• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月05日

四国めぐり②【2/21AP走行会の募集枠残り少なし】

四国めぐり②【2/21AP走行会の募集枠残り少なし】 皆様おつかれさまです。

最近忙しいのと、クルマが修理中なのでブログ更新が滞っております。

年末旅行のことも、書けないまま今に至っております。

ということで、四国旅行の続きをば。

---

九州を発ち、ひたすら走って福山へ。

それから「しまなみ海道」を走り、四国上陸。

ちなみに、
しまなみ海道を走ったことは過去ありますが、昼間に走ったのは初めてです。

昼間のほうが、当然ですが景色よいですね(^^

ということで、今治へ。

今治といえばタオルが有名ですが、今回は今治城へ。
タイトル画像が今治城。

今治城といってもピンと来ない方もいらっしゃるでしょうが、堀が海水と言う点が特徴です。

この堀が海水↓
alt


港が近くにあり、そこと水路で繋がってました。

海水ということで、鯵とか鰈とか住んでいるとの事。
てか、誰か釣ったりしているのかな?

そこから、一路道後へ。

道後といえば道後温泉

alt

道後温泉には行ったことあるのですが、単に建物を見ただけ。
ということで、今回は入浴しました。

実は入浴予定ではなかったのですが、目の前に見たら入りたくなったっちゃんですよねー
なかなか行けない場所なので、思い立ったら実行です(^^

お風呂は何種類かあり、私は一番安いのにしました。
休憩室とかお茶菓子とか、高いのはいろいろあります。そっちが人気みたいですが。

浴室関係は写真撮れないので、受付だけでも雰囲気を味わってください。
alt


で、私は30分ほど入浴。
それでも二つのお風呂に入りましたが、まぁ同じ造りでした(汗

その後、バタバタと移動
四万十川

alt


沈下橋です。

よく見ると分かるのですが、一部の橋げたが沈下しています。
つまり、渡ることができません。

沈下橋が沈下しているとは・・・

笑っていいのかいけないのかorz

四万十川の沈下橋って、複数あるんですよね。

なので、沈下していない沈下橋を渡ってみました。

alt


結構な狭い幅なので、手に汗を握ります。

ただでさえ高所恐怖症なのに、この手の橋は苦手ですね(T_T

この後、バタバタ移動して高知市内へ。

チェックインし、近くの焼鳥屋で晩飯となりました。

ということで、初日が終了です。
はい、一日で北九州からここまで来ました。

四国は二度目なので、駆け足で・・・・にしても駆け足過ぎですかね(^^;
-----------
ちなみに、
AP走行会の申込み状況もお知らせいたします。

仮エントリー、正式エントリーの合計が20名を超えました。
残り4枠です。

参加ご検討の方は、早めに申込みor連絡下さいね(^^
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
ブログ一覧 | 観光 | 日記
Posted at 2018/02/08 23:18:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

マッタリニャンコ
z-keiさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

この記事へのコメント

2018年2月8日 23:50
こんばんは✨

四国はフェリー使わずに自走で行かれたのですね😲
私は20歳の頃にバイクでツーリングに一回、七年前位に仕事で一回の計二回しか行った事がないのでとても行ってみたい場所です😂

走行会、参加したいけど仕事が休めない😢
エンジンにはベストコンディションのシーズンなんでしょうけどね😰
ちっくしょ〰️っ😢😢😢です😅

コメントへの返答
2018年2月9日 0:15
私も学生時代、バイクで行ったことがあるんですよ。
いまは一人旅が少ないのと、昼間の橋を渡ってみたいとのことで自走でした。
正直、フェリーがラクチンで良いですね。

シーズン的にエンジンには優しいのですが、ノーマルタイヤには厳しい季節です。
まずは凍結で登れないことが心配です。
2018年2月9日 1:21
2/21(水)のAP走行会に参加したいので、エントリお願いします。
後日エントリー用紙お送りします。
では、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年2月9日 7:49
了解です!
承りますね^_^
2018年2月9日 16:23
四国を楽しまれた様ですね♪
自分も道後温泉に入ってみたいです♪

走行会。早くも大雪で仕事を休んでいるので
今回も先送りになりそうです(;ω;)トホホ
コメントへの返答
2018年2月9日 19:40
今年は細かく寒波があり、雪で仕事が出来ない方も多そうですよね。
福井とかテレビで見ると、あそこで仕事してたら死ぬかもと思いました。

四国は近くて遠いので、なかなか行く機会がないですよね。
道後温泉は観光地化されてますが、立ち寄り湯オススメです(^^
2018年2月9日 19:03
ELANさん お久しぶりです

四国は1回じゃ回り切れないので
何度か行かないとイケませんね
仕事と家の事情でナカナカおいそれは
行けませんが・・・イロイロ名所が
あるんで、また行きたいですね(笑)

21日は天気が良くなる事を祈ってます(笑)
コメントへの返答
2018年2月9日 19:42
そうなんですよー
四国は結構広いので、しっかり回るには一週間くらい欲しいとこです。

今日、AP近くまで仕事で行きました。
路面はとても良かったので、このまま好天が続くことを期待します(^^

プロフィール

「@さとし99 さん 33が速くてお手ごろ価格なので、ホントたくさん売れてますね。私の周りもめっちゃ多いです(^^」
何シテル?   04/25 12:34
エボ(6、8)、インプ(角目、丸目)、FD、EG6と、色々なクルマでサーキットを走っていました。 ⇒さらに乗り換えて、コルトRになりました。 ⇒思いがけずS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
141516 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレーキとクラッチのチョボ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 23:13:12
TODA RACING エンジンオイル流量コントロールオリフィス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:33:05
エンジンオイルの種類とベースオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 20:44:39

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
初期型のAP1-100です。 そこまで買う気なかったけど落札しちゃいました。 ちょー久々 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
サーキットに行く間も無いけど、いつでも行けるようにクルマだけはターボ車にしました。FFコ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じ10系2リッター前期から、10系1.8リッター後期最終型へ乗り換えました。 3列シ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
仕事用に買いました。 走行距離は約27,000kmで低走行車となります。 マイナー車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation