2015年01月20日
原因究明
アクリル板で作った スペーサー 採寸ミスで はみ出していて スロットルが引っかかってました
もう一度外し 削り直し 確認
引っかかりなく スムーズに動くようになりました
しっかり作動していると 気持ち良く加速します
中間加速は ノーマルよりも 気持ちよいです
ただ 暖気しているときは うるさいです
ISCVがキィー キィー うるさいので バルブ不調かもしれませんね
今回は ここで終了
お疲れ様でした。

Posted at 2015/01/20 21:29:43 | |
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2015年01月19日
えー とりあえず アクリル板5ミリ を使い 加工して ISCバルブに エアー取り込む事ができました
ですが なんかアクセス踏んだ時に違和感ありですね
全開になってないような?
カラブカシでは レッドまで すんなり回るけど 走っている時に 踏み込んでも 全開になってない感じです
アクセスペダルに付いているスイッチ?が 引っ込んだままになっていました
これ なんだろ?
エアー吸入量増えたから ブーストかかりっ放し?
それとも ISCバルブ不調?
まあ ノーマルの時よりはアクセス開けなくても 回転上げなくても スピード乗ってる感じはしますが…
う~ん…
色々 調べ直しですね

Posted at 2015/01/19 21:24:40 | |
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2015年01月16日
何ヶ月か前に HKSのエアクリ まぁいわゆる 毒キノコですが 交換しました
が…
エンジンかけはじめ よく止まるので アイドリングを 上げて 様子みてました
暖気少しすれば 調子良いので そのままにしてますが 気になって 色々調べていたら… エアクリは RS RM用 マイチャのネスタの設定では 無いです
で 現物確認したら ISCVのエアー導入の口がふさがっていました そう! ISCV作動してない事になります
原因わかったので 要加工だと わかりました スロットルバルブ削った人 エアクリの取り付けパイプ 作った人 がいるのを確認しました
オレは 金属削るのは苦労するので ノーマルエアクリボックスの スロットルバルブ取り付け口を加工してみようかと思います プラスチックなので やりやすいかなぁと…
さて 結果は 後日 報告します m(_ _)m

Posted at 2015/01/16 23:02:48 | |
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2015年01月09日
仕事が早く終わったので オイルパンのオイル漏れ 修理しました
オイルは交換したばかりなので ジョッキーに移し 再利用 笑f^_^;
オイルパンからの漏れは 止まったようだが クランク周りから 早くも滲みが… タイベル交換するときに カム クランクシールは 必ず交換ですね
あと怪しいのは ヘッドカバー デスビカバー のパッキンなどなど…
暇みて 少しずつ交換していきます
でも いつも思うのですが エンジン調子良いなぁ~。

Posted at 2015/01/09 23:46:04 | |
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2015年01月04日
明けましておめでとうございます
今年も 皆さんの色々参考にすると思いますので よろしくお願いします
さて 今年は 自分のネスタ タイベル交換しないといけないなぁ~ て思ってます
他にやりたい事は… オーディオの変更 充実
外観の 変更してみたいですね
まぁ 金額と暇を見てですが (^_^;)
今年も 楽しく行きま~す!

Posted at 2015/01/04 00:27:19 | |
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