
今日はいいお天気です!
昨日は送別会があって遅かったので、今日の釣りはお休みです。
そんな時は弄り日和 ニヤリ
先週実家に帰った時にみんカラ見ようといつものルーター&ipodの電源オンしたら。。。。
圏外(_ _;)
そんなに田舎だったっけ????
まあ田舎ですが。。。。
その後通勤でも自宅最寄りの駅でまた圏外。。。。
圏外でなくても全然つながりが悪い。
今までの使ってた環境で別にストレスがなかったので、なにかかがおかしいぞ(T_T)
と思い会社帰りにルーターを購入した新宿のヤマダ電機にいってみました。
で、まずルーター壊れていないか相談したところ壊れてはいないことは確認できました。
しかしここからが問題
壊れてないのになぜこんなにもつながりが悪くなっているのか
説明を求めたところわかりやすく簡略化された表現ですが、新しい通信方式ができて
それが半分以上のアンテナを使用しているため、今までの通信方式で使えるアンテナが
少なくなったためとのことでした。
そこまでは分かる
新しい通信方式を作って大容量データ通信が可能になって顧客サービス向上
それは商売だからしょうがないでしょう。
でもいままでの顧客はどうなってもいいのか?と思います。
約1年前に2年割りの契約で月額3880円で契約していましたが、こう繋がらない端末を
持っていても仕方ないので解約しようと思ったら、解約すると違約金が¥18200発生しますとのこと
この話なんかおかしいですよね
だって私は1年前と同じ使い勝手だったらもう1年使って契約満了しようと思ってたんですよ
それが、いきなり繋り辛くなってそれをなんとかしたいだけなのに違約金を一方的に負担させられる
今までの通信状態を供給できなくなった側にはなんのペナルティもないわけですか???
その上、お店では機種変更を勧められました。
機種変更したらキャンペーンで5000円引きだそうです。でも機種変更の負担は15000円超え(苦笑。。。。
そして更に同じ月額にしようとしたらまた契約期間がさらに2年延長
機種変更したらデータ通信速度が上がりますよとデモまでしてくれるましたが。。。そりゃ~早いですよ。そんなことは分かってますよ。
全く納得出来ずに店をあとにしました。
ネットで色々調べたら残念なことにイーモバイルはどうもこういうユーザーのことを考えていない会社のようです。
今すぐ違約金払ってでも解約したいですが、払ったらこちらの非を認めていることになるのではと思うので、週明けに消費者センターに電話してみようと思います。
爽やかな朝なのにまったく爽やかでない話題でした。
ブログ一覧 |
日常 | 日記
Posted at
2012/06/30 09:26:56