い込んでいました。

アレ?そんなに歳とった気は無いんだけど…(^_^;



となると、使用距離で考えると耐久性も十分納得ですので、

今回もパッドはディクセルにしました…。


ついでにローターの方も走行距離と目視状況からすると、

そろそろ交換しても良い頃合いになってきてましたので併せて交換です。


時期的にフロントのローターとパッドも交換することを考えると、

リーズナブルな値段で購入できるモノにしました。



休みの前にネットで購入して届いていたので、

昨日の時間があるうちに交換して、

少し走ってみましたが問題もなさそうです。


さて、フロント用のお金を工面しないと…(^_^;
ブログ一覧 | エボワゴン | クルマ
Posted at 2018/02/11 22:45:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

らぁ麺あおばさん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

今週末4/20からのイベント情報!
cuscoさん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自分も先週、左側に見切れてる建物に初めて入りました。メインの右側にも入りましたけど…(^^;」
何シテル?   10/23 21:27
まぁ、そのうちゆっくりと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
100系チェイサーからの乗り換えです。 快適、旦那仕様2号機w
ホンダ ビート ホンダ ビート
永く維持できるように、今後はリフレッシュ計画ですな。
その他 自転車 その他 自転車
何だか面白い縁があって手元に(笑)
日産 シルビア 日産 シルビア
最終的には、エンジン載せ替えなんかで購入時の外せる部品で残ってたのはドアとガラス類くらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation