• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月28日

銀河の妖精が舞い降りてきた日♪

銀河の妖精が舞い降りてきた日♪ またまた

ゴリゴリ楽しみにしていた

時がやってきました~♪(///ω///)♪


横浜アリーナにお散歩

行ってきたよ~♪

今回の目的は

2月24日(土)、2月25日(日)開催のワルキューレ3rdライブ

「ワルキューレは裏切らない」の

1日目に参加なの♪♪







当日は3時に横アリ到着。

さくっと物販とガチャを消化してからの

会場にある展示をみて回ったよん♪















さてさて、めいこのマクロス暦なんですが。。。

もともとはパパさんの好物なロボットもの

くらいの認識しかなくて。。。

そんなときにたまたまマクロスフロンティアを

一緒にみてめいこがシェリルちゃんの

美しさにやられちゃってからマクロスファンに(///ω///)♪








そしてフロンティア25話でランカちゃんが歌った

『愛・おぼえていますか』

に感動して。。。( ;∀;)



そのあとに劇場版の『愛・おぼえていますか』が

あるよってパパさんから教えてもらってから

復活上映会へ観に行ったり





そーんな想いを胸に

シークレットゲストも期待しながらの

3rdライブへの参加です(*^^*)








そーんな今回のライブの「泣けっ!」ポイントは。。。


1回目は予想どうり、ここだよね

きよのんの「AXIA~ダイスキでダイキライ~」

正面スクリーンにはお決まりのメッサーくんの

例の戦闘シーンが。。。






イントロ直後から「メッサー」「めっさぁ~」のコール

みんな訓練され杉だよ~♪



でもでもこの流れは

マクロスの伝統文化な死亡フラグだから

みんなはまっちゃうよね( 〃▽〃)


マクロスのロイ・フォッカー 「クローディアによろしくな」「パインサラダ」とか

フロンティアのミシェルの、






わかっていてもスイッチ入っちゃうよね。。。(´;ω;`)


こうなるとやっぱり聴きたいよぉ~

「ダイヤモンド クレパス」 ♪♪

美雲バージョンを今回JUNNAちゃん歌ってくれないかなぁ~(。・ω・。)







14曲目までテンションMAXでかけぬけてからの

「愛・おぼえていますか Instrumental ver」

これまでのハイテンションから真逆のしっとりとした

映像と会場の雰囲気に

ここもスイッチ入るよね~(´;ω;`)

インストなのにココロに刺さっちゃうからビックリだよ






そしてそしてイントロきたよ~♪


ダイヤモンド クレパス


JUNNAちゃんが歌ってからの

2番になるその時。。。




扉がひらいてから







銀河の妖精が舞い降りてきたのっ!!!!












May'n部長!!!!

ワルキューレのライブなのに

このタイミングでも会場全体を

持っていく圧倒的存在感


泣きながら絶叫して見終わると

部長が発したセリフは。。。


『わたしの歌を聴けぇ~!!!』





本日3回目の大洪水( ;∀;)

もうこんな状況、止まらないよね。。。



シェリル本人が目の前で

射手座☆午後九時Don't be late

歌っている事実に猛烈 感動~♪


『持っていけ~!!』

『飛んでいけ~!!』

ほーんとによく叫んぢゃった( 〃▽〃)





今回のめいこたちの座席は

アリーナCブロック。。。

ぐぬぬぬぅ(*´・ω・)



正面に見られるけど一番後ろなブロック

ちょっぴり残念な気持ちでいたんだけど

思いもよらない出来事が。。。


そう、例のブツが動き出したんだよ(○_○)!!




床がシースルーなステージ自体が移動する仕掛けがあって

観客の上を移動しながらの

ステージ上ではいろんなところを見せつけながらの熱唱(///ω///)♪

高さが変わりながら前後に動くところなんか

まるでマクロスエリシオンがトランスフォームしているような迫力なんだよ(○_○)!!







移動したステージは最後に一番後ろまできて停止

残念な席が最前列になっちゃった!!!


ちょっと。。。近すぎで恥ずかしくなっちゃった

だって5メートル先にワルキューレのみんながいるんだよ(///ω///)♪

みんなかわいいから、まずいよぉ。。。








最後は「ルンがピカッと光ったら」

みんなで事前にコール&レスポンスの

入念なチェック(*^^*)

ここも叫びまくったゃった。ていうか、

うまくのせられちゃった(。・ω・。)





全25曲ほーんとにあっという間の出来事。。。


きっとみんなが完全燃焼した

夢の時間だったとおもうよ

みのりんごのコメントみたいに


「人生でこんなに楽しいことってあるんだってくらい、幸せで楽しかったです。
去年の横アリは、これでワルキューレが止まってしまうんじゃないかと思ってやっていました。
でも劇場版があって、ここに戻ってくることができて、本当にフレイアの言う通り“飛べば飛べる、やればできる”だなって。」




そうだよね、ワルキューレのみんなと一緒に

まだまだ飛んで行けそうです!!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/28 08:27:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

悲報
Supersonicさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2018年2月28日 10:02
例のブツが動き出しましたか、、、!
それ イイなぁ~。。。

さらに、
ゲストが シェリルさんなんて、
泣ける、、、!!!

いやぁ~ 最高なライブですね。(^o^)
コメントへの返答
2018年3月1日 8:39
あはは~♪

動き出したときはびっくりだよ

一番後ろまできて

何曲も歌ってくれちゃって

ゴリゴリテンションアガルニャ~( 〃▽〃)

下から見ても

圧巻だったんじゃないかなぁ

シークレットのシェリルちゃん

会場も盛り上がったよ

今もまだしびれちゃってます(///ω///)♪
2018年2月28日 17:56
このブログを読ませていただいて

またまた目頭がアツくなる~ (T_T)

あれは夢だったんじゃないかって

未だに思っちゃうんだよね~。

マクロスシリーズは何年経っても

色褪せないというか・・・

『愛おぼ』 は私の中でのシリーズ最高傑作。

2番目が『サヨナラノツバサ』という。

そんな過去作もライブで楽しめちゃうなんて

最高な夜に感謝です。

Cブロック、マジ神でしたね (*^^)v 優勝ww
コメントへの返答
2018年3月1日 8:49
またまだ

あのときの興奮が

残っているよ~(///ω///)♪

みんなが願っている

夢を

ほんとにあのステージで

見せつけちゃうから

もうね。。。(´;ω;`)

歴代のストーリや歌も

みんな大好きで

みんなでこうやって盛り上がれちゃうから

また次を期待しちゃうね(^o^)
2018年2月28日 21:28
「ヒカル…クローディアに宜しくなぁ…」
「せんぱーい!(泣)」
泣ける。

ワルキューレ(Valkyrie)はドイツ語なんですが
英語読みだとバルキリー(Valkyrie)になるんですよね。
但し「バルキリー」と言う言葉は、バンダイが
登録商標しちゃってるので、マクロス系以外では
使えない…と言うオチがw

まめちしきー
コメントへの返答
2018年3月1日 8:43
あはは~♪

懐かしいよねん

無印もいいけど

フロンティア、デルタと

ほーんとにイイカンジなんだよ

特に歌との関係に惹かれるから

こんなふうにライブで

みんな盛り上がるじゃないかなぁ
2018年2月28日 22:27
皆さん同じ夢を見たんですねぇ。
やはり夢じゃなかった?

確かに夢のような時間でした。未だ覚めません(^^;
なかなか想いがまとまらなく、レポートの完成にかなり時間がかかりそうです。。
コメントへの返答
2018年3月1日 12:47
ワルキューレのみんな

夢だったっていっていたけど

あの2daysの横アリ全体が

ほーんとに夢の世界に

なっていたよね(*´▽`*)

余韻がずっとずっと

あったかくのこっているから

ココロにのこったままです( 〃▽〃)

sin@monさん全日参加だから

さらにまとまらなさそう(*´・ω・)

でもでも楽しみに待ってまーす♪
2018年3月1日 11:22
うちも最初のマクロスです。
ガンダム、ボトムズ…
懐かしい〜
コメントへの返答
2018年3月1日 12:53
おぉ~♪

ファーストな世代なのねん( 〃▽〃)

めいこはフロンティアから

視始めたけど

それぞれの世代の話が

適度に絡んで

ストーリが

より楽しめる感じがします~♪

さらにさらにワルキューレの

ライブが超あつーいの♪♪

プロフィール

「@38円P 4周年カウントダウンはじまったから幕張公演もすぐだよね。準備オッケー??」
何シテル?   08/22 08:10
めいこです。よろしくお願いします。 すっかりめいこが2次元の世界で遊んでいるページになります。 ときどきぱぱさんが車ネタ書くかもしれないですがレアキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 SONY-α その他 SONY-α
にこっち だよ
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。 タマちゃん3号です。 初めてのトヨタ車になりまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
学生のときから、青いWRXにあこがれていました。 初めての自分の車です。(タマちゃん1 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
タマちゃん2号です。 スバリストをつづけていましたが、スライドドアの車種がないためスバ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation