• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月21日

トヨタ自動車九州スプリングフェスタも中止

皆様お疲れさまです。

同じ九州でも、福岡県自体は平常と変わりはありませんが・・・

震災の影響で、今週末開催予定のスプリングフェスタが中止とのことです。

トヨタ関連企業も被災しているらしく、工場が動いていないとの話も入ってきています。
工場自体が無事でも、部品供給などは全国規模だから仕方ないことだと思います。
宮田工場も4/28まで稼働停止とのことです。

私自身は日曜日なので無理でしたが、家族で一日楽しめる内容だったようです。
縁日的なものから、ふれあい動物園、お笑いライブ、同乗走行など色々企画されていようですね。

こんな時だからこそ、なにか明るいイベントがあっても良いと思うのは私だけでしょうか。

大分でも、城島高原パークは営業中です。
熊本でも、グリーンランドは営業中です。

スタッフに被災者もいると思いますが、
その方々が収入を得るためにも是非遊びに行って下さい!!


私自身は・・・

正直な話、ニュースで阿蘇大橋を見ると辛いです。
元熊本県民であり、第二の故郷と思っている地なので、テレビ見るとリアルすぎて気持ち悪くなってしまいます。

東北の際はテレビの向こう側の事件としかイメージが出来なくて、関西の際は行き慣れていた場所だったけど住んでいた訳では無くて・・・


私は遠方からテレビ越しに眺めているしかできませんが、少ないながらもネットから寄付させて頂きました。
いま出来ることは限られていますが、落ち着いたら大分熊本へ遊びに行ってお金落としてきたいと思います。

ちなみに、ウチの墓も大分(別府)に建てたので・・・全く他人事じゃない訳ですが。

関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
ブログ一覧 | ニュース | クルマ
Posted at 2016/04/21 13:06:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2016年4月21日 14:14
過剰な自粛は経済活動を萎縮させて、被災地支援に悪影響ですよね。

で、私の職場の歓迎会が中止になりましたが、それって意味有るのか?
コメントへの返答
2016年4月21日 18:40
自粛も必要ですが、ケースバイケースですよね。

歓迎会とかは中止する必要ないと思うのですが(^^;
2016年4月21日 17:00
6月1日のレイクサイドは他1名のS660乗りのみん友さんと一緒に参加させて頂く予定です。

震災の影響で、APが約1か月コースをクローズしているようなので、できるかどうか心配ですね。

早く被災地が復旧、復興に進んで行ける日が来ることを心から祈ってます。
コメントへの返答
2016年4月21日 18:42
現地の状況もですが、現地までの道路も復旧するか不安が残ります。
とりあえず5月中旬までクローズとのことですが、その後は開催できれば良いのですが。

ちなみに、他1名のS660とは先日くぬぎを走られた方ですか?(^^
2016年4月21日 17:27
いやぁ~城島とグリーンランド営業中にはビックリですばい(爆)
ほんなこて~なんでん自粛モードの気持ちはわかるばってんが…今やけんやはりもり立てていかないとって思うですばい~♪
コメントへの返答
2016年4月21日 18:44
影響の小さいとこは少しでも営業して売上出さないと、スタッフも路頭に迷わせてしまいますからね。
ただ、自粛ムードなので営業中って大きく宣伝しにくいと思います。

せめてブログぐらいは宣伝に寄与させて頂きたいです(^^
2016年4月21日 17:57
実は色々と大きな天災の被災経験があるワタクシ。
自粛の気持ちは分かるのですが、被災者側の意見の一つとして、自粛される方々に対し申し訳なく思うというのもあります。
故にワタクシは極力通常通りとし、被災地に迷惑行為を加えない様に心がけています。
コメントへの返答
2016年4月21日 18:48
私は西方沖地震の際に被災しましたが、今回と比較すると軽かったと思います。
その時は自粛ムードとまで行かず、本当に助かりました。

自粛すべきことは自粛し、それ以外はいつも通りが一番と思います。
2016年4月21日 19:18
57号赤橋付近で行方不明の子は知り合いの子なんで
余計につらいです。

あそこが通れないとなると、ミルクが混みそうで心配です。

とりあえず揺れがおさまらないと話になりません…
コメントへの返答
2016年4月23日 1:05
確か学園大の学生さんですよね。
テレビで親御さんが取材を受けていましたが、見てて辛くなりました。
お知り合いとなると、なおさら辛いですね(涙

何がともあれ、まずは収まらないことには始まらないですが、長期化の対策を国も考えてほしいと思います。
仕事も出来ず、収入問題もこれから出てくると思いますし。
2016年4月22日 8:02
6月1日参加予定のもう1人の方はまた別な方です。

サーキット初めての方で、熊本の方ですが、少し離れたところだったので、
大きな被害はなかった模様です。

九州のS660メンバーにもサーキットの楽しさを広めていきたいです(^^)。

本当は阿蘇人さんをはじめ昨年のレイクサイドでお会いした方とご一緒したかったです。でもみなさんお怪我がなかったようで、本当に良かったです。

きっとまた、ご一緒できることを信じてます!
コメントへの返答
2016年4月23日 1:18
6/1は今のところ開催予定ですが、流石に参加者は少ないかもしれないですね。
本当は何かしらチャリティー的なことをしたいのですが、悩ましいところです。

S660ユーザーには是非サーキットを走って頂いて、クローズドの楽しさを知っていただければと思います。
このクルマのユーザーさんなら、興味ないはずがないと思いますし(^^

プロフィール

「@高海千歌 さん 私も忙しいときは見に来れてませんが、足跡は増えません。何ででしょうね(;^_^A」
何シテル?   04/23 19:02
エボ(6、8)、インプ(角目、丸目)、FD、EG6と、色々なクルマでサーキットを走っていました。 ⇒さらに乗り換えて、コルトRになりました。 ⇒思いがけずS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
141516 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレーキとクラッチのチョボ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 23:13:12
TODA RACING エンジンオイル流量コントロールオリフィス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:33:05
エンジンオイルの種類とベースオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 20:44:39

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
初期型のAP1-100です。 そこまで買う気なかったけど落札しちゃいました。 ちょー久々 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
サーキットに行く間も無いけど、いつでも行けるようにクルマだけはターボ車にしました。FFコ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じ10系2リッター前期から、10系1.8リッター後期最終型へ乗り換えました。 3列シ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
仕事用に買いました。 走行距離は約27,000kmで低走行車となります。 マイナー車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation