• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サッカーノの愛車 [トヨタ セリカ]

愛車プロフィール

イイね!
トヨタ セリカ
トヨタ セリカ トヨタ セリカ トヨタ セリカ トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカに乗っています。
前期ですが外装は後期+TRDです。

前車bBの扁平タイヤが交換時期だったのでタイヤ代くらいで乗り換えられるセリカを探していたところ発見。(実際はタイヤ8本分ですが。。。)

車検満タン、タイヤ・Fパッド・プラグが新品の73000キロ。
不人気車の特権でしょうか。いい買い物でした。

性能も車音痴な私からすれば非の打ち所がありません。
コストパフォーマンス最高!と自負しております。


所有3年目。現在アコードユーロR(CL7)へ乗り換え模索中。

所有4年目。ユーロR(CL7)乗り換え準備中。。。

ですが!正直浮かない気分です。
手放すのが惜しい!セリカはそれだけいい車です。

この時代。運転中にちびっこが手を振ってくる車がどれだけあるでしょうか。。。

乗り換え後記。。。
世界最強クラスの2リッターNA(エンジン搭載車)に乗り換えてしまいましたが、セリカの良さを再発見することも出来ました。
3000回転付近での気持ちよさはセリカの方が良いです。(私だけ?)
燃費もそれほど悪くなりませんし。
2000回転以下のかったるさは爽快な3000回転付近への演出と思ってました。。。アクセルのツキのよさ+軽快なエンジンサウンドで相殺です。
割と軽い車体にクイックなハンドリングで、4速3000回転で流すのが気持ちよかったなぁ。。。と。
適度に力の抜けたスポーツカーで維持費も安い!
ノーマルストラットなら小回りもききますし。。。
性能はともかく、シルエットに関してはスーパーカーのポテンシャルを秘めています。うまく引き出してあげましょう。

※比較対象(CL7)がセダンでかなりの重量増、かつK20A(ハイパワー版、バランサーシャフト付き)なので単純比較はできませんが。。。
グレードSS-II(MT)
型式GH-ZZT231
所有形態過去所有のクルマ
所有期間 ~ 2012/10/08

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

サッカーノです。“モノより思い出”ということで愛車の備忘録として登録しました。 なかなか更新できないと思いますが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Route Ks フェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 20:11:07
Route Ks フロントワイドフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 20:06:25
BMWのMT操作を「7つのポイント」で攻略(M240iクーペ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 12:53:56

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR キラーマシン2 (ホンダ アコード ユーロR)
ヤマハのなんちゃってVTECから乗り換え。 世界屈指の直4 2L NA のK20Aに乗 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
通学快速仕様。。。 Z-FORCE 60mm Down Fサス DAYTONA ア ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのスーパーバイクです。。。 自他ともに認める不器用で、 普通二輪でも苦労した記憶から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカに乗っています。 前期ですが外装は後期+TRDです。 前車bBの扁平タイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.